無料ブログはココログ

2012年5月22日 (火)

昨日の金環日食!

※ 昨日の金環日食!

▲ タケノコのお客様が銀ちゃんの野草園の庭で観測!

Ncm_0143  

▲ ビデオカメラで撮影!

※ 日食メガネから!

Ncm_0144  

▲ メガネに携帯のカメラで撮影!

※ 今日から直売所にレタスとホウレン草を出荷!

◎ 初めてレタスを作って!

Ncm_0148

▲ 自分で作った無農薬のレタスは美味い!

2010年1月30日 (土)

気分転換に・・・!?

※ 気分転換に料理しています!!

◎ 自家製落花生で一品を・・・!?

▲ 味噌ピーを作ろう!!

▲ 生の落花生を油で炒める!!

※ 今回の油は、体に気を使いオリーブオイル使用!

※ 焦がさないように炒める!!

▲ カリカリ寸前で(冷えるとカリカリする)止める!

◎ タレを作る!!

※ 適量(味噌)に酒とみりん入れる。

※ 今回は、蜂蜜と少々の砂糖を入れて味を調える。

◎ 炒めた落花生に混ぜる。

※ 注意 ※

▲ 暖かいうちに鍋から器に変える。

▲ 砂糖が多いと水あめ状態になって固まって鍋から取れなくなってしまう。 (経験にて)

Sh3b0251  ← 我ながらうまく出来ました。

 ※ 酒の友からご飯のおかずまで!!

2010年1月23日 (土)

たのしい出来事!

※ 今日は、守谷のワンダーグーで!!

▲ 吉田照美と小島嵩弘のミニコンサート!

◎ 照美さんの誕生日(59歳)

※ みんなに還暦をいじられていた!

▲ 足元を見れば・・・!!

Sh3b0235  ← 手前は小島嵩弘

 ※ 先が照美さんの靴

※ 還暦にカウントダウンの照美さんの靴の色は!?

Sh3b0234  ← さすが若さがある小島さん!

 ※ 照美さんは、頑張って歌っている。

※ 歌にラジオに大変です!

▲ ▲ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)も宜しく!

※ きょうは、色んな人に出会えて楽しかったです。

※ タケノコ掘り&山菜摘みに来てください!!

2009年12月17日 (木)

雪の中!?

※ 銀ちゃん(長さん)の休息!

▲ 日光の中禅寺湖方面に行く!!

◎ 雪の中で神秘的だった!

※ 吉田照美画伯の絵が・・・!?

▲ 中禅寺湖金谷ホテルに行きました!

※ 寒ーい日、いろは坂も雪でした。

Sh3b01990001  

 ← 照美画伯に絵

 ※ ホテルに無料で見られます。

 

※ もう、山に行く時は冬用タイヤを・・・!

Sh3b0200  

 ← オイラです。(長さん)

2009年12月 1日 (火)

お願いしてやっと!!

※ 12月29日に行って来たよ!!

▲ 吉田照美画伯のトーク&ライブに行って来ました!

◎ YK 型のライブ良かったよ!!

Sh3b0179  ← 吉田照美さん

 ※ 話しはうまいなー!

※ 小島さんも気さくに・・・!!

Sh3b0180  ← YK型ライブ

 ※ トークも面白かった!

◎ 土浦のイオンでサイン会もあって!!

※ インホメーションにて係の人にお願いして!

 パンプッレトを貰いました!!

Sh3b0183  ← パンフレットにサインを貰いました。

 ※ パンフレットに命を入れてもらいました。

※ 今度は、新潟で絵画展と言っていました。

◎ ◎ オイラ、行っちゃおうかな??

※ 吉田照美さんの絵、銀ちゃんの野草園にあります。

▲ 来年でもタケノコの掘り取りに来て絵を見てください。

 

2008年10月21日 (火)

小さな命が・・・!!

※ 銀ちゃんの畑に・・・!?

eye eye  何ーだ・・・!?

Ca380588  : これは、なんーだ!

 : なんの苗・・・!?

 : この苗を売ります

sun moneybag  貧乏農家の銀ちゃんの野草園ですが・・・!?

sun happy01  これを植えると森林緑かな・・・!?

Ca380587  : ドングリの苗です。

 : あなたの家にどうぞ!

 : 何年かかるか分かりませんが・・・!!

※ ※  この苗を一本250円で売ります。

※ ※  早めにどうぞ・・・!!

2008年8月31日 (日)

夏休み最後の日!

※ 銀ちゃんの野草園(長さん)の休み!

◎ ハルさんの夏休み最後の日は・・・!?

sun happy01 airplane  ひさしぶりの良い天気でお出かけ・・・!?Ca380534

 ← 携帯電話のカメラで撮影にて!

 : あまり綺麗ではないがまぁ~まぁ~かな!?

happy01 sun eye  成田空港の近くにある公園にて!

Ca380536  : 行った気分で飛行機を・・・!

 : 着陸の飛行機や離陸の飛行機が良く見える。

 : この場所は、友人のMacさんから教えてもらいました。

happy01 sun dog  公園に可愛い犬さんが・・・!!

Ca380537  : 隣りのカメラを持っている方のペット!

 : 飛行機のことを教えてもらいました。

 : 名前  ( ミルキー )

::: 夏休み最後の日は、いい天気だったねー!

※ ※ 銀ちゃんの野草園では、お米がもう少しで出来ます。

※ ※ 予約の方は、早めにお電話ください。

※ ※ 今年もとっても美味しいお米になりそうです。

2008年4月 1日 (火)

嵐が○○を・・・!?

※ ○○は、風や雨が大嫌い・・・!

sun train  これは、何の建物・・・!?

Ca380292001  

 ←  お城かな・・・??

 

sun happy01 train  茨城県 牛久市にある。

Ca380297  : 建物の裏には・・・!?

 : こんな建物が!

 : ここは、シャトーです。

sun happy01 smile  何かあるドラマに出てなかったかなー!? tv tv 

Ca380290  : の名所です。

 : ここは、牛久シャトーです。

 : tv でイケメンパラダイスの校舎で有名です。

cherryblossom eye cherryblossom happy01  今日は、強風の中で桜の花が可哀そうでした。

Ca380298  : 桜の花は、週末まで間に合うと思います。

 : 携帯電話のカメラで撮影です。

 : うすピンクの花眩しいでした。

sun movie cherryblossom happy01  今日は、牛久シャトーで撮影をやっていましたよ!

movie movie movie  : イケメンパラダイスの撮影を・・・!!

sun beer restaurant  撮影を見ながら隣からいい臭いが隣りでバーベキューをやっていた。

sun sun 銀ちゃんの野草園(石山野草園)で竹の子掘り取りをやってからシャトーへ!

telephone telephone  平日がとってもお得です。

telephone good  予約は、お早めに・・・!!

scissors happy01  美味しい竹の子と美味しい山菜が食卓に・・・!!

telephone telephone  029 - 872 - 0935 (連絡お待ちしています!)

car car scissors  車でどうぞ car rvcar  石山野草園

2007年12月 1日 (土)

リフレッシュ休暇で・・・!?

※ 一人旅で日本脱出しますた!

Img_0138  : 一人で日本脱出・・・!!

 : このカメラは、携帯のカメラでの撮影。

 : 飛行機は、とても小さい飛行機ですた。

: サマーベットに寝ながら足先が・・・!

Img_0136

 ← 初めての顔出しにて!

 : ちょっと、太めで恥ずかしいですが!?

 : このカメラは、オイラにしてはデジカメで撮影!

◎ このカメラは、会社に勤めていた時に最後のビンゴ大会での優勝でのカメラです。

: ここではじめて使って海外で使用。

Img_0137  : 夜のバーべキュウで・・・!

 : 豚の丸焼きです。

 : なかなかおいしかったよ!

※ 銀ちゃんの野草園のオイラは、ちょっと太めです。

◎ 今回の旅行は、叔父さんの供養をかねた旅でした。

Img_0139  : 手には、父と母と叔父さんの写真を持って。

 : 多分、みんなは観光に来ていると思うがオイラは・・・!?

 : 気分は、複雑な感じ。

: 今回の旅は、サイパンにての旅せす。

::: 何回かに分けてブログに載せていきます。 :::

: はじめての一人旅とオイラの顔が・・・!!

2007年3月11日 (日)

風邪からの脱出まで!

◎ 風邪に負けた長さん!

: やっとパソコンの前に!

: 外では、春が沢山!

: 家の中では、風邪に負けた長さんが!

: そして、それを見ていた猫が!

Ca280303  

 ← オイラと一緒に!

 : コタツの中で!

 

: 体には、コタツはあまり良くない!

Ca280305  

 ← 三宅ゆうじのクッションに!

 : オイラの横に!

 : フー! 乾燥している! ※ 乾燥に注意!

::::  銀ちゃんの野草園より  :::::

*** まだ! 調子が上がらない長さん ***

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31