無料ブログはココログ

2006年8月 9日 (水)

仮面ライダー!

:映画を見に行って!! (隣りの電気屋さんに行って)

****仮面ライダーの映画を見に行って****

:夜、6時15分から   (何か日曜日にやっているんだよね!)

:何か、見ちゃんだやね・・・・・!!

:つくば市にある映画館の隣りにある電気店に扇風機を買いに行ったんだ!

****ヤ○ダ電気にて****

:時間があったので仮面ライダーやっているんだーと、すって入ってしまった。

:月曜日にて!!(夏休み中!)

:混んでいるか分からなかった! (チケットセンターで買う時、予約席)

:暗くなって来た! (何人居るのかな?)

****よく見たら4人しかいなかった。*****

:::::あー!恥ずかしい:::::  (良かったよ!)

:::銀ちゃんの野草園より (長さん、電気屋さんと映画に行った)

2006年8月 6日 (日)

家の中に!!

暑かった、今日!!

「何と、びっくり」

:黒い影が・・・・・・・・・!?

   オイラは、何と遭遇したか?

:その部屋は、三点セットの家具のある部屋・・・・・・・・?

   その影は、オイラの近づく感じが分かり家具の後ろに入った様子があった!

:え!オイラの家には居るはずのない・・・・・・・!  動物?

・・・・・・オイラは、箪笥の後ろに感じる呻き声を?・・・・・・・

:なんなんだ!!

   すき間から何かが見える・・・・・・?

:だけど、家には入るところが無いはずだが!

:ここの所暑い日が続き何かがおかしくなっているのかな???

   あ!見えた・見えた・・・・・!

:この正体は、ねこだ!!

    見ると、まだ小さな子猫みたいだ!

:恐怖のあまり子猫と言ってもかなり狭い所に入ってしまったらしい!

:救出しなければ・・・・・・!

:オイラ、本当は風呂に行く所で子猫に遭遇!  (実は、裸でした)

   すき間は、10cmくらいの所に子猫が!   (だけどその時も裸なんだ)

・・・・・理由・・・・

:午前中に部落の神社の草取り  (朝、7時から)

:神社の草取りが終わり続いて部落の道の草刈り  (朝、8時頃から)

:インゲン豆の収穫  (もうこの頃は、暑い

:そして、今年最後の山菜摘みにお客さんが・・・・・!

   もう暑い、汗、泥で体ベトベト

:これで着ているものを洗濯しながらお風呂に行く途中で遭遇!!

・・・・・・子猫救出開始!!・・・・・・・

   箪笥は、一人では動かない!!

:箪笥の後ろに窓があった・・・・・・!

      ちょっと俺、裸で・・・・・・・・!!

    お風呂に入ってからにしようかなと思ったが・・・・・子猫の方が先!

    箪笥の後ろって狭い    (オイラ、約100キロの体格)

 ・・・・だけど、風呂に行く途中にて裸・・・・恥ずかしい!

:ようやく窓ご少し開いた・・・・・! (一汗かいた)

   どうやって子猫を窓に追い込むか

 ここは、銀ちゃんの野草園と言えば竹ですね!

  狭い所を細い竹で突いて・・・・・・・・!

  あ、子猫が少し開けてあるすき間から出た・・・・・・!

:あー!良かった    (そしてゆっくりお風呂に入りました )     

 ・・・・・・・・・・・ほっと・・・・・・・・・  :どから入ったんだ?

 :銀ちゃんの野草園 

 :長さん、子猫を裸で救出する!

  

今日、暑い日ご苦労様でした!

:暑い中山菜狩りご苦労様でした。

:ウルイの花の時期には、少し遅くなってしまいましたがまた来年宜しくお願いします。

:採りたて枝豆、手有りのインゲン豆、薬味の茗荷美味しく食べてください。

:ゴーヤも食べて夏バテしないで頑張ってください。

060801_11480001  

←こんなに花な開いたら食べられない。

:本当は、この花の部分をたべる。

:三杯酢で食べると美味!!

:もう銀ちゃんの野草園での山菜摘みはおわりです。

:常連様に九月になると美味しいお米が出来ます!!

:出来ましたらご連絡します。

:銀ちゃんの野草園日記より (最後の山菜摘みお疲れ様でした)

:長さん

2006年8月 2日 (水)

涼しい日!夏は何処に!

:暑い夏は、来ないの!?

:野菜も元気がない!

:そしてオイラも元気が無いな! (夏バテ!)

:あー!昨日も食べたゴーヤを食べよう!!

Ca280008 :初めてゴーヤを栽培しましたが簡単に作れました。(買うと高いよね!) 

今、ゴーヤが沢山なっているから!(ツルの中で見えなかった巨大ゴーヤ)

:これが沢山なっているんだ!!

:サラダで食べよう!!

*種を取ってスライスして塩もみ! 

:サット水を流し熱湯を掛けサラダで食べたよ!

:すりゴマをかけてドッレシングで食べたよ! (苦味が少なくて美味しい)

:明日も、サラダだ!!

:かつを節をかけて醤油(とうがらし醤油)で食べよ!

*****これで、お通じが良いね!*****

:銀ちゃんの野草園日記より  (野菜、山菜は身体に良い)

:(長さん)

2006年8月 1日 (火)

今日も涼しい日

:今日は、寒いような日!!

:野菜の出来も良くない!

:今、手有りインゲン豆を市場に出荷しています。

:こんな変わった形のインゲンも!!

060731_07540001  

←ローマ字のような形! 

:C,T,J,Iに似た形があった。

:Iだけは、形が良いので出荷する。(その他は、家で食べる)

:形の良い物だけが市場に出せる。(味は、同じなのに)

:つるの中にあるインゲン豆は、見つけにくい!

060801_07300001  

←つると同じ色で見難いので忘れやすい! 

:どこに有るか解りますか! 

:一日忘れると大きさ倍くらいになるものがある。(注意してみよう)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

:ゴーヤの旨さが分かった感じ!

:ちょっと大きくなったが!!

Ca280007  

←大きくても美味しく食べました。

 

***明日も食べょ!!

:銀ちゃんの野草園日記より(長さんインゲン豆、市場に出荷!)

2006年7月31日 (月)

梅雨明け!

:いよいよ梅雨明けしました!

:暑いくなるのかな? (涼しいね!)

::::田んぼでは、穂が出始め穂に小さなが付いています。

:風に注意!!

:大風が吹くと花が飛んで見入りが悪くなると言います。

:朝に田んぼの見回りで発見!!

060730_08510001  

←稲の穂にが休んでいました。

:朝、早かったから眠って居たのかな?

 

:前回のブログには、稲の穂にカタツムリが乗っかっている写真を載せていました。

:銀ちゃんの野草園日記より  :梅雨明けしても涼しい日  (長さん)

山菜のこと!

:山菜のことで!

:山菜は、自然に道端や土手などに出ているものと! (ダイエットのココロさんから)

:そんですね!今の時代に安全に山菜を食べられか?

:銀ちゃんの野草園では、山菜(ウルイ)などは岩手の民家から少しゆずって貰い無農薬で栽培しています。

:これは、山菜と言っていますが普通の野菜と同じですね!

:安全に口の中に入れるのには、畑で栽培したもいいのでは! (長さん)

:山ウド、たらの芽、桑のみ、コゴミなどは完全に自然に出ている山菜です。

(上の山菜は、肥料もなにもしていないです)

:ダイエットのココロ様には、銀ちゃんの野草園での山菜の作り方を解ってもらいたくこのようにブログに載せたいと思います。

:銀ちゃんの野草園より  (長さん)

2006年7月18日 (火)

腰が痛い!

:雨ばっかり、腰が痛い (涙)

****合羽を着て市場に出荷野菜を収穫!****

:今日の出荷野菜 ・手ありインゲン豆 (濡れていては駄目)

            *デッカイざるに入れて乾燥 (扇風機使用)

:山菜        ・ウルイの花 (つぼみ)    

            :この2種類を出荷しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

:山菜の王者 

・ウルイの花は? (こんな感じ)

060718_11280001  

←つぼみから少し花が咲いてきました。

:花は、紫の色しています。

 

*****次には、花が咲いた写真を載せます。*****

:銀ちゃんの野草園より   ・長さん腰が痛い (少し痛い・涙)

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31