無料ブログはココログ

« まだ早いよ! | トップページ | 山菜のウルイファンの皆様に! »

2012年4月14日 (土)

銀ちゃんの野草園を心配している皆様に!

※ 銀ちゃんの野草園を心配している皆様に!

▲ 今日も検査に出したり食べるタケノコを掘りました!

Ncm_0057  

※ こんなに綺麗な竹林でも私だけ!

▲ とりあえずこれだけ掘れました!

Ncm_0058   

※ 今の時期には、お客様が一杯なのに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

◎ 検査に出しました!

▲ 茨城県稲敷郡阿見町福田にある

▲ (有)武田牧場放射能対策室に検査を頼んで!

▲ 090 3147 7800

▲ 1検体 3000円 

※ 今回は、生タケノコと山菜うるいを検査しました!

Ncm_0061_2  

◎ 生タケノコの検査結果は、173ベクレルでした!

Ncm_0062  

◎ 山菜ウルイは、不検質でしたがもうちょっと細かく検査して出荷になります。

※ 残りのタケノコは、自分が食べるのでタケノコご飯や味噌汁にしたり、茹でて刺身で食べました。

Ncm_0064  

◎ 美味しく頂きました!ご馳走様!

                                    

                                       

 

« まだ早いよ! | トップページ | 山菜のウルイファンの皆様に! »

コメント

銀ちゃんのみじかな友より
よかったじゃあ〜o(*^▽^*)o
山菜ウルイ不検出で
ホットしたニャ(*^-^)
とりあえず 前向きで頑張れよ


早くウルイ食べたいよ〜
銀ちゃんが作ったウルイ美味しいよ
最高だよ
楽しみ楽しみ楽しみ

(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/(*^-^)o(*^▽^*)o(o^-^o)happy01happy01happy01happy01
旬の物は旬のうちに食べるのが一番

いつ観ても銀ちゃんの竹林は綺麗にしていますね
これほどまで綺麗にしている竹林は無いと思います

まあ〜
一人でいろいろ頑張っていますね
あまり無理をしない様に

近いうちにウルイを食べに行きたいと思います
ちゃんと、用意していてね
銀ちゃん頼みますよ

測定機械が良いものでも、認定されてる機関なのか心配だよ!!!
大丈夫!!!

検査の価格が安すぎる???

測定されたデーターの「お墨付き」の信用性が問題だ???

肝心な部分を見落としてないか???疑問が残る!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/44882842

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの野草園を心配している皆様に!:

« まだ早いよ! | トップページ | 山菜のウルイファンの皆様に! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31