無料ブログはココログ

2008年6月 4日 (水)

吉田照美さんの絵を買いました。

※ 今日は、吉田照美さんの絵画展に行きました。

happy01 slate 朝からラジオにメールを送って!

※ ※  取り上げて頂きましたが絵画てに遊びに行くと・・・!

happy01 happy01  凄い絵を買いました。

scissors scissors  銀ちゃんの野草園がちょっと有名になりました。

sun happy01  写真を入れたかってのですがお客様で来てeye見て下さい。

happy01 good  中々いい絵ですよ。

happy01 sun  銀ちゃんの野草園での予定!

sun happy01  真竹・・・ 6月中旬 ~ 7月中旬まで

sun happy01  山菜・・・ うるいの花 ( 食用 ) 8月初旬 ~ お盆まで

sun moneybag  真竹・・・ ( 自分で採って )  1キロ  1000円

happy01 moneybag  山菜・・・ ( 自分で採って )  1キロ  2000円

sun happy01  山菜・・・  ミヨウガ   7月中旬 ~ 8月中旬まで

happy01 moneybag  ミヨウガ・・・ 1キロ 10000円~ (市場評価 50g※100円~150円)

happy01 good 銀ちゃんの野草園では、真竹、うるいの花、ミヨウガなど完全無農薬です。

eye eye  照美画伯の絵を銀ちゃんの野草園に来て見に来てください。

happy01 sun  予約は、早めにどうぞ!

happy01 scissors  銀ちゃんの野草園 ※ 石山野草園

punch annoy  住所  茨城県 牛久市 柏田町 134番地

telephone mobilephone  電話  029 -872 - 0935

※ ※  吉田照美画伯絵を見ながら美味しい山菜をどうぞ!

2008年4月14日 (月)

今、竹の子と山菜がうまい!

※ うまい竹の子とうまい山菜は、今ですよ!

◎ 昨日もお客様がおいしい竹の子を・・・!?

Ca380333  : 昨日は、とても寒い日だった。

 : 親子で竹の子掘りを・・・!

 : 小さい頃から竹の子掘りの英才教育happy01

※ ここにも親子が・・・!!

Ca380335  : 娘さんとの竹の子掘りを・・・scissors

 : 竹の子の向きを教えているgood

 : おいしそうとの声が・・・restaurant

※ どうやるの・・・??

Ca380336  : やったー!good 

 : 私にも掘れたと・・・!

 : virgo 寒い中も父と娘とが・・・!!

◎ 親子のコミニュケーションに最高です。happy01 scissors

happy01 happy01 happy01  銀ちゃんの野草園のお得なギフト scissors happy01 happy01 

Ca380332  : お客様に頼まれたお得なギフト!

 : まずは、竹の子を入れる。

 : 8~10本が入る。

scissors scissors  米糠もサービスで入れます。

Ca380331  : これが銀ちゃんの野草園の売りです。

 : 大サービスの山菜です。

 : これを目当てに注文が・・・!

※ この山菜は、こごみ、山ウド、たらの芽3種類は、天然物です。

※ そして、銀ちゃんの野草園での一番の物は、うるいです。

: 銀ちゃんの野草園(石山野草園)では、まだまだ予約は大丈夫です。

※ 住所 ※  石山野草園

happy01 scissors  茨城県 牛久市 柏田町 134番地

happy01 telephone  029-872-0935 ( ちょっと長めにかけてね! )

※ うまい山菜

◎ うるい  ( 白うるい )

Ca380326 : 春の山菜を丸かじり!

 ← 白うるいをどうぞ!

 : 味噌、マヨネーズでも美味しいです。

2008年4月 7日 (月)

昨日は、お疲れ様(日曜日)

※ 初めての人から子供まで・・・!!

◎ 私、僕が待っているニャー!

happy01 happy01  竹林で力試し・・・! scissors

Ca380312   : 見て、見て、お父さん!

 ← 僕だって、凄いんだよ。

 

happy01 smile good  お父さん、僕も竹の子探すよ!

Ca380313  : ここにもあるよ。

 : お父さん、早く竹の子掘って・・・!

 : 僕でも探せる綺麗な竹の子の山scissors

sun car  今日は、お父さんの友達と銀ちゃんの野草園で竹の子掘りです。

Ca380314  : 今回のお客さん、竹友会のメンバーでセミプロです。

 : お父さんやメンバーは、20年のベテランです。

 : 僕は、赤ちゃんの頃から竹友会のメンバー??

happy01 sun scissors 今回は、長さんの甥っ子がデビューです。

Ca380315  

 ← 素人の甥っ子ですが頑張りました。

 : 本当に、始めての彼でもこんな感じです。

scissors good happy01  甥っ子の掘った竹の子です。

Ca380316  

 ← 2時間くらいでこんな感じで掘れました。

 

:: 午前中のお客さんは、何時も銀ちゃんの野草園に来てくれる常連様です。

 午後からのお客様は、このブログを見て予約してくれました。

◎ 4人様のお客様が来てくれました。まだ上に出ていない竹の子を掘って楽しんで頂きました。  ( みんな喜んでくれました! )

happy01 eye happy01 cat  家の中から外のお客様を待つ猫たちです。

Ca380318  : お客さん、来ないかな・・・!?

 : お客さん担当は、私達がお相手するニャー! 

 : 竹の子掘りのお客さん早く来てニャー!

happy01 cat scissors  銀ちゃんの野草園に来て私達を見に来てください。

2008年3月31日 (月)

竹の子掘り取りするなら!ここがいいね!

※ ここが一番の竹の子・・・!!

◎ 竹の子掘り取りは、銀ちゃんの野草園が一番!!

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)へどうぞ・・・!

happy01 まだ、一般には掘り取りはやっていませんが・・・!

sun 今回は、この野草園に通って来てくれる常連様がいます。

happy01 good この時期は、竹の子の値段も高いのに来てくれる常連様!

scissors good 銀ちゃんの居た時期からの常連様が今でも・・・!!

sun rain snow  こんな天気でも来てくれる常連様が居ます。

happy01 heart04 happy01  親父(銀ちゃん)の弟子で20年生です。

happy01 punch annoy  マイ鍬を持ち、足元は地下足袋で竹の子掘りをやっています。

punch annoy punch  昨日の成果は、3人でこれだけ掘りました。

Ca380283  

 ← 土嚢袋に入れて運んでいます。

 

scissors scissors good  大きい物は・・・!!

Ca380284  

 ← 大きくて、美味しそうな竹の子

 

beer beer happy01  みんな腕自慢なセミプロです。

Ca380285  : まだまだ、上には出てせん

 : さすが、20年生の腕ですね!

 : おいしく食べて下さいね!

heart04 heart04 happy01 scissors   3人で約50キロを掘って行きました。

scissors punch annoy  また、宜しくお願いします。

sun smile happy01  皆様も予約をお早めに・・・! 

car dash   flair平日がお得です。flair

happy01 sun  銀ちゃんの野草園(石山野草園)宜しくお願いします。

sun eye  茨城県 牛久市 柏田町 134

sun telephone  029 - 872 - 0935 

sun bus  近くには、バスはありませんのででどうぞ!

car sun car flair地図flair

Ca380286  : 石山野草園の名刺から!

 : 見づらいかも・・・!?

 : 連絡、お待ちしています。

:::  平日がお得ですのでが19日(土曜日)は、早い物勝ち!

2008年3月18日 (火)

竹の子掘り始まりました!

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)では、竹の子掘り始まりました。

※ まだ、掘り取りはやっていません!

◎ 今日から、市場出しです。

sun happy01 eye  みんなに見つかるかな eye eye 

Ca380262  

 ← ここにあるのが分かる??

 

sun happy01 eye  足の裏と目で探す・・・sign03

Ca380258  

 ← 周りの木の葉をどかして!

 

sun happy01 scissors  竹の子掘りは、竹の子の向きがある。 eye

Ca380259  : この鍬は、オイラの専用です。

 : 少し刃が長い物。

 : 一本、一本、丁寧に掘って行く。

sun good good  まだ、小さいので丁寧に掘って!

Ca380260   

 ← 掘り上げる瞬間です。

 

sun scissors happy01  成功、成功、大成功です。

Ca380261  : 今回の竹の子は、こんな大きさです。

 : 今の竹の子は、やっぱり小さいなー!

 : 土の中から掘り出す瞬間最高です。

heart04heart04銀ちゃんの野草園(石山野草園)では、4月初旬から竹の子掘り取りができます。

heart04heart04 茨城県 牛久市 柏田町 134

heart04heart04 連絡先   029 - 842 - 0935 

heart04 heart01 heart04  竹の子掘り取りをお待ちしております。

heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 平日がお得ですよsign03 (moneybagお財布に優しい) heart04 heart04 heart04 heart04heart04

      happy01 happy01 happy01 heart04  長 さ ん heart04 happy01 happy01 happy01 

2007年12月 5日 (水)

この山は・・・!?

※ さて、この山は・・・!?

☆ 今回、モー婆ちゃんの家からこれを貰いに・・・!

Ca380022  : この山は、なんの山でしょう。

 : ハウスの中にあって、ラッキーだった。

 : これを貰うために、ちょっと苦労しまた。

: した準備があって、あの彫刻家の門をたたいて・・・!

Ca380014  : 昔を思い出しながらの作業。

 : オイラは、あるミシン会社のミシン加工をやっていた。

 : 久しぶりに丸棒を曲げて。

: 溶接は、久しぶりにやって。

Ca380015  : 冶具無しで、シャコマンで曲げて。

 : 溶接は、会社の中ではあまりやらなかったが!?

 : 昔にある先輩に指導されたことが今、ここに役に立つとは!

◎ この形だと何を作ったか分からない。

: ミシン会社に居た時にA先輩に人間が楽できるようにその物を作ると言われた。

: だから、見た目は悪いが一人で仕事をやるのにはこの物が必要になる。

Ca380023  : これを入れたくて作りました。

 : それとは、籾殻です。

 : 銀ちゃんの家では、お米を作っていますが籾殻は無いんです。

: 一人でこの作業をやると袋を押さえながらやるとめんどくさいので!

: これで、ラクラクです。

※ この籾殻は、ミヨウガの畑に撒いたり、畑に撒いて肥料の代わりにしても最高です。

※ ※ 上の方で、モー婆ちゃんとは、昔モー婆ちゃんの家で牛を飼っていた。

::: 銀ちゃんの野草園より  ☆ 昔からのいい肥料を ☆

   :::  長 さ ん  :::

2007年2月11日 (日)

本業始まる!

◎ いよいよ本業の始まり!

::::  竹友会の皆様に ::::

  竹林の掃除で!!  

Ca280237 :いつもの竹林です。

:この竹林は、一番大きい山です。

:今年は、暖かく冬草が綺麗に枯れませんが!!

:掃除は、順調に終わらせています。

  地下足袋の裏に・・・!?  

Ca280234 :まだ、小さいですが・・!

:だかど、足にツンツンと・・・!

:最初の一本目!

:この大きさでは、親父(銀ちゃん)、フクちゃんの前に!

  そして、もう一本発見!!  

Ca280235 :これは、食べられるかな・・・!?

:今回は、竹林の掃除に来たので!

:多分、食べられるよ!

:一本では、足りないよね!

  竹林に、これは無いよね (怒る)   

Ca280238 :竹林の中にゴルフのボールが!

:竹林の隣接しているゴルフ場から!

:今からは、竹の子掘りの時危ないね!

:竹の子は、銀ちゃんの竹の子は最高だよ!

☆ ☆  竹友会の皆様へ  ☆ ☆

:::  順調に竹林の掃除を終わらしています。 :::

:::  本当は、お彼岸の頃から竹の子が掘れると思いますが・・・! :::

:::  3月25日(彼岸明け)頃にどうですか? :::

:::  それまで、竹林の清掃をしておきます。 :::

:::  皆様が沢山掘れますよう頑張っていきます。:::

☆ ☆ 銀ちゃんの野草園より  ☆ ☆

☆ ☆  足にツンツンして (うれしい感じ) ☆ ☆

☆ ☆ ☆  長 さ ん ☆ ☆ ☆

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31