無料ブログはココログ

« 直売所から連絡が! | トップページ | 今日もありがとう! »

2012年4月19日 (木)

山菜うるい絶好調!

※ 山菜のウルイが直売所やJAなどで好調!

▲ 今日から茨城県土浦市荒川沖本郷のワクワク広場で山菜のウルイを出荷しています。

Ca380354  

▲ 山菜のウルイです。(畑栽培) ・去年の写真

Ncm_0082  

▲ 直売所で販売中!

Ncm_0084  

※ 放射能検査認証生産者品のステッカーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎ お客様には、山菜のウルイを買って頂きありがとうございます。

▲ 食べ方 ▲

 天ぷら、お浸し、炒め物、酢の物、サラダ、汁の実など!

 天ぷらや汁の実や炒め物はそのまま使って!

 お浸し、酢の物、サラダなどは、熱湯に一つかみの塩を入れて茹でて冷水にとって冷ます。

 

※ これからもJAやワクワク広場や市場に山菜のウルイを出荷しますのでおいしい山菜ウルイを食べて下さい。

Ca380841  

※ 去年の写真です。まだ山菜ウルイは小さいです。

« 直売所から連絡が! | トップページ | 今日もありがとう! »

コメント

ツイッターにも書きましたが、神谷2丁目にあるカスミの地場野菜コーナーに「ウルイ」が置いてあるのを見つけて買いました。実は私、2年前に、照美さんの絵を見せていただき、絵に感動して野菜を買うのを忘れたマヌケな男です。あの時は大変失礼しました。あの日以後、当時から母がうつ病と腰骨骨折治療中で、介護などの理由から、なかなか自由な時間が取れずにいました。今年は何とか時間がとれそうで「タケノコ」を楽しみにしていたんですが残念なことになりました。本当に許せないことですよね。これから、できるだけ応援しますので、めげずに美味しい野菜をつくり続けてください。以上です。

明日の晩は竹の子の煮物みたいです
甘くて美味しい竹の子だね
あ〜 山菜ウルイが無い
食べたいな〜 山菜ウルイを
トマト鍋の作り方も教えてね銀ちゃん
よろしくね

茨城県より牛久市産のタケノコの出荷及び販売の自粛の要請地域の竹の子をもらってどうする。

洗った竹の子のセシウムは減るけど、洗った水と一緒にセシウムはどこに行くんだろう???
洗い流してるだけだよ。しっかり考えてよ!!!

間違えなく食べると内部被爆とセシウムを含んだ水をばら撒いて、2次3次汚染に協力してどうするんですか???

あの時、食べた影響とわかっても誰も保証してくれない!!!

でも、タケノコの出荷及び販売の自粛だと生産者には保証があるんじゃないの???購入者は何もない!!!

早く、竹林の放射能レベルを公開してください!!

竹から私が出られません。

あぁ竹からもセシウムが‥‥???


タ・ス・ケ・テ!!!

今日の朝方TVを付けたら仮面ライダーがやっていた
今までの仮面ライダーと昔のヒローせんたいも出ていた
懐かしい〜!! 

 銀ちゃん朝もはよから仕事ですか!!
頑張っておりますね
何から何まで一人で作業をしているから大変ですね
大変ではないか? 好きな仕事だから苦にはならないよね
無理をせず体に気をつけてsmile

 銀ちゃんの野草園に行くと山菜ウルイ頂けるんですか?
 一度食べたいと思いブログに書き込みました
 行く支えには電話してから伺います
 では、その時宜しくお願いは増す

文化放送さんが行くんですか???

文化放送さんのどの番組ですか???

竹林の放射能レベルを測って、番組で放送して下さい。よろしくお願いします。

文化放送さんの三木社長宛に放射能測定依頼のお願いの手紙を送りますよ???

文化放送さんありがとうございます!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/44944902

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜うるい絶好調!:

« 直売所から連絡が! | トップページ | 今日もありがとう! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31