無料ブログはココログ

2010年6月16日 (水)

雨でお休み!

※ 銀ちゃんの手料理!

▲ 頂き物の南瓜!

◎ 超ブランド南瓜!

Sh3b0477

※ 茨城名物の江戸崎南瓜!

▲ 甘味の強い南瓜!

Sh3b0478

※ 水なしで煮る!

▲ 銀ちゃん風料理!

1、 鍋に切った南瓜を入れる!

2、 塩を入れて弱火で煮る!

3、 味付けは、蜂蜜(銀ちゃん)使用!

※  砂糖でも大丈夫です。

4、 色づけで醤油でも!

※ 今回は、醤油なしで煮ました!

◎ ご飯のおかずでもお茶うけでもおやつでも!

※ 茨城産 江戸崎南瓜をどうぞ!

 

2009年12月16日 (水)

千葉にうまい物発見!

※ 銀ちゃんの野草園、一押しグルメ!!

▲ 元力士が作る最高惣菜!!

◎ やきとりから色んなお惣菜!!

※ 楽天市場から文化放送(ソコダイジナコト)でも大絶賛!! 銀ちゃんも大絶賛 !!

◎ ドスコイ餃子も大絶賛!!

Sh3b0202  ← 浜あげ ( 吉田屋 )

 ※ 大将は元力士!

※ 文化放送でもプレゼントも・・・!!

Sh3b0201  

 ← 店先に注目!! 

 

 

◎ きょう、試食で頂いた餃子美味しかった!!

Sh3b0204  ← 今、文化放送を聞いてみょう!

 ※ 朝、6時から8時30分に合わせよう!

     http://www.rakuten.co.jp/hamaage/

※ 春は、銀ちゃんの野草園でタケノコ掘りをしよう!!

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134

▲ 石山 野草園 029 872 0935

2009年9月25日 (金)

始まり!?終わり!?

※ 始まりは、中山さんのおいしい物!!

▲ 前回も紹介しましたが・・・!?

◎ 今は、新高がおいしいよ!!

▲ 場所は・・・!! ココですよ!

Sh3b0053  

 ← クーちゃんも応援!!

※ 名刺に注目・・・!!

Sh3b0052  

 ← 中山さんの梨はおいしいよ!!

▲ 野菜も美味しいですよ!!

◎ サービスもあり!!(野菜)

※ ※ 終わりは、銀ちゃん米です。 ※ ※

▲ 銀ちゃん米は、全部完売です。

◎ 今年もありがとうございました!!

※ みんな美味しいと埼玉の方から岩手の人まで銀ちゃん米をありがとうございました。

◎ 来年も宜しくお願いします。

2009年9月17日 (木)

新米出荷中です!

※ おいしいお米は、グルメです!

▲ 只今、常連様に出荷中です!

◎ 今回、岩手から注文あり!!

Sh3b0035  

 ← 良いお米です。

◎ 茨城のおいしいお米

Sh3b0042  

 ← 箱に入れて宅急便!!

※ 簡単箱詰め!!

Sh3b0043

 ← 今回、佐川急便使用!!

 

◎ ラベルもこんな感じに!!

Sh3b0044  

 ← 銀ちゃん米(コシヒカリ100%)

※ 一度、食べたくなる旨さ!!

 

2009年6月11日 (木)

簡単にできる!

※ 男のオイラでも頑張ります!

◎ 何のことか??

▲ 今回はラッキョウ漬けに挑戦!!

Ca380809001  ※ 泥付きラッキョウを買って来て!

 ※ 今回は、3キロ用意しました!

▲ まずは、洗う!

▲ 根っこと上の部分を切る!

▲ もう一度洗う (一皮剥く感じ)

※ 熱湯をラッキョウにかける!!

▲ お湯をかけるとこで綺麗になる!!

Ca380810001

 ※ 綺麗なところまで皮を剥く!

 ※ 水を切って置く!

▲ こんな感じかな!?

Ca380811001  ※ あんなに汚れていたのに!

 ※ 綺麗でしょ!

◎ 入れ物を用意する!

Ca380812001  ※ 入れ物にラッキョウを入れる!

 ※ ラッキョウに味を漬ける!

◎ 味は、市販のラッキョウ酢を使用!!

※ 今回のラッキョウは3キロ、ラッキョウ酢2~3ℓ使用

※ 鷹のツメ(とうがらし)3本~5本

▲ 出来上がりは、半年ぐらい~1年くらい!!

▲ 味見が楽しいかな!?

※ 注意 ※ 

◎ 味見しすぎて無くならないように!!

2009年4月30日 (木)

おいしいタケノコはここにある!!

※ おいしいタケノコは銀ちゃんの竹林に!!

◎ オイラでも出来る簡単料理!!

▲ 湯がいたタケノコでメンマ!!

Ca380787  

 ←オイラでもチョッコッと料理

▲ チョッッとおつまみに・・・!!

Ca380788  ※ 刻んでごま油で炒める!

 ※ 味付けは、ダシ醤油を使用!

※ ダシ醤油は、薄塩なので使いやすいです。

▲ ちょっとの砂糖を(今回は、蜂蜜使用)

▲ あと、ラー油で辛みを・・・!!

※ 簡単に出来ました!!

◎ 材料は、タケノコ(銀ちゃんの野草園の竹林から)

※ まだ間に合うタケノコの掘り取り

▲ 5月 1日 ~ 10日まで

▲ 山菜うるい採りも同じです。

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134 

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

▲ 090 9137 0935

▲ 029 872 0935

2009年4月29日 (水)

おいしい山菜はこちらです!!

※ 高級山菜はここにある!!

◎ 銀ちゃんの畑に高級山菜がある!!

Ca380783  

 ← 銀ちゃんの山菜畑!!

 

※ 何の山菜かと言うとウルイです。

Ca380784  

 ← アクが無く、癖のない山菜!

◎ 只今、出荷中です。

※ 自分で採ってもОKですよ!!

Ca380782  ※ これは、雪うるいです。

 ← 洗うとこんな感じに!!

※ 本当は、あまり白くはない!!

※ 籾殻をかけて白い部分を多くしている。

◎ 食べ方 ◎

※ 白い部分は、生でも食べられる。(味噌、梅肉など)

※ 湯がいても(酢味噌和え、ドレッシングなど)

Ca380786 ▲ 簡単に刻んで湯がいた物

 ▲ 酢味噌をかけて一品に!!

※ タケノコの掘り取りと一緒にどうぞ!!

◎ ウルイの採り ◎

※ 雪うるい  ▲ 1キロ  2000円

※ うるい   ▲ 1キロ  1000円

◎ 時期は、5月中旬(うるい)まで!!

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

※ 090 9317 0395

※ 029 872 0395

▲ 常磐道→圏央道→牛久・阿見インター(出)※連絡   

 

2009年4月22日 (水)

山菜あり・・・!?

※ 銀ちゃんの野草園だよ!!

◎ こんな山菜もあるよ!!

Ca380782  

 ← これは、うるい(白)

※ 白うるいは、籾殻をかけて白い部分をつくる。

▲ どうやって食べたりしたらおいしいか!

※ 茨城の牛久にある(みそのさん)に聞いたら・・・!?

▲ サット茹でて酢味噌あえがおいしいと!!

▲ みそのさん(居酒屋)に行くと食べられるかも!?

※ 東京では、酒房長谷川(京橋)食べられるかも!?

◎ 今日もお客様からの依頼があった!!

Ca380781   白うるいと天然のたらの芽

  天然のコゴミと山ウド

※ 銀ちゃんのたけのこも入れて!?

Ca380780  ▲ 自分でアク抜きした!

 ▲ 米ぬかを入れて茹でる!

※ 一晩置いて冷水で洗い水の中に入れておくと良い。

◎ 銀ちゃんの家では、家庭用の真空パックに入れて保存!

※ 今回のお客様には、茹でたけのこと山菜を入れた者で3000円で直売(予約)してします。

▲ 銀ちゃんの野草園では、高級山菜(ウルイ)を直売をしています。

◎ 白ウルイ  200グラム  200円

◎ 普通ウルイ 100グラム  100円

※ 自分でも刃物を持って取れます。

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134

◎ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

◎ 090 9317 0953

※ 029 872 0935

◎ 常磐道→圏央道→牛久・阿見インター(出)

※ 龍ヶ崎方面→コンビニ(ミニスットプ)※連絡

2009年4月14日 (火)

おいしいご飯!

※ 銀ちゃんの野草園で作ったお米!

※ 三反だけだがおいしいお米!

: 長さんが作りました!

Ca380773  

 ← 私が作った!

◎ 銀ちゃんの竹林で掘ったタケノコです。

: 炊き込みご飯でおいしく出来ました!

※ タケノコは、お味噌汁やタケノコご飯がおいしい!

※ 銀ちゃんの野草園でタケノコ掘りをやろう!

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

※ 090 3717 0935

※ 029 872 0935

※ 4月 29日 5月 2日~10まで

2009年3月12日 (木)

竹の子情報!!

※ おいしい竹の子です!

◎ 銀ちゃんの竹の子は美味しいよ!

: こんな感じで出ています!

Ca380734  : 今日、竹林にて・・・!!

 : まだ、小さい!

 : 細く、小さく!

※ 今年、初めて掘ります!

Ca380735  : 全部の竹林で!!

 : これしかありませんでした。

 : 来週には・・・!?

※ むくとどうなる??

Ca380736  : これしかない!!

 : 何にして食べようか??

 : 初めては、竹の子ご飯!?

※ 今日、団体の予約が入りました!

: みんな、安全でお財布に優しい竹の子を・・・!

: 自分で掘って美味しい竹の子を・・・!?

※ 明日が楽しみです。 (竹の子ごはん)

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31