無料ブログはココログ

2011年7月 9日 (土)

銀ちゃんの家だけ!

※ 銀ちゃんの家だけの山菜!

▲ ウルイの花の時期!(摘み取り)

◎ 7 月 16日(土曜日) 18日(休日)※大丈夫です。

▲ 平日も大丈夫です!

※ 7 月 17日(日曜日)は、用事あり中止!

◎ 7 月 23日 24日※大丈夫です。 

◎ 平日も大丈夫です。

Sh3b10040002  

※ ウルイの花は、銀ちゃんの野草園だけ!

Sh3b1008  

※ まだ、走りですが時期が来るとたくさん採れます。

Sh3b10070001  

◎ スパゲティーに入れたり、湯でて食べたり!

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

 石山 野草園(銀ちゃんの野草園)

▲ 090 9317 0935

  029 872 0935(自宅)

  029 898 9011(FAX)

※ ウルイの花 100g  100円

▲ ウルイの花は、石山野草園だけしか食べられない山菜の花です。

2011年5月 6日 (金)

もう少しでタケノコ掘り体験もおしまい!

※ タケノコ掘り体験も8日まで!

▲ 明日も、タケノコ掘り体験もやっていますが!

▲ 明日は、雨?

※ 明日、特別注文の茹でタケノコを真空袋に入れて送る用意があります。

※ 家庭用の真空機器での真空なので早めに食べてもらう。

※ 茹でたり、真空袋に入れたりで手間がかかるので特別注文です。

◎ 銀ちゃん米も田植えが終わり!

※ 畑では、ミニトマトの苗を植えています!

2011年5月 4日 (水)

今日も笑顔が!

※ 常連様が来て掘って行きました!

▲ 友達と一緒に!

▲ 子供と一緒に!

Sh3b0927  

◎ お父ちゃん、楽しいね!

Sh3b0928  

※ やったね!ピース!

▲ 掘りたては、こんなシンプルな食べ方が!

Sh3b0929  

※ シンプルが一番!

▲ 掘りたて30分以内、茹でる40分くらいで刺身で!

※ きょうは、文化放送のくにまるジャパンを聴いてくれた方がタケノコ掘りに予約なしで飛び込みで来て掘って行きました。

※ タケノコ掘り体験は、5月 8日までの予定です。

◎ この後に来たい人は連絡あれば合わせます。

2011年5月 3日 (火)

昨日も今日も!

※ こんなに掘ったよ!

▲ こんなに大きいのを!

Sh3b0924  

※ お母さん、凄いでしょう!

Sh3b09230001  

▲ 僕がこの鍬で掘ったよ!

▲ ピースが出来ないくらい大きいタケノコ!

Sh3b0925  

※ 家族でハイチーズ!

◎ 楽しいく美味しくタケノコ掘り!

※ 昨日のソコトコリスナーさんも! ※

Sh3b0921  

▲ 大阪から来た男!

▲ ナカ君です。

2011年4月24日 (日)

みんな楽しい日に!

※ 今日は、楽しい日でした!

▲ 本当にタケノコ掘りは楽しいよ!

Sh3b0904  

※ お父さんがこんなに大きいタケノコを掘ったよ!

▲ 予約は、一週間前に予約して楽しい一日でした。

▲ この家族は、都内からのお客様!

※ 文化放送のリスナーさんもタケノコ掘りに!

Sh3b0905  

▲ この方は、文化放送のリスナー様です!

※ 千葉県の流山市からのお客様!

◎ まだまだ、タケノコ掘り体験に来てください!

※ 必ず、早めの予約を! ※

2011年4月21日 (木)

寒い、寒い、寒い日!

※ 寒い、寒い日!

▲ 今日は、文化放送吉田照美ソコダイジナトコに頑張ろうプレゼントに送りました。

▲ タケノコが少ない。

▲ 今回、高級山菜の雪ウルイと山ウルイと山ウドの新芽を入れて送りました。

Sh3b0901  

◎ 高級山菜ウルイ畑!

※ この寒さでウルイも伸びない!

▲ 高級山菜ウルイ採り体験もできる!

: 雪ウルイもあり 100g 300円

: 山ウルイもあり 100g 200円

▲ タケノコ掘り体験 ▲

: 大人 1500円 (2キロ)

: 追加料金 1キロ 300円

※ 場所 ※

: 茨城県 牛久市 柏田町 134

: 石山 野草園(銀ちゃんの野草園

: 029 872 0935

: 090 9317 0935

▲ ゴールデン・ウィーク(29日~5月8日の予定

※ 常磐道 → 圏央道 → 牛久・阿見インターから約10分

2011年4月17日 (日)

頑張ろう茨城!・・・ありがとう!

※ 文化放送吉田照美ソコダイジナトコ!

▲ 放送を聴いた皆様から連絡があり!

▲ 今日(日曜日)でも2家族様が来てくれた!

◎ そして、いつもの常連様も来てくれた。

Sh3b0899  

▲ いつもお父さんと一緒!

※ そして・・・!

Sh3b0898  

▲ 今日から僕が一人でタケノコを掘るぞ!

Sh3b08970001  

※ 初めて一人で採ったー!

◎ 毎週来ているよ!

▲ タケノコ掘り楽しいよ!

▲ 毎日食べても飽きない!

※ みんな、来てね!

◎ 文化放送、ソコトコを聴いて来た人にこれを差し上げます。

Sh3b0900  

※ 銀ちゃんの野草園スッテカーです。

◎ 大、大、大好きな文化放送なので良かったらタケノコ掘り体験に来て下さい。 

2011年4月16日 (土)

入院中!

※ ゴメンなさい!

▲ みんなに合いたいのにケガで入院になってしまいました。

▲ バトルで負傷の為、後ろ足の肉球が・・・!

▲ 退院までに10日間!

◎ 今は、こんな感じです。

Sh3b0895  

※ シー君です。

▲ 僕の仕事は、お客様担当だったが!

◎ お姉ちゃんに頼もうかな!?

Sh3b0889  

▲ ショウガナイなー!

◎ 私が出てお客様の相手をしなければ!

▲ 弟と一緒にいつもはやっているのに!

※ お客様担当の私達に任せてニャン!

2011年4月15日 (金)

照美もユミも大好き、タケノコと山菜のうるい!

※ 今回、文化放送の吉田照美ソコダイジナトコにでました。

▲ 震災から一ヶ月で!

◎ 石山野草園(銀ちゃんの野草園)と味の浜あげ吉田屋さんとの二人でプレゼントを!

※ 石山野草園でのプレゼントの中身はこんな感じ!

Sh3b0893  

▲ 掘りたてタケノコです!

Sh3b0892  

▲ 左側が雪うるい

▲ 右側は、山ウルイです。

※ 雪ウルイは、味噌や梅肉やマヨネーズを付けてバリバリ食べよう!

※ 山ウルイは、軽く茹でてお浸しや天ぷらや炒め物にしても美味しい!

 

◎ 今回、たっぷりプレゼンとを楽しみにして下さい!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

※ 今回、石山野草園では代引きの手続きをしました。

▲ タケノコのみ (5キロ入れサイズ)

  2500円 (米ヌカサービス)

  本数  約8本~12本

  クール 210円 

  手数料 315円

  運賃代 850円   ◎ 3875円になります。

▲ タケノコと山菜ウルイセット(5キロ入れサイズ)

  2500円 (米ヌカサービス)

  本数 4本 ~ 8本

  高級山菜 雪 ウルイ(200g)

         山 ウルイ(200g)

                ◎ 3875円同じです。

▲ 時期が合えば天然の山ウドやたらの芽が入ります。

◎ ◎ 注文は電話でお願いします ◎ ◎ 

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

  石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

  029 872 0935

  090 9317 0935

▲ ▲ タケノコ掘り体験や山菜ウルイの収穫体験が出きる ▼ ▼

※ 大人 1500円 ( 2キロ )

   追加料金 1キロ 300円

※ 高級山菜 雪 ウルイ 100g 300円

         山 ウルイ 100g 200円 

◎ 自分でタケノコを掘って新鮮タケノコを!

▲ 銀ちゃんが掘った場合は値段が高くなります!

2011年4月14日 (木)

明日は、電話でラジオに出ます!

※ 文化放送、吉田照美ソコダイジナコトに!

▲ 明日、7時 30分頃に電話に出ます!

◎ 週間エンターに!

※ 震災一ヶ月のそのご!

▲ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)からとドスコイ餃子の浜あげ吉田屋でプレゼントを!

Sh3b0890  

※ 石山野草園では、今回文化放送にこんな感じで送ってあります!

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31