無料ブログはココログ

2012年7月 3日 (火)

直売所の出しています!

※ 直売所に銀ちゃんの野菜出荷中!

▲ じゃがイモは、ほぼ全部出荷で終了!

▲ インゲン豆やモッロッコインゲンも明日で終了!

◎ 今からは、ウルイの花(ツボミ)です。7月中旬の予定!

◎ 薬味で有名は、茗荷です。7月中旬の予定!

◎ 少しですが水茄子や米茄子あり!

◎ ミニトマトもあります!

※ 皆さん、連絡ください。

▲ 自分でもウルイの花は、採ることが出来ます!

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

   銀ちゃんの野草園(石山野草園)

   090 9317 0935

2011年10月26日 (水)

東京電力原発事故農畜産物損害賠償!

※ 東京電力原発事故農畜産物損害賠償対策茨城県協議会から通知あり!

 

▲ JAから以前原発事故後に賠償金が出るかも分からないので振込み金融機関など書いて書類を出した。

▲ そして、今回出荷制限指示や風評被害に係る損害額が決まった。

◎ JA に出荷した分に対してその差額が出た。

▲ 4月に山菜のウルイをJAから出荷分!

※ もしかて、5月分も賠償金が出るかも?

▲ 5円かも10円かも分かりません?

▲ その他の場合(市場に出して確認できる物)は市役所が窓口と!

 

※ 今回の賠償金  333円

 

▲ 石山 野草園(銀ちゃんの野草園)では、個人でタケノコ園をやっていますが風評被害でお客様が来ない分の保障は出ません。 

 

◎ これからも調べて書きます!

 

2010年6月12日 (土)

始まる!

※ 真竹、始まる!

▲ まだ、走りですが新規のお客様がご来店!

◎ 龍ヶ崎からの新規のお客様Y、また宜しくお願いします。

Sh3b0462

▲ ちょっと、収穫しました!

Sh3b0463

▲ むくとこんな小さくなる。

▲ 中身が小さいので美味さ100倍!?

※ 今回、味噌漬けに!(アク抜き不要・茹でるだけ)

※ そのまま、炒めて美味いよ!

◎ 味噌は、茨城県牛久市にあるヤマイチ味噌です。

※ お得情報 ※

◎ ヤマイチ味噌さんでは、味噌作り体験が出来る。

▲ 詳しくは 029 875 0002に連絡を!

※ 真竹情報 ※

◎ 時期 6月 中旬 ~ 7月 上旬

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134

▲ 石山 野草園(銀ちゃんの野草園)

※ 090 9317 0935(029 872 0935)

▲ 完全予約制です ▲

2010年5月30日 (日)

次のお仕事!

※ こんな楽しみ方をやってみませんか?

▲ 今の時期にしか出来ない!?

▲ 草刈り・・・ 大変です!

◎ こんな物を食べてことありますか?

Sh3b04370001

※ これ何だか分かる?

▲ 草刈り仕事をすると今の時期はこれがおやつ!

Sh3b0436

※ これよ!これよ!

▲ これは、桑の実です。

▲ 昔からおやつで食べていた!

※ 桑の実は、果実酒にしたりジャムにしたりしたいる。

※ 近年、桑の葉っぱには体に良い成分があると!

◎ 今なら、桑の実が食べられますよ。

※ ※ 幸運の神様が足元に ※ ※

Sh3b0438

◎ 探せば、幸運の四葉のクローバーが!

※ 石山 野草園の予定 ※

▲ 6 月 中旬から 真竹狩り(1キロ 300円)

※ 真竹狩りはとても汚れるので注意 ※

▲ 7 月  ミヨウガ出荷

▲  山菜 ウルイの花摘み(7月 中旬から)

※ ウルイの花は、自分で摘むことが出来ます。

Ca380851

※ 昨年の写真!(花と言っても蕾みを食べる)

◎ 料金 ◎

※  100 g 200円 ※  

▲ これこそ、めったに食べられない大人の味!

▲ 常連様だけが知っている味!

◎ これだけを採り(摘み)に来る貴重な味!

※ 数が少ないので超貴重なウルイの花です。

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134 ◎

※ 石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

※ 090 9317 0935

▲ 029 872 0935

◎ 必ず予約をしてください! ◎

 

2008年8月 4日 (月)

夏バテに負けるな!

※ 銀ちゃんの畑の野菜たち!

coldsweats02 sad  バテバテ夏に勝つ野菜たち!

Ca380482  : 銀ちゃんの畑では・・・!

 : トマトが一杯です。

 : 黄色いトマト、オレンジ色のトマト、大きいトマト!

happy01 wobbly  見て、見てこんなに!

Ca380481  : 農薬も無し!

 : 畑で摘み食い!

 : スイカは、中身が黄色い色のスイカです。

::::::  バテバテ君は、コイツラです。 ::::::

Ca380494  : コイツラは、毛皮を着て大変です。

 : 涼しい所は、どこにある??

 : シー君も暑くて、暑くて大変です。

:::::  バテバテちゃんは、大変ですニャ!  :::::

Ca380492  : どこに居る??

 : 風が通る場所に行こう!

 : クー姉さんは、ここに居るよ!

:::  もう少しでお盆ですね!今日は、マコモを採ってきます!

:::  盆棚を自分で作るのでマコモを編んで作る。

※ ※  今日も暑さに負けずに頑張ろう!

2008年7月10日 (木)

応援団登場!

※ 応援団登場!!

coldsweats02 coldsweats02 shock  ジメジメ暑さはイヤだなー!

happy01 punch punch  応援団も来たが・・・!?

Ca380454  : 本当に応援団!?

 : 邪魔しているの??

 : 何の応援ですか??

coldsweats02 coldsweats01 shock  ジメジメで暑ーぃ!

Ca380450  : 今日から出荷でーす。

 : まだ、小さくて!

 : さー、何の花でしょう!?

eye camera coldsweats02  危険! あ、ハチが・・・!!

Ca380451  : やっと、伸びてキター!

 : 早く、大きくなーれ!

 : 分かるかなー!?

coldsweats02 weep shock  あー、汗ダラダラ・・・!?

Ca380452  : これは、豆です。

 : 手有りインゲンです。

 ※ 手有りインゲン豆ってなーに・・・!?

※ ※  手有りインゲン豆は、インゲン豆のツルが伸びて行くので棒を立てる。

happy01 happy01  銀ちゃんの美味しいインゲン豆を食べよう。

happy01 punch good ダダ今、出荷中です。

2008年6月26日 (木)

竹の子掘りのお客さん!

※ 銀ちゃんの野草園情報!

happy01 restaurant  銀ちゃんの畑で出来た野菜(じゃがイモ)が東京方面の方も食べられる。

happy01 restaurant  酒房  『 長谷川 』 にて食べられます。

happy01 scissors  銀ちゃんの野草園 ( 石山野草園のじゃがイモか確認して )

happy01 good  今回、銀ちゃんの畑からお店に・・・!

happy01 good  春は、竹の子とウルイなどがお店に出ると・・・!

eye eye camera  今回、特別に社長の写真を写して来ました。

Ca380431  : この方がお店に出ています。

 : 奥様も一緒に・・・!

 : 美味しいので『ランチ』の時は一杯です。

camera  この写真は、文化放送の『吉田照美のソコダイジナコト』のステッカーを貼って頂いた所を写真を写しました。

happy01 scissors  秋葉原にも支店があるととても美味しいので一度行って食べて下さい。

eye eye  春は、銀ちゃんの野草園の竹の子をここで食べてください。

happy01 bullettrain  場所  京橋店  八重洲プラザビル1F

happy01 good  酒房  長谷川  

happy01 restaurant  ランチ AM 11:00 ~ 13:30

happy01 beer       PM   5:00 ~ 10:00

happy01 restaurant moneybag  昼間だけだったのでランチのみでしたが最高な旨さでした。

2008年2月19日 (火)

ちょっと、早いが・・・!?

※ ちょっと、早いが・・・!?

◎ 竹の子掘りが忙しくなるので・・・sign03

Ca380199  : これです。

 : ジャガイモさんです。

 : いろんなタネが・・・sign01

 やっと、暖かくなって体が楽になって!sun

Ca380200  : 二つか三等分に切ってsign01

 : 灰を付ける。

 

sunsunsun こんな感じでやっています。 sunsunsun

Ca380201  : 以前は、燃やした灰を使ったがsign01

 : 今回は、専用の灰を買ってきました。

 : 簡単にできますのでsign01

punchpunchpunch 灰を付けて、少し干して・・・sign02

Ca380202  : sun お天気が最高で・・・sun

 : 頑張りました。scissors

 

pigpigpigpig  太った体には、きついなー downshockshock

Ca380204_2  : 今回、頑張ったよsign01

 : 四種類のイモの種scissors

 : 蒔き方は、足の幅にタネを蒔く。

heart イモの種、きたあかり、とうや、とよしろ、男爵の四種類を蒔きました。scissors

happy01happy01happy01  銀ちゃんの野草園より  ◎ イモのタネ蒔き sign03

   shineshineshine  長 さ ん  shineshineshine

2007年5月22日 (火)

ショック!ショック!あーショック!

◎ あー!、ショック!ショック!

: 何が、ショックかと言うと・・・!

 これ見てよ・・・!?

Ca280423  

 ← ここは、落花生を撒いたんですよ! 

  : ここが大変なんですよ!?

 

: あ~ぁ! あ~ぁ! これを見てください。

Ca280424  

 ← これは、落花生の種です。

  : せっかく、芽が出たのに・・・! ( 涙 )

  : 全部がダメになってしまいました。

: これは、カラスに芽が出た所を引っ張れえた。 ( 全滅です! )

: 明日、もう一回タネを撒きます。 ( 今度は、注意しよう! )

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:  気分を変えたいが・・・!?

◇ ◆ ◇  あの、B I Gですがこれもダメでした!! ◇ ◆ ◇

: これに負けず頑張って行きましょう!!  ( 長 さ ん )

: 銀ちゃん野草園より   ◎ カラスには負けないぞー!!

2006年12月16日 (土)

遅いかな?

:今の時期は、遅いかな・・・!?

:週明けから寒くなるらしい!

:急遽、畑にて収穫・・・!  (凍るとやばい野菜)

Ca280070 :畑から収穫して!

:洗って、干して・・・・!  (天気が良いといいね)

:本数は、少ないけどやっぱり家で漬けた方がいいね!

:短い物も、もったいないから食べるよ!

:皮をむいて・・・!

Ca280069  

←皮むきして!

:少し干して漬けよ!

:農協(JA)などで買った漬物の酢で漬けます。

:少し、柚子を入れて香りがあって美味しい。

:今から、沢庵漬けは遅いかな・・・・!? (ぬかは、自家製です)

:銀ちゃんの野草園より   (ちょっと遅いかな?)

:  あ、あ、指の練習しならブログ入れています。  (長さん)

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31