無料ブログはココログ

2012年1月 3日 (火)

明けましておめでとうございます!今年も癒しから!

※ 今年は、ミーちゃんとシー君から始まる!

Sh3b1166  

▲ 一番可愛いは、シー君! ( シー君 )

Sh3b11510001  

▲ まだ、2番目には無理! ( ミーちゃん 

Sh3b0584  

▲ やっぱり1番はクーちゃん ( 亡きクーちゃん 

Sh3b12100001  

▲ シーちゃんにミーちゃんが大接近!

◎ 今年も銀ちゃんの野草園に来て下さい。

※ タケノコや山菜も沢山ありますので遊びに来て下さい!

2007年11月12日 (月)

はじめての銀座へ・・・!!

※ 銀ちゃんの隣りの彫刻家!

◎ 今日から彫刻展を銀座で・・・!!

: はじめての銀座で疲れたー!

: 田舎と違って人が多いのでビックリ・・・!!

Ca380015  : ちょっと、彫刻家さんを入れてポーズ。

 : もっと、手前にと言ってもこんな感じ!

 : 竹林の隣りで作っていた物が・・・!!

◎ 田舎でのカッコと違うので・・・!?

Ca380016  : ガラスを溶かして!

 : 色んな色を入れて!

 : 釜に入れて!

: 形も色も・・・!!

Ca380014  : 触って、見て優しい。

 : オイラは、竹林で少し見ていたので!

 : 台も自分で作っていた。

: こんな形もあるよ。

Ca380017  : 彫刻家のいづちさんは、何年も個展をしている。

 : 本業は、近未来工房でいろんな建物を!

 : 銀座に行ったのは、はじめてだったが楽しかった。

※ 田舎者でも楽しい日でした。

: ブランドショップを見て歩いた。

: 馬鹿にされるのかなと思っていたが良かったよ!

: ちょっと、お土産を買ってしまったが・・・!?

::: 銀ちゃんの野草園より (はじめての銀座へ)

   :::   長 さ ん  :::

2006年12月10日 (日)

どうやって食べようか??

:岩手からの送り物!!

:銀ちゃんの友達! (漁師さんから)

:岩手からの送り物は・・・・・!?

Ca280053 :これこれです

:岩手から美味しい新巻鮭です。

:岩手と言っても、この鮭は三陸鉄道で有名の田野畑村の物です。

:海で獲った物です。

:一本の鮭を・・・・!?

Ca280054 :見事な三陸産の鮭です。

:これをどうしょうか・・・!!

:オイラにこの大きい鮭を・・・・切れるかな!?

:出刃包丁を出して・・・・・解体!

:うまく切れたかな・・・!?

Ca280057 :体の部分を・・・・袋に入れて!

:ジッパー付き袋に!

:ミッチリ入れて・・・・3袋あり!

:どうやって食べる??

:頭、しっぽは・・・・・!?  (どうしょうか!?)

Ca280056

:頭と尻尾を袋に・・・!

:鍋が良いかな・・・!? (何でかと言うと畑に白菜が・・・!)

:頭と尻尾で出汁を取って・・・! (白菜の鮭の出汁が出て)

:それがいいですよねー!  (冬には体を温める鍋がいいね!)

:銀ちゃんと岩手の漁師さんつながりは、な、な、何と銀ちゃんの家は野草園と竹林を持っていてそこに最高級の鮑を獲る竿が銀ちゃんの竹林から出ているのでその付き合いで岩手三陸産の鮭が食べられます。

:その竿は、大事に使っていてその鮑を獲るまでには何年もねかして置いて使える竿にすると漁師さんが言っていました。

:銀ちゃんの野草園より  (今日は、鮭でーす。)

:   長さん

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31