無料ブログはココログ

2010年1月29日 (金)

文化放送ソコトコツナガリ!

※ 銀ちゃんの野草園が教えるおいしい所!

◎ 餃子は、ドスコイですよ!!

※ 浜あげさんです。

▲ 千葉県 流山市 西平井 3-4

※ 銀ちゃんの野草園が教えるおいしい所!

◎ かりんとう

※ 大花堂製菓さんです。

▲ 文化放送ソコトコの照美さんやユミさんも食べている。

※ 今回、銀ちゃんの野草園が行って来ました。

◎ おいしいかりんとう!!

※ 買って来た物は、やっぱり桜の花びらや葉っぱが入っているかりんとう!

※ ゆずのかりんとうです。

▲ うまかったよ!!

※ 千葉県 野田市 木間ヶ瀬3535

◎ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

Sh3b0248 竹林清掃中

 ← 今年は、綺麗かな?

 ※ お客様お待ちしています。

※ 足もとに・・・!!

Sh3b0250

 ← 足の裏に当たったよ!

2009年3月13日 (金)

おいしい竹の子はここです。

※ お米も美味しい、竹の子も美味しい!

※ きのうの竹の子は・・・!?

Ca380735  : まだ、少ない!

 : これを料理に・・・!?

 : どうなる??

※ こうなりました・・・!?

Ca380738  : ホカホカの炊き込みごはん!

 : オイラ(長さん)が作りました。

 : 3合分のお米で作りました!

※ ※  まず、ご先祖様にそして私が・・・!?

※ ※  銀ちゃんのお米で炊き込みご飯は最高!!

※ ※  銀ちゃんの竹の子は、アクの少ない竹の子です。

:::  予約お待ちしています!!

 

2008年9月 1日 (月)

9月に入って・・・!?

※ 9月に入って・・・!?

◎ 何だか暑い日が・・・!?

sun  happy01  やっと、いい天気が・・・!?

sun pig  夏の暑さでは、やせなかったなー!

smile pig  ブクブクのお腹が邪魔じゃー・・・!?

sun lovely  秋のうまいものがここにある??

Ca380541  : さー、ここに何がある??

 : 銀ちゃんの野草園のワラビ畑に・・・!?

 : 畑は、ここの所の雨で畑に入れない。

sun restaurant  秋茄子が・・・!?

Ca380540  : まだ、小さいですが!

 : 秋は、美味しい物が一杯ニャー!

 : 三本の茄子苗が育ったいます。

sun restaurant  早く食べたいなー!

pig pig  やっぱり、ブーブーですね。

::: 昨日のミルキーちゃん可愛いねー!

☆ ☆  成田の重雄さん、また公園で会いましょう。

☆ ☆  ミルキーちゃんに宜しく。 ( ワン )

2007年9月22日 (土)

隠しておきたい美味しい物

※ 一度試してくださいね!

: ちょっと、いいスーパーにはあるかな??

: これを見て何だかわかるー!?Ca280668

 ← この勝手に出ている物は・・・!?

  : 普通見ては、わからない。

  : 一瞬、雑草・・・!?

 

: 自然に生えているよ・・・!!

Ca280669  

 ←  この葉っぱは・・・!!

  : ハートの形の葉っぱは・・・!!

  : 何か、実がなっている。

: みんな、これが食べ物か・・・!?

Ca280670  : 手のひらにタネ・・・??

 :  手のひらに何かの実・・・??

 : 実は、これってむかごです。

 : むかごって何ですか??

: むかごは、山芋の子供です。

 むかごの食べ方

: むかごは、そのまま塩ゆでがおいしいです。

: むかごは、そのまま油で揚げて(素揚げ)でおいしいです。

: むかごは、炊き込みごはんに最高です。

:::  どうぞ、お試しください。  :::

::::  銀ちゃんのみんなに教えたくないがとってもおいしいもの  ::::

    :::   長 さ ん   :::

2007年9月16日 (日)

秋の味覚は・・・??

※ 秋の味覚と言えば・・・!!

◎ 銀ちゃんの家では!?

: 9月に入ってすぐには!!

: 新米時期で美味しいお米を食べていると思いますが・・・!?

: まだまだ、古米があって最初の余り米だけでまだ古米を食べています。

: 秋の味覚といえば・・・!?

: 秋茄子がおいしいね!!

 皮が柔らかいのでそのまま照り焼きなどがおいしい。

 ちょっと、とうがらしを刻んでピリ辛醤油でおいしい。

★ ★  銀ちゃんの一押し ★ ★

Ca280650  : これが、一番!

 : 秋茗荷です。

 : 秋茗荷は、夏茗荷との違いは大きさがちがう。

 : 秋茗荷は、デカイ!!

※ ※  注意することは  ※ ※

: 茗荷の中にゴミや虫が入っているときがある。

: 虫が入っている時は、少しの間、塩水につけておくとよい。

::: 今日は、刻んでかつを節をかけて、豆腐の上に、炊きたてご飯の上に :::

::::  銀ちゃんの野草園より (ハルさんの大好きな食べ物) :::

   ::: 長 さ ん :::

2007年6月 5日 (火)

通報あり・・・!!

◎ 泥棒の通報が・・・!!

: 何で、ここまで来て盗んで行くの??

: オイラのおやつを泥棒している人がいると通報が!!

Ca280442_1  

 ← 色ずいて、食べごろ!

  : まさかの泥棒が!!

  : 桑の実です。

: 泥棒を捕まえて見れば! ( おばさん、二人組み )

Ca280446  

 ← これが、旨いんだ!

  : 甘いし少しの酸味が最高です。

  : 夕飯のデザートに・・・!!

: 少しの間にこんなに採れた。

Ca280445  

 ← 熟した実が採りながら潰れて!

  : これをジャムにもおいしいよ!

  : お酒に漬けてもいいです。

: 今日の泥棒は、ブルーシートを持って来て一杯採っていた!

::::  銀ちゃんの野草園より ::: ☆今は、桑の実です!

::::   長  さ  ん  :::::

2007年6月 4日 (月)

あの、カラスのイタズラから・・・!!

◎ カラスのイタズラ事件から!?

: 前回、カラスにイタズラされてから・・・!!

Ca280424_1  

 ← カラスにイタズラされて!

  : せっかく、芽が出た所をイタズラされた。

  : 芽が出た所を遊びで抜かれた!

: ここから、またタネを撒いて・・・!!

Ca280443  

 ← 待ちに待った!!

  : あの事件から芽が出て来た。

  : 今度は、カラスにイタズラをされないように注意しよう。

:::::: あー! 腹減った。 :::::

:::  あれれ!!  上を見たら、旨そうな実が・・・・!? ::::

Ca280442  

 ← あ! 発見!!

  : これは、オイラの大好きな木の実!!

  : 熟して紫色して美味しそうな桑の実です。

::::  口に一杯に入れて食べましたが・・・!!  :::::

:::::  あ、あ、口の中がむ、む、紫色に・・・!? ::::

:::: 銀ちゃんの野草園より ::::

::::  長  さ  ん  ::::

2007年5月16日 (水)

銀ちゃんの田んぼは、違う??

◎ 田んぼに味の素・・・!?

: 田んぼに調味料・・・!!

Ca280384  : 銀ちゃんの田んぼ!

  : 植えるのは、やりませんが!

  : 植えるプロがいます。

  : オイラ(長さん)は、機械で植えられない所のみ植えます。

: 銀ちゃんの田んぼでは、苗植え七日後、除草剤をします。

: そして、うま味調味料を田んぼに入れる。

Ca280400  

 ← 昨年から入れています。

  : これを入れることでうま味が出る。

  : 確かにうまいよ・・・!!

: 銀ちゃんの田んぼは、余り大きくないので(3反部)この調味料で量はOKです。

: 半分を容器に入れ米糠と水で30個ぐらい団子をつくる。

Ca280399  

 ← 団子にしてバケツに入れて!

  : これを田んぼに入れる。

  : 米糠も肥やしになる。

: 今まで何十年もお米を作って来たが違う。( 銀ちゃん )

: オイラからこのお米を作って美味さがる。

::: 銀ちゃんの野草園では、お米を1俵 (18,000円) :::

: 是非、 宜しくお願いします。

:::::  銀ちゃんの野草園より (お米つくり) ::::::

    ::::  長 さ ん  ::::

2007年2月13日 (火)

イチゴのこと!

◎ イチゴのこと! (疑問)

Ca280219_2  

← この美味しいイチゴは・・・!?

  

  

◎  Mac Os さんの疑問を!

:このイチゴ農家さんは・・・!

:直売のみでイチゴ狩りはしていないと言っていました。

Ca280228_1 :朝獲りイチゴ!

:サイズによって値段が違う!

:しごくデカイ物もあるよ! (これが美味いんだ!)

◎ お値段は・・・!

:400円~550円位かな!

  イチゴ農家が推薦する美味しいいちご! 

Ca280232_1

←  :このいちごは、凄い美味しい特別な物です。

   :なぜか!

   :普通のいちごより長い形がおいしい!

   :それに、このいちごは値段が安いです。

: 普通よりすごくあまーい!

::::銀ちゃんの野草園より::::  (イチゴの疑問)

::::  長 さ ん :::::

2007年2月 7日 (水)

美味しい物をみんなに!

◎美味しい物とは・・・!

:::去年の12月頃から買っていました!!:::

Ca280219イチゴさんです。

:獲り立てを販売!

:朝、6時頃から収穫!

:毎日一パックを食べても飽きないおいしさ!

◎昨日は、近くの幼稚園の子供たちが・・・!

Ca280220 :このイチゴ農家さんは、幼稚園の子供たちに無用開放!

:子供たちは、いちごを見て大騒ぎ!

:ハウスの中、一杯に赤いイチゴが・・・!

:オイラも入ってイチゴ食べたいなー!(大人は、販売所で!)

この販売所は、茨城県阿見町にあります。

Ca280221 :阿見町にある。

 野口さんの美味しいイチゴ直売所!

:5月頃まで食べられるらしい!

:常連になると良いことが・・・!?

::::: とても、甘ーい イチゴでーす! ::::::

◎ 銀ちゃんの野草園より   

  : あんまり教えたくないが、あまりにも美味しいので・・・・! 

  ::::::  長さん  :::::: 

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31