無料ブログはココログ

« 銀ちゃん米の行くへ! | トップページ | 来年のために!(クーちゃん、シーくんも) »

2011年9月 1日 (木)

初めての味噌つくり!

※ 牛久市でも味噌作りをしている所あり!

▲ 天然醸造のヤマイチ味噌

◎ 初めて味噌つくりをして!

▲ 2月頃に仕込み

▲ 震災を経て

▲ 今、食べられる!

Sh3b1059  

※ 2種類のお味噌を

▲ 完全に大豆をつぶした物

▲ 大豆つぶさず粒粒の物

Sh3b1060  

※ 小出しして食する。

▲ 粒粒の大豆が美味い!

▲ 畑からキュウを採って

▲ 手作り味噌と銀ちゃんが作ったキュウリが美味い!

※ ここにももう一品あった!

Sh3b1061  

※ ヤマイチ味噌店で買えるあま酒!

▲ 冷やして飲む

▲ すごく濃い

▲ 飲みごたえあり

◎ 味噌作り講座日程

 10月 22日、27日

  11月 9日、18日、26日

  12月 7日、17日、22日

※ 詳しいことは、ヤマイチ味噌に!

  029-875-0002まで

◎ 銀ちゃんにも美味しく出来ました!

※ 来年のお客様用のお味噌汁は銀ちゃんが作ったお味噌でどうぞ!

 

  

« 銀ちゃん米の行くへ! | トップページ | 来年のために!(クーちゃん、シーくんも) »

コメント

大豆は野草じゃないから自分で作らないんですか???
あら不思議???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/41448237

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての味噌つくり!:

« 銀ちゃん米の行くへ! | トップページ | 来年のために!(クーちゃん、シーくんも) »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31