無料ブログはココログ

2011年11月 6日 (日)

庭にあるおいしい木

※ 銀ちゃんの庭先にあるおいしい物

▲ 母も大好きだった果物

▲ 血圧が高かったので春先は?

Sh3b1127  

◎ 柿です。

▲ 春先は、新芽を天ぷらにしてもおいしい!

▲ 秋は、実りの秋で甘ーい果物!

※ 銀ちゃんの大、大好きです。

◎ 今は、鳥さんと取り合いです!(笑)

2011年10月23日 (日)

銀ちゃん米は、混ぜご飯でもおいしい!

※ 銀ちゃん米は、混ぜご飯でもおいしい!

▲ 白飯でも美味いよ!

▲ 塩にぎりでも銀ちゃん米は美味い!

Sh3b1102  

◎ 今年採れたタケノコを味付けて冷凍して!

▲ 解凍して混ぜご飯にしても美味しかった!

2011年10月15日 (土)

庭には甘い物が

※ 庭には、たくさんの甘い物が!

▲ 春は、新芽を!

▲ 秋は、を食べて!

◎ 農家の庭には、植えてある実のなる木!

▲ 柿もおいしい!

※ もう1つは!

Sh3b10980001  

▲ これこれ!?

◎ わかる?

※ 山の物だよ!

▲ 口を開けると食べられる!

Sh3b11000001  

※ 甘くて粒粒が懐かしい!

◎ 今は、皮が高級山菜に!

▲ 煮付けや天ぷらにちょっと苦いが美味いらしい。

▲ 私は、お子ちゃま口で苦い物は苦手です。

※ 庭にある甘い物の名前は、アケビです!

2011年7月20日 (水)

ウルイの花(食用)遅れる!

※ 銀ちゃんの野草園だけで食べられる!

▲ 山菜と言えば

◎ 夏の山菜は、ウルイの花が夏バテしらず!

Ca380850  

▲ これが銀ちゃんだけの山菜!

Ca380851  

▲ ほろ苦い癖になる美味さ!

◎ 一度チャレンジを!

※ この時期だけでタケノコ掘りの常連様でけが知っている。

 

◎ 今年は、遅れ気味なので8月上旬まで大丈夫です。

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

 石山 野草園(銀ちゃんの野草園)

 TEL 029 872 0935

 FAX 029 898 9011

▲ 自分で収穫できます。(長靴持参で)

2009年7月 5日 (日)

最後の美味しい!?

※ 始まりますよ!!

▲ 今年最後になる!?

◎ あなたは、食べられるかな??Ca380841

※ 一度、これを収穫に・・・!?

 ← 着々と準備が・・・!! 

 ※ これを逃すと来年か!?

◎ 山菜だが・・・!?

▲ これは、銀ちゃんの野草園だけ!!

Ca380840  

 ← チラホラと出てきた!!

▲ みんな、長靴、タオルを持って野草園に!!

Ca380839  

 ← 常連様や私の姉も待ちどうしい!!

◎ 今年最後の珍味な物ですよ!!

※ 予約は始まっているよ!!

▲ お子様には、ちょっと無理かな!?

◎ 大人の味??(みんなが言っている)

※ 期間  7月 15日 ~ 8月 10日

▲ 早めが良いと思います!!

◎ 自分採りがおススメです。

▲ 料金  100g  100円

※ 珍味が大好きな方必見!!

※ 電話 029 - 872 -0935

( 注意 ) 電話は、長めに呼び出しを・・・!!

※ 山菜はうるいです!!

※ この花(つぼみ)をたべる!

 

2007年5月 3日 (木)

竹の子掘りも山菜採りも楽しい!

◎ 毎日が竹の子掘り・・・!!

: 毎日、お客様ご苦労様です。

: 楽しく竹の子掘りと山菜採り・・・!!

Ca280382  

 ← 竹の子と友に楽しい野菜採り! 

  : これは、何を採っているの!?

  : これって、サラダホウレン草の花を採っている。

: 新芽の所は、生のままで後の部分は普通に茹でておいしい。

Ca280383  : ここでは、何を採っているの??

  : ここでは、山菜のこごみを採っている。

 : ここの所暖かいので少し伸びている。

 : 天ぷらが一番おいしいかな!?

: みんな、大喜びで帰って行きました。

: また、来年の予約をもらって・・・!!

: 今度は、8月のミヨウガの時期に来ると。

::::: 銀ちゃんの野草園より  (みんな喜んで竹の子掘りと山菜&野菜採り)

::::  長 さ ん :::::

2006年9月28日 (木)

今の時期のうまい物

:みんなは、こんな物食べている!?

:味覚の秋での美味しい物

060925_12500001 :5月の中旬に撒いたタネが・・・!

:やっと起こす時期になって!

:美味しい、美味しい落花生です。

:銘柄  (千葉半立ち)

:これをすぐに食べるのには!

060925_19490001 :殻を取って!

:よく洗う!

:塩を揉む! 

:そして茹でる! 

:そしてこうなる!

060925_19500001 :茹であがるとこんな感じ!

:中身は、こんな感じです。

:甘味があって、塩味があって最高です。

:ちょっと、プチューと旨味の汁が・・・・・!

:これは、掘りたて取り立て茹でたてが最高!

:一度食べたらやめられない。

:銀ちゃんの野草園より  :農家での味

:  長さん

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31