無料ブログはココログ

2011年5月 7日 (土)

3日ぶりに!

※ 3日ぶりに帰って来ました!

▲ うちのシー君!

Sh3b0936  

▲ 顔は傷だらけ!

Sh3b0937  

▲ 久しぶりに家のカリカリを食べてホットしてします。

◎ この調子では、お客様の相手は無理そうです。

▲ 今日もタケノコ掘り体験のお客様が来ます!

※ 今日も朝掘りタケノコの味噌汁と山菜のウルイのお浸しの用意して待ってします。

※ まず、電話で予約を!

 090 9317 0935にどうぞ!

2009年11月28日 (土)

こんな雲、あんな雲!!

※ 買い物に行って・・・!?

◎ みんながビックリしていた!!

▲ 思わず携帯電話のカメラでパチリ!!

Sh3b0170  ← みんなが空を見ていた。

 ※ みんな、空に向かってパチリ!!

◎ オイラも空を見てパチリ!!

Sh3b01710001  ← ここは、銀ちゃんの野草園の近く!

 ※ 茨城県 阿見町にある。

※ 今年に出来たアウトレットです。

▲ この写真は、前に撮ったものです!!

◎ 来年のタケノコ掘り採りに来た人は帰りにアウトレットにどうぞ!!

※ 近くには、牛久大仏もあります!!

◎ お酒(ワイン)は、牛久シャトーへどうぞ!!

▲ 銀ちゃんの家から近いです!!

2009年2月21日 (土)

こんな所に・・・!?

※ 携帯電話のカメラで撮影!!

▲ 会社からちょっとした旅に・・・!?

eye camera  携帯電話のカメラで撮影です。

Ca380701  

 ← 日光の華厳の滝!!

 : 1月 19日に行って来ました。

  

rvcar shock  雪は、無かったが寒い日でした。

Ca380702  

 ← 寒いと思っていましたが・・・!?

 : 社長と部長と私三人での視察??

 : 人は、まばらでした。

::::::::  イタズラ写真です!!  :::::::::

cat eye  シー君の頭が・・・!?

Ca380703  ← ちょっと暇だったので・・・!?

 : かわいそうなシー君!

 : 私の足元で寝てしたのでイタズラを・・・!?

::::  コイツラを病院に連れて行きます。( 二匹 )

::::  痛い、注射を打ちに・・・!?

::::  毎年の三種混合注射ニャ!

2008年8月22日 (金)

係は、辛いなー!

※ こんな雲は嫌だなー!

sun thunder weep crying 大変だよ!

rain thunder typhoon  こんな雲は、危険だー!

Ca380521  : モクモク雲は、危険じゃー!

 : こんな雲は出たら注意しょう!

 : 昨日のことでした。

happy01 crying  ニコニコにはなれないよー!

crying weep  只今、田んぼの機上当番中でーす。

Ca380522  : 危ない雲発見!

 : モクモク雲じゃー!

 : あーぁ、5時ごろから大雨でした。

crying weep  shock  雷が来ると田んぼに水を入れるための機械です。

shock shock crying  雷が来ると夜中でも朝がたでも機械を止めに行く。

shock crying weep  大変です!  

shock coldsweats02 bearing  当番が来るとどこも出かけられない。

good sun scissors  今日は、大丈夫かな・・・!?

:::  これ見て、何だか分かるかな??  :::

eye camera  さて、問題です。 ◎ これは、何でしょう!

Ca380524  

 ←  この実は、何でしょう。

 

:::::  答え  あけび   ::::::

◎ 近所にありました。  : 甘くて美味しいよ!

2008年2月18日 (月)

ネコ?ねこ!猫・・・!?

※ ここにも、猫??

◎ え、え、うちのねこ・・・??

Ca380195  : うちの猫が・・・!!

 : ベジタブル??

 : クー姉さんのダイエット??

☆ クー姉さんは、前回も白菜を食べたり野菜が大好き!!

 シー君は、尻焼き・・・??

Ca380192  : 電気ポットの上に・・・!

 : クー姉さんのまね??

 : お尻があったか・・・!

★ スイッチ オン !

Ca380194  : シー君がポットの上に・・・!

 : 熱くなるぞー!

 : オシリムズムズニャー!

◎ そう言えば、尻焼温泉ってあったよね!?

: 温泉は、いいね! ( 群馬県に尻焼温泉があるんだって )

:::: もう一匹の猫は・・・!?  :::::

Ca380183  : あー、これじゃない。

 : 三猿だー!

 : キカ、イワ、ミ

: 猫は、ドコ・・・!?

Ca380187  : 居た、居た!

 : 左甚五郎だっけ??

 : この猫は、鳴かないニャー!

 日光に居た、眠っている猫・・・!!

::今年、最初のたけのこ掘りしました。 竹友会の皆様、今年も待っております。

:::  銀ちゃんの野草園より  ::::

  ★ まだまだ寒いので、お尻を焼かないように・・・! ( シー君 )

   ::::  長 さ ん  ::::

 

2008年2月 4日 (月)

人間様もネコさんも・・・!?

※ 昨日の雪が竹林を・・・!?

◎ 洗濯竿にも・・・!?

: この寒さで・・・!?

Ca380174  : この雪では・・・!?

 : 竹の子さんも、出てこられない。

 : 寒くてね!

: 洗濯物を干そうと・・・!

Ca380171  : 昨日の雪が解けて・・・!

 : 物干し竿が・・・!

 : 凍って、干せなーぃ!

: ここは、どこ?東京まで50キロ県内と言われて・・・!

Ca380172  : 雪解け水が凍って!

 : ツララですか??

 : 何か、舐めたらおいしそう。

: うちのネコさんは、自ら・・・!

Ca380175  : 籠ねこです。

 : 自分から入って!

 : クー姉さんが入れば・・・!?

: 弟も・・・!?

Ca380176  : そして、ここにも!

 : 姉さんのマネを! 

 : シー君です。

: 一度、シー君とクー姉さんを見に来てください。

◎ その時は、石山野草園(銀ちゃんの野草園)に竹の子掘りと一緒でお願いします。

☆ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

: 029 - 872 0935 お待ちしております。

◎ 竹の子の掘り取りをやっております。

◎ 山菜狩り : うるい、天然山ウド(予約)、天然たらの芽(予約)

         : わらび(予約)、ここみ(予約)など

::: たこのこ掘り採りは、4月~5月初めまでです。

::: 銀ちゃんの野草園より ( 竹の子情報 )

2008年1月26日 (土)

乾燥に気を付けよう!

※ 寒い、寒い、乾燥しているニャー!

◎ 僕と姉ちゃんは、この水も大好きニャー!

Ca380161  : ここって、水飲み場・・・!?

 : おいしい水??

 : オイラは、シーです。

: クー姉さんのやっぱりマネをして・・・!

Ca380160  : 私が先に見つけた!

 : 部屋の中に水飲み場・・・??

 : 何だかおいしい水。

: これは、何・・・!?

Ca380162  : 長さんの部屋の加湿器!

 : 水の入れ替えでタンクを取って!

 : そこに猫の水飲み場が・・・!?

☆ 大寒になって乾燥で喉が大変ニャー

※ 銀ちゃんの野草園では、やっぱりイチゴでしょう。

Ca380074  : 茨城のイチゴです。

 : 阿見町にある。

 : 野口イチゴ直売所です。

: 今日も、買って来ましたよ。

※ クー姉さんもお気に入り・・・!?

Ca380073  : 甘ーい!

 : 新鮮!

 : 採り立て!

☆ クー姉さんも・・・!!

Ca380141  : クー姉さんも・・・!

 : 興味心身!

 : え、え、食べちゃうのかな??

※ ※ 追悼のおしらせ  ※ ※ 

※ イチゴ直売所のマスコット、ナナちゃんが1月初めに天国に逝ってしまいました。

Ca380070  : マスコットのナナちゃん。

 : オイラに中々、なついていなかったが!

 : かわいい犬でした。

::: 銀ちゃんの野草園より  ( 乾燥に気を付けよう )

   :::  長 さ ん  :::

2008年1月21日 (月)

写真だ!写真だ!飛行機だ!

※ オイラは、携帯電話のカメラだが・・・!?

◎ 友人(Mac)さんは、カメラで撮影で・・・!!

P1020963  : さすがですね。

 : オイラと違ってカメラが・・・!!

 : ちょっと、オイラも・・・!!

※ 成田空港近くの公園から!

Dscn1652  : 乗ってみたいなー!

 : 音がうるさいが・・・!!

※ 写真が好きなMacさん!

P1020972  : 飛行機に乗って・・・!

 : 車輪が出ている。

 : みんな、凄いカメラを・・・!!

: みんな、カメラにお金掛けているね!

Dscn1651  : 大きいカメラは、レンズも凄い!

 : 重そうなレンズ!

 : 周りでは、無線を聞きながら!

☆ オイラの携帯電話のカメラの写真は・・・!!

Ca380089  : 限界があるよねー!

 : あまり、倍率をあげると!?

 : 携帯電話のカメラの写真では、限界があるよね!

: この写真は、ハルさんが(姉)フランス旅行から帰って来た飛行機です。

::: 今回の写真は、オイラの所にMacさんから来たメールから撮った物です。

::: 銀ちゃんの野草園より (また、飛行機に乗りたい。)

  :::  長 さ ん  :::

2008年1月17日 (木)

雪だ!雪だ!寒いぞ!

※ 朝、起きて・・・!!

☆ 外が明るい・・・!?

Ca380144  : 雪だ! 

 : 寒いぞー!

 : 裏の竹林が、真っ白だー!

: 畑は、こんなに雪が・・・!?

Ca380145  : 畑も真っ白だー!

 : 茨城の牛久で雪の量は・・・!

 : なかなか、大雪かな??

※ 雪は、屋根も・・・!

Ca380146  : 納屋の屋根に・・・!

 : 人が住んでいないので雪解けが悪い。

 : あ、寒くて鼻が痛い!

※ 定番は、あれでしょう。

Ca380147  : 雪だるま!

 : 雪と言えば、これを作って!

 : いい顔しているでしょう。

::: 銀ちゃんの野草園より (竹の子にはいい雪)

   :::   (  長 さ ん )   :::

2008年1月16日 (水)

寒さに負けるな!

※ 寒い朝の空は・・・!?

: 空は、色んな雲が・・・!!

Ca380138  : 竹林の間から・・・!

 : 青空に一筋の線が・・・!

 : 余りにも綺麗だったので!

: これも、雲です。

Ca380139  : ここにも、二本線が!

 

 : 寒い朝に・・・!!

: 風邪に負けるな・・・!! ( 銀ちゃんが言っていたよ。)

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31