無料ブログはココログ

2011年10月 6日 (木)

来年のために!(クーちゃん、シーくんも)

※ 今年も銀ちゃん米ありがとうございました。

▲ 今の田んぼは!

Sh3b1094  

◎ 来年の為に!

Sh3b1095  

▲ 化成肥料を少なく

▲ 米ヌカを入れて

◎ 安心、安全な銀ちゃん米をめざいて!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※ 今年は、クーちゃんが突然天国に旅立った

Sh3b1079  

▲ 写真を八代亜紀さんのクーちゃんの絵を描いて頂いて!

※ やはり、吉田照美画伯にも!

Sh3b1091  

◎ 照美画伯には、クーちゃん、シー君そして照美画伯の代表作のハチドリを!

2009年11月25日 (水)

吉田照美・絵画展(茨城・土浦)

※ 銀ちゃん(長さん)、絵画展に行く!!

◎ 茨城・土浦のショッピングモールイオンに!!

▲ 吉田照美の絵がやって来た!!

※ 銀ちゃんの家にも絵があるよ!!

Sh3b0173  ← 1階に照美画伯の絵が!!

 ▲ 有名人の顔をもっじって絵!!

◎ 午前中が雨だったので見てきました。

Sh3b01720002  ← 11月25日~12月4日まで

 ▲ 11月29日にライブトークショウあり

◎ 11月 29日には、私行きます!!

※ 私探しも楽しいですよ!!

※ ちょっと、太めの体でわかる!!

◎ 私探しで名刺をゲット!!

▲ サインはありませんが銀ちゃんの野草園名刺をゲットしよう!!

※ 吉田照美ファンがいっぱいですよ!!

2008年6月23日 (月)

おいしい物を見つけたよ!

※ 銀ちゃんが疲れを取るのは・・・!?

happy01 spa coldsweats01  やっぱり温泉ですよね!

spa car dash  銀ちゃんの御薦めは、塩原温泉の『むじなの湯』です。

happy01 wobbly spa  アツーィお湯に入って腰の痛みを直します。

spa happy01 scissors  適温が45~47度が最高に効きます。

spa spa good  水を入れたら絶対ダメだよ。

wobbly weep happy01  みんな痛い思いしながら来ているので温くしてはダメです。

happy01 restaurant restaurant  美味しいのもを発見しました。

restaurant happy01 restaurant  ちょっと、寄って見た食堂が美味しいブルーベリーが・・・!

scissors happy01 restaurant  7月から始まるらしいです。

Ca380430  

 ← 甘っずぱいよ!

 

Ca380429  

 ← パックに入っている。

happy01 scissors eye  このパックの中身は、100グラム入っていました。

moneybag moneybag scissors  200円で大満足です。

※ 場所  『 那須塩原市にある 』 

※ 塩原園食堂  ( ラーメンも最高です! )

2008年6月14日 (土)

迷い子は・・・!?

※ 銀ちゃんの家に迷い子・・・??

happy01 sun  あレレ・・・!?

coldsweats02 eye  一休みですか??

Ca380423  : この子です。

 : 一休みですか??

 : コンテナに引っ付いていました。

coldsweats02 coldsweats02  お疲れさんですか??

Ca380424  : 朝からまで引っ付いていました。

 : なんだか飛べないみたいです。

 : コンテナを使う用事があって退かして横にしました。

coldsweats02 hospital  シー君と同じで怪我?病気?

coldsweats02 good  シー君は、元気になりましたよ。

:::::  ここで友人のMacさんの写真を!!  ::::::

P1030495  

 ←  Macさんの撮影です。

 

 

P1030566  

  ←  これも撮影です。 

 

 

P1030522  

  ← Macさんから銀ちゃんの野草園に送られた写真!  

2007年8月19日 (日)

一安心・・・!!

※ お盆が終わって一安心・・・!!

◎ 今年のお盆は、トミちゃんの新盆で皆様に来て頂きありがとうございました。

: お盆の時は、全国的に暑いお盆で冷たい物をよく飲むお盆でした。

: 若輩ものですが銀ちゃんの野草園(石山野草園)を宜しくお願いします。

※ オイラ、HARUさん(姉)、猫たち(クー姉さん、シー君)を宜しくお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ お盆の暑い日、ネコたちは・・・!?

Ca280564  

 ← シー君の姿!!

  : 家で唯一のエアコンがある部屋で!

  : デレーンと気持ち良さそう!

※ その頃、クー姉さんは・・・!?

Ca280565  

 ← やっぱり、女の子は野菜を採らなくちゃ・・・!!

  : なぜか、キャベツが好きなネコたちです。

  : 暑さに何か負けないニャー!!

::: まだまだ、暑さ厳しい日が続きますが体を大切に!! :::

::::  銀ちゃん野草園より (お盆が無事に終わりました) :::

    :::   長 さ ん   :::

2007年5月 7日 (月)

銀ちゃんの癒しは??

◎ 久しぶりに登場!!

: あれれ! こんなに大きくなったの!?

Ca280403  

 ← あー! 腹が一杯だー!!

  : オイラ、久しぶりのシーでーす。

  : ここの所、食べ過ぎで・・・!! ( プー! )

: 今は、水飲みはここでおいしい・・・!!

Ca280398  

 ← やっぱり!!

   : ここからが最高だよね。

   : だけど、これって姉さんのマネです。

: 姉さんは、飲むのがうまい。

Ca280396  

 ← 姉さんは、飲むのがうまいね!

  : 姉さんは、まな板の上に乗って!

  : これを私(シー)がマネました。

: 失敗、失敗、頭が・・・!?

Ca280397  

 ← 水、水が・・・!!

  : 頭が冷たいニャー!!

  : 勝負してやるー!! 勝てるかな・・・!?

::::  銀ちゃんの野草園より (銀ちゃんの癒しニャー!) ::::

:::::::    長 さ ん   :::::::

2007年4月20日 (金)

竹の子掘りは、楽しいですよ!

◎ 久しぶりに・・・!!

: 今日は、久しぶりに前の会社に行って!

: 前に行っていた会社は、中小企業の会社でミシンを作っていた。

: この会社では、工業用ミシンを生産、販売をしていてオイラもあっち、こっちに行かされていました。

◎ ◎ 注意 ◎ ◎

: 小さい会社のわりにここの社長がちょっとうるさいかな!?

: そのため社長が居ない方が都合が良くメールで確認をして会社に行きました。

☆ ☆ なんで会社に行ったかと・・・!! 

: 会社に行っていたときは、毎回この時期になると竹の子とうるいを持って会社に行っていました。

: 一年ぶりに会社に行ってみんなは、変わらずいました。

: やっぱり会社は、嫌で辞めたわけでわなくみんなの顔を見たら心の癒しに!

: みんなは、銀ちゃんの竹の子とうるいを持って行くと喜んでくれてうれしい!

: Aさん、Sさん、Iさん、Nさん、あと事務所の方たちに合って心が穏やかになりました。

: あー! Tさん、もっと優しくしてください。

::::: 今日は、ありがとうございました。 ::::::

     :::::  長 さ ん  ::::

2007年3月28日 (水)

銀ちゃんの畑も・・・!?

◎ 銀ちゃんの畑でも花ざかり・・・!!

: 菜の花畑が・・・!!

Ca280337  

 ← 銀ちゃんの畑が花ざかり!

  : この花は、小松菜の花です。

 

: 一つ、一つが黄色い花が・・・!

Ca280339  

 ← 黄色い花がいい香り!

  : もったいないが畑を綺麗に!

 

: 食べてもおいしい・・・! (いつも食べることが一番先に・・・!?)

Ca280341  : 栄養もあって最高な食材!

 : まづは、お浸し(かつを節をかけて)

 : さっと、茹でてマヨネーズ和えでも!

 : あとは、さっぱりドレッシングで!

: こっち側は、まだ開いていないからまだまだ食べられるかな??

Ca280338  : きれいに土をならして!

 : この場所は、何を撒こうか!?

 : ネギでも植えようか!

 : まだ、チンゲン菜は大丈夫かな!? 

: 明日、タネ屋さんに行って今がいい作物があるか聞いてみよう!

:::: 銀ちゃんの野草園より竹の子も野菜も行動かえしです。 ::::

*** 長 さ ん ***

2007年3月23日 (金)

今日は、暖かな日!

◎ 今日の癒しの花!

Ca280325  

 ← これは、イチゴの花です。

  : 何だか、色が違う見たい!

  : この花は、銀ちゃんの畑にあるイチゴの花です。

: 何時ものイチゴ園では、白い花でした。

Ca280296_1  

 ← 野口イチゴ園の花は、白い色している。

  : 銀ちゃんの畑にあるイチゴの花はピンク色

 

: そして、畑では紫の色した物や深い緑の物が大きくなって来た。

Ca280326

 ← 紫の色した野菜!

  : 得意のホウレン草です。

  : 本当は、上にビニールをかけて上に伸ばす。

: 緑の野菜も・・・・!?

Ca280327  

 ← 緑の野菜です。

  : やっぱり得意のホウレン草です。

  : このホウレン草は、チジミホウレン草です。

: 甘味が強く、とても柔らかく美味しいホウレン草です。

:::::  まだまだ蕾みが硬いこの山菜  :::::

Ca280328  

 ← まだ、先が硬くいつ頃かな?

  : 山菜の中でも有名!

  : たらの芽です。

:::::  銀ちゃんの野草園  ::::::

*** 長 さ ん  *** 

2007年3月22日 (木)

彼岸の中日が終わって!?

◎ さすがに春分の日には忙しかった。

: 今日は、暖かい日ですね!

: 銀ちゃんのペット達は、お客さんに愛敬を振りまいて!

: 猫も昨日は、疲れたニャーと・・・!?

: 今日は、暖かい所に・・・!!  (フニャ!)

Ca280323  : あー! 昨日は疲れたにゃー!

 : 使えれて、疲れて!

 : 手、足が・・・!

 : フー! フー!

: お返しの荷物は、シーくんとクー姉さんが渡すニャー!

Ca280324  

 ← ホコリが付かないように!

  : お返しの荷物にホコリが付かないように毛布をかけて!

  : そこが、一番暖か所!

: 今日は、お彼岸のお客様は少ないにゃー!

:::: 銀ちゃんの野草園より :::::

::: お彼岸が終わったら竹の子掘りが忙しくなる! :::

::::: 長 さ ん :::::

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31