無料ブログはココログ

2008年5月22日 (木)

草の中に・・・!?

※ 草の中に・・・!?

crying weep coldsweats02  暑くて、大変でした。

Ca380383  : 草取りは苦手です。

 : 紫陽花の中に『ヤブカラシ』が!

 : これが出てくると大変です。

happy01 sun eye  下に紫陽花の蕾が・・・!?Ca380382

 : 何色になるのかな??

 : 土の成分で色が変わる。

happy01 punch eye  雑草の中にも、こんな花も・・・!?

Ca380381  : 何の花かわからない。

 : 綺麗な花だったので写真を・・・!?

 : 名前を教えてもらいたいです。

cat cat cat  アツ、アツ、ニャンコは、ここで寝てる!

camera camera scissors  銀ちゃんのベストショットです。

Ca380384  : 毛皮を着て暑いニャー!

 : 今日、掃除した座敷に気持ちいー!

 : 暑さで、ドテ!

:::  銀ちゃんの野草園の仕事は、草取り、田んぼなど!

2008年1月 4日 (金)

初詣の掛け持ち!

※ 初詣の掛け持ちをして・・・!?

◎ 元旦は・・・!

: 近所の神社に初詣に・・・!

※ 茨城県龍ヶ崎市の女化神社に初詣に行きました。

: 牛久市と龍ヶ崎市の間にある神社です。

※ 甘酒とたこ焼きとイカ煮を買って帰りました。 ( 食べ物だけ?? )

※ おみくじをやりましたが・・・!?  《 末吉 》

※ 一日休んで・・・! 

 ( ※ ハルさんを成田空港にお迎えに行って! )

◎ 3日は、日光東照宮に初詣に・・・!!

: 何時もは、日光方面に初詣に行っています。

※ 昨年までは、母の喪中で行かなかったので久びりに来ました。

: 元旦の時は、人が一杯でにぎやかですが3日になると人がすくなっかたです。

◎ ここでも、おみくじを・・・! 《  》

 4日には、またまた近くのお寺にいきました。

: ここは、元旦の時に光の塔が見えていました。

※ 紅白を見てから行こうと思ったが寒いので外で光の塔だけ見ました。

: やっと、4日目で行ってきました。

Ca380115  : 牛久大仏です。

 : ここは、多分元旦は混むので行きませんでした。

 : 今日は、いい天気で人が多かったですよ!

※ 今日は、初詣ではないですよ!

: お腹が空いたのでラーメンを食べて来ました。 【 500円 

:::  銀ちゃんの野草園より  ※ 食べる、美味しいのが最高!

   :::   長 さ ん  :::

2007年12月10日 (月)

寒さ厳しいのは・・・!?

※ 洗濯をしながら、発見!!

: これって、仮死状態ですか??

Ca380029  : 洗濯物を干しながら!

 : ハエが凍る寒さ??

 : 洗濯竿に・・・!!

: ここの所の寒さで・・・!

Ca380030  : あんまりに・・・!

 : 触ってみようかな・・・!?

 : オイラも寒い。

:::: ハエを写真に写しても、何か寂しいのでおいしい物を・・・!? ::::

Ca380028  : 今が旬のイチゴです。

 : 今のイチゴは大きいよ!

 : オイラの口にも入らない。

: 野口さんのイチゴの販売が始まったよ!

Ca380027  : 一人で食べるよ。

 : ビタミンCたっぷり。

 : 甘ーぃ、甘ーぃ、イチゴ。

※ あー、旨かった。

: また、買いに行こう!

※ 今は、ちょっと高いかな!

: だけど、採り立て新鮮ですよ。 ( ¥ 700円 )

:::: もう、イチゴが一杯の時期で風邪しらず。 ::::

※ ※ 銀ちゃんの野草園より  ※ ※ 

2007年5月30日 (水)

銀ちゃんの庭では・・・!

◎ 銀ちゃんの庭では・・・!?

: 少しの花でも良い気分・・・!!

Ca280433  

 ← 何の花か分かりませんが!?

  : 雑草か母(トミちゃん)が植えた物か分かりません!?

  : こう見るとなかなか綺麗ですね。

: これも、植えた物か分かりませんが??

Ca280435  

 ← 雑草の中に大きい花びらが!!

  : これって、ユリ??

  : オイラ、ちょっと何か分かりませんが竹林にも咲いていました。

: 目線を上にして見ると、あれ何だ!!

Ca280436  

 ← この花は、何だ??

  : これって、柿の花かな!?

  : あれ! 横に小さい実が付いている枝が!

: 花が落ちたら実になるんだー! (楽しみ!楽しみ)

:::  今日は、梅雨の走りのような天気で!! :::::

: 梅雨と言えば、この花が咲き始めて来た。

Ca280434  

 ← 梅雨と言えば、これだよね!

  : 銀ちゃんの庭にある花は、少しだけ咲き始めて来た。

  : この紫陽花は、まだ色が薄く分からない。

: 嫌な、ジメジメな梅雨がやって来るね!!

:::  銀ちゃんの野草園では、竹林の掃除をしています。  ::::

:  常連様へ、少しですが真竹が出て来ました沢山出始めましたらご連絡します。

:::::   長  さ  ん   :::::

2006年12月15日 (金)

冬の綺麗な花!

:年末の大掃除で・・・!

:土手の掃除で草刈り・・・!?  (土手に咲く花は??)

: 椿に似た花が・・・・!?

Ca280067  

←椿・・・??  (花びらが・・・!)

:椿は、丸ごと落ちる!?

:この花は、花びらが一枚つづ落ちて行くよ!

:これは、椿じゃないよね!

:あー!そう言えば、お袋がこの花は山茶花(さざんか)と言っていました。

:さざんかは、椿と違って縁起が良いと言っていました!

:なぜかと言うと・・・!  

:椿は、頭ごと落ちてあまり縁起が良くないと・・・!

:さざんかは、花びらがひらひらと落ちて頭が落ちなくて縁起が良いと・・・!

:今年も、もう少しで終わりですが風邪をひかず頑張って行きましょう!

:  お掃除が大変な時期が来たー・・・!?

:銀ちゃんの野草園より   花は、綺麗だが掃除が大変です!

:  長さん     

2006年12月 2日 (土)

冬の始まり!

:寒ーい!寒ーい!

:またまた!今日の寒さは、キツーイ!!

Ca280036 :これは、何だか分かる?

:手が冷たーい!

:12月2日の朝!!

:氷がはっていました!

:ホント、今日は寒い日でした。

*****やっぱり!寒い日は、コイツらを呼ぼう!!*****

Ca280035 :寒い日は、コイツらが一番でよね!

:だけど、眼が狙っている!

:お腹が一杯だから!

:プロレスが始まる! (早く疲れて眠くなーれ!)

:まだ、まだ無理かな??

Ca280034 :お、お、オイラを狙っている??

:おい、おい、やめてくれー!

:眼が恐ーい!!

:  銀ちゃんの野草園より  (寒い日には、気を付けよう!)

:  長さん

2006年10月28日 (土)

今の出荷野菜!

:今は、この野菜を出荷中!

:サラダホウレン草の出荷が終わり!

:夏場に植えた手有りインゲン豆も終わりました。

:今からは、オイラが初めて作った(市場に出荷する物)野菜を・・・!

061026_16230001

←300グラムにして出荷する。

:この野菜は、小松菜です。

 

:袋に入れる!

061026_16240001  

←袋に入れるとこんな感じ! 

:柔らかくておいしいです。

:今の時期は、まだ暖かい日があるのでに食べられる。

**2回ほど殺虫剤を撒きましたがあまり薬をやるのが嫌なので一部虫に食べられました。その為、市場の値段が悪かった!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:この顔見て!

061026_21370001 :え、え、耳が・・・・!?

:見てみて耳がお・れ・て・いる。

:これは、クーにやられたー!

:シーも耳が折れているなんて分かっているのかなー!?

:今、クーはどこに!?

061022_21500001 :やっぱり、狙っている。

:来るぞ、来るぞ・・・!

:こわーい! 

:オイラの足がつめ跡が・・・・・!!

:銀ちゃんの野草園より     (ベストショットにて)  長さん

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31