無料ブログはココログ

2010年8月 8日 (日)

吉田照美絵画展に行く!

※ 石山野草園の一押し!

▲ 只今、渋谷文化村で吉田照美絵画展開催中!

◎ 吉田照美(不思議な夢)!

※ 照美画伯の多彩な照美ワールドが!

▲ ヤマトマネキンで作られたスーパーリアルマネキンがお出迎いしています。

Sh3b0559

▲ これ本物?

Sh3b0546

▲ マネキン?どっちが?

※ 照美画伯も毎日来ています!

◎ 石山 野草園(銀ちゃん)も居ますのだ来て下さい。

※ 私にも会いに来てください。

▲ 8 月 11 日まで開催中!

※ 銀ちゃんの毎日居ますので来てね!

2009年11月21日 (土)

ネコがやってキター!

※ 吉田照美画伯の絵!!

◎ 銀ちゃんの野草園に絵がキター!!

▲ ネコさんの絵!!

※ この絵が来たら運気が上がって来たかな!?

▲ 何だか銀ちゃんの家にお客さんが・・・!?

Sh3b0161  ← まねきネコ!!

 ※ 吉田画伯が描いた絵!!

▲ これで2枚の絵です。

◎ 前回の絵は・・・!?

※ おめでたい絵です!

Sh3b01620001  ← ダルマ!!

 ※ 縁起の良い絵!!

※ 銀ちゃんの野草園に来て吉田画伯を見よう!!

◎ 実話、もう一枚あるんだー!!

▲ 来春に銀ちゃんの野草園に来てください。

※ 竹林の掃除と竹伐りをしています。

▲ 竹を欲しい方連絡してください。

▲ おろんな使い方が出来ます。

※ 090 9317 0935 ( 携帯 )

※ 今の時期に伐った竹は、何年も持ちます。

2009年11月 1日 (日)

明日は、浜松町に行く!

※ 明日、月曜日は浜松町に行く!

▲ 吉田照美さんの個展に寄ってから!!

※ 池袋東武デパートの6階、美術画廊にて!

◎ あの絵は、残っているかな??

▲ 本当は、あちらの方は・・・!?

※ まだ、残っているか??

※ もう一枚は、ちょっと無理かな!?

▲ 画伯の絵は・・・!?

 明日、わかる・・・!?

※ 照美画伯に合ってから決めます!

※ 銀ちゃんの野草園で購入した絵!

◎ ◎  やかんネコ  ◎ ◎ 

▲ もう一枚の絵もネコさんですが・・・!?

※ 照美画伯の個展で毎回一枚ずづ購入!

▲▼ また次回でもいいかなー!!▲▼

▼ 次回の楽しみでもいいかなー!!

※ また越中魚や店長さんにお会いしたいですね。

◎ 文化放送ファンの皆様に浜祭りでお会いしたいです。

※ 明日は、浜まつりで会いましょう。

◎ 茨城県 牛久市 ソコトコ広め隊とおは天広め隊の銀ちゃんの野草園です。

※ 私、ちょっと太めですので分かると思います。

2009年10月30日 (金)

個展?個展!

※ 芸術の秋!!

▲ 吉田照美さんの個展に行って来ました!

◎ 気さくに話しをしてくれました!

※ 去年は、照美さんの絵を購入!!

◎ ダルマの絵を買いました!

▲ 吉田照美画伯の絵は、多彩な絵がいっぱい!!

※ 今回は、ネコさんの絵を購入!!

◎ まだ、絵はありません。

※ 見たい人は、池袋東武デパートの6階美術画廊にあります。

※ 今回、ヘビーリスナーさんにも会えて良かったです。

◎ ハル坊さんや越中魚や店長さん、吉田屋さんなどに会えてありがとうございました。

※ 11月 2日 に浜祭りに行く予定です。

▲ もう一枚欲しいなー!!

2007年10月26日 (金)

出来上がりが楽しみ!

※ 竹林のお隣さん!

: 銀ちゃんの竹林のお隣さんは、芸術家さんがいる。

☆ ずーと、前にも紹介しましたが・・・!!

: オイラ(長さん)には、別世界な心の表現をするお隣さん。

※ これが、どうなるでしょう。

Ca380041  : これが・・・!?

 : これは、ガラスです。

 : 工場から買ってくると。

※ こんな感じに・・・!!

Ca380042  : ガラスを溶かして!

 : 見た感じは、ガラスの硬さが分からない。

 : 硬さよりゴムのような柔らかさを感じる。

※ 何百度で溶かして形を変える。

Ca380043  : 部屋の中は、夢の世界が沸きあがっている。

 : オイラも以前いた会社が工場だったので、使っていた機械もある。

 : オイラには、作品を見ての感想は言えるがこんな発想は出ない。

※ 外に出れば、銀ちゃんの竹林に一本残ったたらの芽の木が・・・!!

Ca380040  : もう、11月も近づいて少しずつ紅葉も!

 : たらの芽の木も色ずく時期に!

 : 銀ちゃんの竹林の来年の為に大掃除!

※ ※  竹林の隣りの芸術家さんは、11月に個展をやるそうです。

※※  彫刻家 ・・・・・   いづち 治  

 ☆ 近未来工房  ☆    いづち 治

※ ※  11月12日から銀座で個展をする  ※ ※

※  写真作品がどのように変わって行くかが楽しみです。

※ 12日からの個展がたのしみです。 (皆さん足を運んで見に来てください。)

:::: 銀ちゃんの野草園より (隣りの芸術家さん) ::::

     ::::  長 さ ん :::

2006年9月 4日 (月)

今度、これ撒くよ!

:明日、種撒き!

:第3弾

:ハーブに挑戦!  (スイートバジル)

060904_20570001 :これ、銀ちゃんの畑にスイートバジルを撒いてみます。

:撒きとき

:9月から10月ごろ (一年に3回くらい収穫できる)

:一年草なのでに弱い! 

:プランターでもOK!

:今日、お店で見たら多分少量で155円してたね!

:作り方

:今からは、涼しいことで大きくなりにくいので日当たりの良いところに作ると良い。

:詳しくは、種が入っている袋の裏に書いてある!

:銀ちゃんの所でも初めてなので!

:みんなもチャレンジしてみてください。 (買うほうが安いかも!?)

:自分で作った物は格別です。

:銀ちゃんの野草園より  :明日、スイートバジルに挑戦!

: 長く正しく行こう!  (長さん)

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31