無料ブログはココログ

2012年6月 9日 (土)

直売所好調!

※ 野菜が出来て来た!

▲ ワクワク広場 ・・・・ 茨城県荒川沖本郷店

▲ ワクワク広場 ・・・・ つくば市ララガーデン内

◎ 野菜は、ミニ大根とじゃがイモ(北あかり・とうや)

Ncm_0189  

※ こんなに大きくなって!

Ncm_0190  

※ ミニ大根も出来て葉も美味しく食べて!

▲ 皆様には、原発問題で心配をかけてますが頑張って     います。

2012年5月 5日 (土)

銀ちゃんの野草園山菜ウルイ終了!

※ 今日で山菜ウルイ出荷終了!

▲ 今年も原発事故と風評被害で山菜ウルイの出荷が少なかった!

▲ だけど、山菜ウルイは、放射能セシウムがほとんど無かったので直売所に置いて新たにお客様が付いた。

▲ 今度は、7月中旬から山菜ウルイの花が出るので皆さん来てください。

 今回、嬉しかったのは、文化放送・吉田照美ソコダイジナトコで内田誠さんが銀ちゃんのウルイが美味かったと言ってくれたことと、照美さんも銀ちゃんのウルイが美味いと言ってくれたことです。

※ ※ 竹林の整備が終わると野菜作り ※ ※

Ncm_0112  

※ 友人家族が来て種まきの手伝いをしてくれました。

▲ 苗は、ピーマンやミニトマトや茄子やキュウリなど!

2011年6月26日 (日)

野菜を食う!

※ 銀ちゃんの畑では!

▲ 無農薬の野菜が草の中に!

▲ ちょっとだけなら販売いたします。

◎ なす(水なすもあり)や甘とうがらし!

※ ミニトマトはまだ早いがいっぱいあるよ!

▲ 今は、じゃが芋かな!(男爵)

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

  石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

  029 872 0935(家の電話)

  029 898 9011(FAX)

※ 連絡をお願いします。

◎ 今からの山菜 ◎

▲ ミヨウガ   

▲ ウルイの花(食用)・銀ちゃんの家だけで食べられる!

2011年6月24日 (金)

暑い夏に酢の物を!

※ 朝、畑で!

▲ 赤カブ(ラッデシュ)を使い!

Sh3b09840002  

▲ ヒゲと葉っぱを採る。

Sh3b0985  

▲ 無農薬のカブ!

Sh3b09860001  

▲ 傷を付けてちょっと蜂蜜を入れてラッキョ酢を使う!

※ 冷蔵庫に入れて、花のように開くと食べ頃!

2009年8月28日 (金)

うしくのおいしい物!!

※ 茨城県牛久市桂町においしい物発見!!

◎ それは、おいしいフルーツです。

▲ 今が旬な果物です!

Sh3b00130003

 ← ここの果樹園です。

 

※ 今は梨がおしいよ!!

◎ 文化放送の好きなお父さん!!

▲ スッテカー(吉田照美のソコダイジナコト)!!

※ 今の時期

▲ 梨 (幸水) 八月

▲ 梨 (豊水) 九月 ぶどう (巨峰)

▲ 梨 (新高)

※ 銀ちゃんの野草園が一押しな旨さ!!

場所 

※ 茨城県 牛久市 桂町 2478番

電話

※ 029 - 875 - 0326

※ ※ 中山 修 果樹園 ※ ※

※ サービス

▲ 自宅で出来た野菜がいただける。

※ レジャーにもどうぞ!!

▲ 近くにアウトレットがある!

▲ 近くにギネスに載ってある大仏がある! 

2008年7月15日 (火)

注目!注目!

※ 茨城の江戸崎って有名です。

happy01 happy01  ほんと、ニコニコマークがあっています。

Ca380462  : 茨城の有名な野菜は・・・??

 : このおばちゃんが目利きでおいしい物を・・・!!

 : 江戸崎の有名な野菜!

happy01 scissors  カボチャです。

Ca380461  : 茨城でも日本の中でも有名!

 : ブランドのカボチャさん!

 : このまま、チンしても美味しい! ( 銀ちゃんの食べ方 )

happy01 restaurant  採って、一週間くらいが食べ頃に・・・!!

Ca380463  : このマークがおいしい目印!

 : 夫婦二人で愛情こめて!

 : おじちゃん、おばちゃん二人で作っている。

happy01 heart04  食べ頃  :  6月 10日(前後) ~ 7月 中旬ごろまで!

Ca380464  : 箱には、10キロ入れで!

 : 大きい物から普通サイズまで!

 : 3つから入れて行く!

happy01 good  予約  : 茨城県 稲敷郡 下君山 1704番地

happy01 scissors  美味しいカボチャを作る名人

happy01 heart04  鈴木 清太郎 ・ けいこ ( 二人で作っています。)

happy01 telephone  029 - 892 - 6011

happy01 eye  銀ちゃんの野草園が推薦する美味しいカボチャを買って食べて下さい。

2007年7月27日 (金)

銀ちゃんの山菜も終了!

※ 春から続いていた山菜も、あとわずか!?

◎ 春は、いろんな山菜から始まって!

※ そして、夏が来て・・・!!

::: また、来年!! ::::

Ca280508_1  

  ← この山菜があとわずかでおしまいです。

  :  ほんと、時期が短いです。

 

: 春は、葉っぱを食べて夏は、花(蕾み)を食べるのが美味!!

Ca280534  : 山菜の王様  (うるいの花)

  :  紫の色の花が・・・!!

  :  少しつづ、硬くなる。

  :  今も、美味しく食べる。

::  週末には、これを採りにお客さんがきます。 :::

☆ ☆  今日、収穫中に『うるいの花』こんな虫が一休みしていた。

Ca280535  

 ← 暑いから一休みしていた。 

  : さすがに、トンボさんも休んでいた。

 

◎ あと、茗荷も終わりに近づいて来た。 ( 採るのが暑い )

:::  銀ちゃんの野草園より ( 暑さに気をつけて! )

   ::::   長  さ  ん  ::::

2007年6月25日 (月)

畑の子供たちが・・・!!

※ チッチャイ野菜が・・・!!

: こんなに可愛い野菜の子供たち!!

Ca280478  

 ← 何、何、これは、何・・・!?

  : これは、スイカの赤ちゃんです。

  : ちっちゃい実に産毛が・・・!!

: これは、何、何・・・!?

Ca280479  

 ← 網の中に丸い物が・・・!!

 ← ココ! 見えますか??

 

: 網の中にカメラ(携帯)を入れたら・・・!!

Ca280480  

 ← これ、これ、これは、何でしょう?

  : まだ、小さいですが!

  : 一応、メロンの赤ちゃんです。(プリンスメロンの赤ちゃん)

: ここにも、手のひらに乗る野菜の子供たち・・・!!

Ca280481  

 ← まだ、小さいゴーヤです。

  : 前回、花を写真に写して!

  : それから、こんなに大きくなって!!

::::  野菜の子供たちがスクスク大きくなってきました!  :::::

※ ※  今は、新ジャガイモが美味しい! (銀ちゃんのジャガイモはとうやです)

※ ※  A 様のお嬢様には、毎年ジャガイモを買っていただきありがとうございます。

:::::: 銀ちゃんの野草園より (野菜の子供たちは、可愛いですね!)::::

::::::    (  長 さ ん  )    :::::::

2007年6月13日 (水)

元気がでると・・・!!

☆ 元気がでると、腹が減る・・・!!

: 何か、うまい物ないかと畑に・・・!!

Ca280455  

 ← あ、そうだ!!

  : これは、食べられるかも!?

  : じゃがいもさんです。

: このじゃがいもは、男爵ですが少し早いかな??

: 春先に、ビニールの中にタネ付けして上に厚めのビニールを掛けて速成に!

Ca280454  : おー!!

 : おー!! 大きくなっているなー!

 : 美味そうだなー! ちょっと実が入っていないかなー!?

 : 早めの探り掘りで食べてみよう。

: 新じゃがは、皮が薄く手で洗うだけで皮がむける。

: さて、食べてみよう。

   レンジでチンがラクですね!   

:::::::  もう一つ、美味しい物発見!!  :::::::

Ca280456  : 銀ちゃんのイチゴです。

 : これだけ・・・!!

 : 貴重ないちご!

 : オイラのお姉ちゃんに食べさせよう。

: 売っている物と違って貴重ないちごです。

::::  どんどん野菜が収穫出来ています。 :::::

◎ ◎  銀ちゃんの野草園より  ◎ ◎   長 さ ん 

2007年2月21日 (水)

暖かいのはいいの!?

◎ 春が早いのは、いいのかな!?

: 親戚にて・・・!?

: 親戚の婆ーちゃんから電話があって!

Ca280274 

← 今、大根の出荷中!

 : ハウスの中でヌクヌクと大きく!

 :洗ってもらい(白く)みずみずしい!

: こんな機械で洗っています。

Ca280275 :これが、大根を洗う機械です。

: 大根の洗車機!

: 大根が横にゴロゴロと!

: 車とあんまり変わらないかな!?

: 葉っぱ付きの大根を箱に入れる。

Ca280276 : 今日、市場に出荷!

: ちゃんと箱に入って!

: この箱に10本入れて約10㌔!

: 葉っぱが美味いよね!

: 売り物は、こんな感じで市場出し!

: 味は、同じだからこれを貰ってきました。

Ca280277 : ちょっと規格が!

: 味は、同じ!

: オイラは、これで十分です。

: 葉っぱを入れ漬物なんか美味しいよね!

:::: 大根農家の親戚があまり暖かいといつもより早く出来すぎて値段が安いと言っていました。 ::::

:::::  銀ちゃんの野草園より  :::::

:::  あまり暖かいのは、 駄目!駄目! :::

::::::   長  さ  ん  :::::::

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31