無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月28日 (土)

葉っぱをたべよう!

※ 銀ちゃんの野草園の畑で無農薬野菜!

▲ 大根!ミニ大根!葉っぱがいっぱい!

Sh3b0959  

▲ 葉っぱがいっぱい!

Sh3b0960  

▲ 炒めて!炒めて!

Sh3b0961  

※ 水分を飛ばしながら!

▲ 油少なめ!

◎ 塩と胡椒で薄味に!

▲ 今回は、ちょっと辛めのピリカラに!

※ 上から下まで美味しく食べる!

2011年5月25日 (水)

銀ちゃんニュース!

※ 銀ちゃんの野草園ニュース!

▲ 銀ちゃんの野草園のマスコットのネコ(クーちゃん)!

◎ 今日、5月 25日クーちゃん逝く!

※ 今朝、自動車事故でクーちゃんが天国に!

Sh3b0503  

Ca380804002  

Sh3b0584  

Sh3b0442  

 またクーちゃんは居ませんが来年宜しくお願いします。

 

 

 

   

2011年5月24日 (火)

野菜の種と苗を植えています!

※ 只今、種撒きや苗植え中!

▲ トマト ▲

※ ミニトマト(オレンジ色、黄色、赤色)を植えています。

▲ なす ▲ 

※ 千両なす ・ 水なす

▲ トウモロコシ ▲ 

※ 種類 ( 未来、 白未来 )

▲ 枝豆 ▲ 

※ お客さまに頼まれたもの!

◎ 出荷用 ◎ 

※ ミニトマトは、一部出荷します!

  予約も出来ます!

※ モロッコインゲン

※ 手有りインゲン

※ ウルイの花 ( 7月中旬から8月10くらいまで)

※ ミヨウガ

◎ 5月 27日以降にFAXが入ります。

  電話番号が違うので27日以降に載せます!

 

2011年5月 8日 (日)

昨日から今日!

※ 銀ちゃんの野草園のタケノコ掘り体験も今日で終了!

▲ 昨日のお客様!

Sh3b0938  

◎ 去年は、カップルで!

※ 今年は、夫婦で!

Sh3b0939  

※ 奥様、大満足!

◎ そして、今日は!?

Sh3b0942  

※ チーム流山の家族もタケノコ掘りに参戦!

◎ ここにも、女性2人も始めてのタケノコ掘りを!

Sh3b0940  

※ 皆さん、初めての方が多かったがたくさん掘って頂きました。

※ 文化放送の吉田照美ソコダイジナトコリスナー様も参戦して大喜びでした!

◎ 今年も、石山野草園(銀ちゃんの野草園)でのタケノコ掘り体験ありがとうございました。

※ また、7月中旬に山菜のウルイの花(蕾み)積ができます。(食料用)

2011年5月 7日 (土)

3日ぶりに!

※ 3日ぶりに帰って来ました!

▲ うちのシー君!

Sh3b0936  

▲ 顔は傷だらけ!

Sh3b0937  

▲ 久しぶりに家のカリカリを食べてホットしてします。

◎ この調子では、お客様の相手は無理そうです。

▲ 今日もタケノコ掘り体験のお客様が来ます!

※ 今日も朝掘りタケノコの味噌汁と山菜のウルイのお浸しの用意して待ってします。

※ まず、電話で予約を!

 090 9317 0935にどうぞ!

2011年5月 6日 (金)

もう少しでタケノコ掘り体験もおしまい!

※ タケノコ掘り体験も8日まで!

▲ 明日も、タケノコ掘り体験もやっていますが!

▲ 明日は、雨?

※ 明日、特別注文の茹でタケノコを真空袋に入れて送る用意があります。

※ 家庭用の真空機器での真空なので早めに食べてもらう。

※ 茹でたり、真空袋に入れたりで手間がかかるので特別注文です。

◎ 銀ちゃん米も田植えが終わり!

※ 畑では、ミニトマトの苗を植えています!

2011年5月 5日 (木)

今日は、子供の日!

※ 今日も笑顔でいっぱいでした!

▲ 5月 5日は子供の日で子供が主役!

Sh3b0935   

▲ 家族でも!

Sh3b0933  

▲ 親子でも、子供が主役!

Sh3b0932  

※ やっぱり、僕が主役に!

▲ 楽しく、笑顔で美味しいタケノコを!

2011年5月 4日 (水)

今日も笑顔が!

※ 常連様が来て掘って行きました!

▲ 友達と一緒に!

▲ 子供と一緒に!

Sh3b0927  

◎ お父ちゃん、楽しいね!

Sh3b0928  

※ やったね!ピース!

▲ 掘りたては、こんなシンプルな食べ方が!

Sh3b0929  

※ シンプルが一番!

▲ 掘りたて30分以内、茹でる40分くらいで刺身で!

※ きょうは、文化放送のくにまるジャパンを聴いてくれた方がタケノコ掘りに予約なしで飛び込みで来て掘って行きました。

※ タケノコ掘り体験は、5月 8日までの予定です。

◎ この後に来たい人は連絡あれば合わせます。

2011年5月 3日 (火)

昨日も今日も!

※ こんなに掘ったよ!

▲ こんなに大きいのを!

Sh3b0924  

※ お母さん、凄いでしょう!

Sh3b09230001  

▲ 僕がこの鍬で掘ったよ!

▲ ピースが出来ないくらい大きいタケノコ!

Sh3b0925  

※ 家族でハイチーズ!

◎ 楽しいく美味しくタケノコ掘り!

※ 昨日のソコトコリスナーさんも! ※

Sh3b0921  

▲ 大阪から来た男!

▲ ナカ君です。

2011年5月 1日 (日)

ゴールデンウィークに笑顔を!

※ 今日は、久しぶりのお休み!

▲ 自分の仕事をしています。

▲ 市場にウルイやこごみや山ウドの芽を出荷します。

◎ 明日も一部JAにウルイを出荷します。

※ お客様も入っています!

▲ 文化放送の吉田照美ソコダイジナトコのリスナー様がきます。

※ 子供の笑顔が見られるタケノコ掘り体験を!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31