無料ブログはココログ

2012年6月20日 (水)

台風のつめ跡!

※ 台風で畑が大変でした!

▲ 畑では、トマトや茄子などが可哀そうです!

Ncm_0230  

▲ トマトの上にかけてあったビニールが!

Ncm_0231  

▲ ビニールの骨はグニャグニャ!

※ 風の中での補修!

Ncm_0233  

▲ また、台風が来るらしいのでビニールは無し!

Ncm_0234  

※ せっかくなったのに可哀そうだ!

2012年6月18日 (月)

福島に行って来ました!

※ 福島県いいだて市小高区に!

▲ 福島から非難している方と一緒に!

▲ 友人が一時帰宅で!

Ncm_0206  

※ 地震で道路がヒビ割れ!

Ncm_0203  

▲ いいだて市の役所に警察車両が!

Ncm_0212  

▲ ここは、地震も放射能も!

Ncm_0216  

▲ もう一年以上経ってもまだ手付かず!

Ncm_0219  

▲ ここは、原の町駅周辺!(津波で被害)

Ncm_0218  

▲ 防波堤も無い!

※ 私は、この場所に立って胸が苦しくなった!

▲ 家も地震で壊れている所やあまり壊れていない所もあるが放射能が高く住めない!

▲ 農家も畑や田んぼも使えない!

◎ 涙が自然に出てくる。

※ テレビからでは分からないと思う!

2011年5月25日 (水)

銀ちゃんニュース!

※ 銀ちゃんの野草園ニュース!

▲ 銀ちゃんの野草園のマスコットのネコ(クーちゃん)!

◎ 今日、5月 25日クーちゃん逝く!

※ 今朝、自動車事故でクーちゃんが天国に!

Sh3b0503  

Ca380804002  

Sh3b0584  

Sh3b0442  

 またクーちゃんは居ませんが来年宜しくお願いします。

 

 

 

   

2011年5月 8日 (日)

昨日から今日!

※ 銀ちゃんの野草園のタケノコ掘り体験も今日で終了!

▲ 昨日のお客様!

Sh3b0938  

◎ 去年は、カップルで!

※ 今年は、夫婦で!

Sh3b0939  

※ 奥様、大満足!

◎ そして、今日は!?

Sh3b0942  

※ チーム流山の家族もタケノコ掘りに参戦!

◎ ここにも、女性2人も始めてのタケノコ掘りを!

Sh3b0940  

※ 皆さん、初めての方が多かったがたくさん掘って頂きました。

※ 文化放送の吉田照美ソコダイジナトコリスナー様も参戦して大喜びでした!

◎ 今年も、石山野草園(銀ちゃんの野草園)でのタケノコ掘り体験ありがとうございました。

※ また、7月中旬に山菜のウルイの花(蕾み)積ができます。(食料用)

2010年11月 1日 (月)

文化放送・浜まつりに行こう!

※ 11月 3日に文化放送の浜まつりに行こう!

▲ 銀ちゃんも行くよ!

▲ 吉田照美がライブが・・・!!

◎ Y K 型ライブが浜まつりに登場!

▲ 銀ちゃんに会いに来てね!

▲ あの、T シャツを着て行くよ!

◎ あの、パーカーも・・・!!

※ これは、個人的に作った物です。

◎ 見せたい所ですが是非銀ちゃんを探して下さい。

2010年10月28日 (木)

文化放送・吉田照美ソコダイジナトとコラボ!

※ 先週の文化放送でコラボらせていただきました。

▲ 今回は、お米(銀ちゃん米)を3キロ10名様

▲ 友達のドスコイ餃子の浜あげさんと一緒で楽しかったです。

◎ また、来年もタケノコと山菜セットでスペシャルウィークに出させてもらいます。

※ ありがとうございました。

2010年9月28日 (火)

茨城 ・ 牛久 

※ 夕べからの大雨!

▲ 道路は、大河のように!

▲ 畑は、 田んぼのように!

▲ 田んぼは、今すぐにも田植えが出来そう!

▲ 川(小野川)は、もう溢れそうです。

※ 皆さん、川に近寄らないように!

◎ お米情報 ◎

▲ 昨日、あと1俵でしたが半分(30キロ)売れました。

▲ ラスト 30キロ(1袋)

◎ 来年のタケノコの時まで余裕(お米)がありますのでご連絡お願いします。

2009年4月19日 (日)

銀ちゃんの野草園の秘密!

※ 銀ちゃんの家の秘密!?

※ タケノコ掘り取りもできる!!

※ タケノコ掘りをしてからサービスもある!!

※ それは、高級山菜がもらえる!!

※ 高級山菜とは、ウルイ(オオバギボウシ)

◎ ウルイ知っていますか??

※ 癖が無く、ぬめりがあっておいしい!!

※ 運が良ければ、コゴミや山ウドもある。

◎ ウルイの直売もある!!

※ 一度たべると、また食べたくなるよ!!

※ まだまだ間に合う ※ 

◎ 時期 ◎

※ 4月 29日 5月 2日~10まで

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

◎ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

◎ 090 9317 0935

※ 029 872 0935

※ 常磐道→圏央道→牛久・阿見インター(連絡)

▲ こんなものも居たよ!!

Ca380776  ← 洗濯竿に何かが・・・!?

 

▲ 触れるかな??

Ca380775  

 ← カエルさんも居ますよ!

※ みんな楽しい銀ちゃんの野草園に来てね!!

2009年4月18日 (土)

みんな集まれ!!(珍しい山菜*うるい)

※ 今日もみんなが一杯に・・・!?

◎ 何が??

: きょうも団体でタケノコ掘りに来ました。

※ 今の時期でま、珍しいですが!!

※ 車で20台くらいで来てくれました!

◎ 一軒で50キロから100キロくらいは掘ったかな?

※ みんなが楽しく掘ったり、家について掘りたてのタケノコを食べたりみんないい顔していました。

※ 今回の予約では、30人以上3000円でやりました。

※ おみやげ ※

◎ 高級山菜 うるい ( 200グラム )

※ 3ヶ所の竹林を掘って家まで来るとラッキーがある。

※ 個人 ※

◎ 一人  1500円 (2キロ)

◎ 1キロ 300円

※ サービス ※

◎ 高級山菜 うるい ( 200グラム )

◎ 米ぬか

※ 住所 ※

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

※ 090 9317 0935

※ 029 872 0935

◎ 常磐道→圏央道→牛久・阿見インター(連絡を)

※ 時期 ※

◎ 4月 29日 

◎ 5月 2日 から 10日まで

※ お早めにご連絡お願いします!!

※ 従業員がいませんので一人とネコでやっています。

※ 汗をかいたり汚れたりしますので着替えを・・・!

※ 長靴も宜しくお願いします!

◎ おいしい山菜は銀ちゃんの所だけ!!

※ こんなに沢山のうるいは銀ちゃんの畑だけ!!

2009年4月17日 (金)

たのしいタケノコ掘り!

※ みんなで楽しいタケノコ掘りを・・・!!

※ やっと、出始めました!!

◎ 家族、友達同士、団体でもOK!!

※ 時期 ※

▲ 4月 29日 ▲ 5月 2日 ~ 10日まで

※ おいしいタケノコを自分で掘って食べてください。

▲ 人数が少ない時には味噌汁サービスあるかも!?

※ 場所 ※ 

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

※ 常磐道→圏央道→牛久・阿見(インター)

※ 電話連絡をインターから約10分

※ 090 9317 0935

※ 029 872 0935

※ サービス ※

▲ 米ぬか ▲ 

▲ 高級山菜 ウルイ ▲(珍しい山菜)

※ 用意する物 ※

◎ 汚れてもいい服装でどうぞ(汗をかくので)

◎ 長靴 

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31