無料ブログはココログ

« 今日、山菜のうるい出荷しました! | トップページ | 山菜うるい絶好調! »

2012年4月18日 (水)

直売所から連絡が!

※ 今日、直売所から連絡があり!

▲ 以前に山菜のウルイのサンプルを検査に!

▲ 異常無しと言われ明日から出荷します。

◎ 茨城県の荒川沖近くのワクワク広場に山菜ウルイを出荷します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 今日、文化放送の吉田照美ソコダイジナトコで食品の安全でコメンテーターの方は言っていました。

▲ コメンテーターの方は、昨年の500ベクレルでも安全だが今年からの100ベクレルでも安全だと言っていた。

◎ 皆さんが買っている物は、全部の商品はセシウムは0なのかな?

▲ 多分、セシウム0は、日本の中でどの県で生産いた物だろう!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 銀ちゃんの野草園では、自己責任ですがタケノコが欲しい人が居ましたらご連絡ください。

▲ なるべくセシウムを取る方法あり(セシウムが100以内)

◎ ただ、生のタケノコを流水でセシウムを流(30分~1時間)して茹でると下がる。

◎ 茹でた物も流水でセシウムを流す。(30分くらい)

▲ 検査後セシウムが100以下でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 今日、明日の用意を弟子と一緒に!

Ncm_0080

 

« 今日、山菜のうるい出荷しました! | トップページ | 山菜うるい絶好調! »

コメント

牛久市産のタケノコの出荷及び販売の自粛中で無料でもあげたら、罰則に引っかからない!!!!!

無責任すぎる!!!

大丈夫か!!!!!

早く竹林の放射能レベルを公開すべきだよ!!!

こんなブログを吉田照美が見たら、バカなことをするなと嘶くな!!!

金儲けしか考えてない不安ファンがいるから、吉田照美の人気はイマイチなのがわかった!!!

100ベクレル以下でも確実に内部被爆をするタケノコは誰が食べるか???

間違えなく吉田照美だって食べないよ!!!

金、金、金、欲望の塊!!!

リスナー仲間の事を何1つ考えてないよ!!!

吉田照美!!!ラジオで偉そうなことを言ってるが聞いてるリスナーはこんな低レベルか???

ソコトコでも「産地をしっかり見ること」と言ってたので、しっかり産地を見るぞ~!!!

危険を承知なら、被災地近くの野菜を買って被災者を助けますよ!!!

あなたこそ「東電」に文句を言うべきですよ!!!

保証金成金か?????

銀ちゃん昨日はどうもありがとね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
昨日頂いた山菜ウルイとアサリを実家にお裾分けしてきたよ。 今年初物の山菜ウルイだと喜んでいたからね
家も今日夕飯のおかずに山菜ウルイがでました
あっという間に山菜ウルイを食べ尽くしてしまったので
また、近いうちに山菜ウルイと竹の子を頂きに伺います
ちなみに、竹の子は明日の夕飯で食べる予定です
体に気をつけてね
 では・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/44933194

この記事へのトラックバック一覧です: 直売所から連絡が!:

« 今日、山菜のうるい出荷しました! | トップページ | 山菜うるい絶好調! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31