無料ブログはココログ

« 山菜のウルイファンの皆様に! | トップページ | 今日、山菜のうるい出荷しました! »

2012年4月16日 (月)

山菜うるい情報!

※ 明日から山菜ウルイの出荷準備始まる!

▲ 山菜は、全部検査になった!

◎ 今日、JAに放射性物質分析結果を持って行き出荷OKになりました。

◎ 土浦市場にも放射性物質分析結果を持って出荷OKになりました。

◎ 龍ヶ崎市場でも出荷OKになりました。

※ 直売所では、独自の検査で分析中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎ 私にメールを頂いた方に分析結果を信用しないと言っていましたが私の声でなく、今は分析結果が一番の信用になっている見たいです。

※ 昨日、東京国際フォーラムに行って来ました。そこでイオンの方(食品販売の方)に今の放射能セシウムのことを聞いて見ました。

・ イオンでは、やはり放射能物質分析結果が一番の信用と言っていました。 

・ イオンでは、放射能0を目標にしているが極力50ベクレル以内と言っていた!

◎ 国のレベルは、100ベクレル以内!

※ 銀ちゃんの野草園では、山菜ウルイの放射能セシウムの値は、1.13ベクレルだった。

・ イオンの50ベクレルから見るとかなり低いと思う!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 周りの農家では、やはり市役所や私のように他に検査を頼んでいる。

▲ 今では、放射能物質分析結果が一番の信用です。

◎ この結果を信用できない人もいますが周りの農家はこれで出荷しています。

▲ それでも信用できない人は、やはり周りの農家も否定している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ タケノコは、生では値が100以上だが調理の仕方で100以下になります。

▲ 調理の仕方は、分からない時は銀ちゃんの野草園までご連絡して下さい。

« 山菜のウルイファンの皆様に! | トップページ | 今日、山菜のうるい出荷しました! »

コメント

どんな優秀な放射能測定機器を持ってても、測定が信用できるかが問題です!!!
だから周りの皆さんは市役所に測定を頼んでるじゃないですか???
「お墨付き」の意味がわかりますか???

それと吉田照美さんが「銀ちゃんの野草は大丈夫!!!」と言ってくれますかね。

竹の子を煮て100ベクレル以下になっても、セシウムが体内に蓄積すれば、何十年も体内被曝が起きます。2次3次被害になりますよ。責任とれますか???

自分のことしか考えないでよく商売出来ますね!!
だからお客様が増えないんですよ!!!

吉田照美さんの番組リスナーなら、原発問題に文句言ってる吉田照美さんも切望すると思うので竹林の放射能測定を公開すべきです!!!

子供が安心して竹の子掘りに行けないよ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/44907083

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜うるい情報!:

« 山菜のウルイファンの皆様に! | トップページ | 今日、山菜のうるい出荷しました! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31