無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

次のお仕事!

※ こんな楽しみ方をやってみませんか?

▲ 今の時期にしか出来ない!?

▲ 草刈り・・・ 大変です!

◎ こんな物を食べてことありますか?

Sh3b04370001

※ これ何だか分かる?

▲ 草刈り仕事をすると今の時期はこれがおやつ!

Sh3b0436

※ これよ!これよ!

▲ これは、桑の実です。

▲ 昔からおやつで食べていた!

※ 桑の実は、果実酒にしたりジャムにしたりしたいる。

※ 近年、桑の葉っぱには体に良い成分があると!

◎ 今なら、桑の実が食べられますよ。

※ ※ 幸運の神様が足元に ※ ※

Sh3b0438

◎ 探せば、幸運の四葉のクローバーが!

※ 石山 野草園の予定 ※

▲ 6 月 中旬から 真竹狩り(1キロ 300円)

※ 真竹狩りはとても汚れるので注意 ※

▲ 7 月  ミヨウガ出荷

▲  山菜 ウルイの花摘み(7月 中旬から)

※ ウルイの花は、自分で摘むことが出来ます。

Ca380851

※ 昨年の写真!(花と言っても蕾みを食べる)

◎ 料金 ◎

※  100 g 200円 ※  

▲ これこそ、めったに食べられない大人の味!

▲ 常連様だけが知っている味!

◎ これだけを採り(摘み)に来る貴重な味!

※ 数が少ないので超貴重なウルイの花です。

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134 ◎

※ 石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

※ 090 9317 0935

▲ 029 872 0935

◎ 必ず予約をしてください! ◎

 

2010年5月18日 (火)

直売所に出し始めました!

※ 山菜ウルイ最後の直売所に!

▲ 茨城県 龍ヶ崎市にある!

Sh3b0418

◎ 千葉・龍ヶ崎線の龍ヶ崎よりにある。

▲ 銀ちゃんの野草園では、サヤエンドウを出しています。

※ タケノコのお客様に受けていたタケノコキムチを販売していす。 180円

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)の野菜をゲットしょう!

2010年5月11日 (火)

照美&銀ちゃん!

※ 吉田照美と銀ちゃんが・・・!!

▲ 文化放送のスペシャルウィーツでの写真

Photo

※ この写真は、石山野草園のパンフッレト!

▲ そして、ここでもパンフッレトが・・・!

Sh3b0400

※ 照美画伯と銀ちゃん(石山野草園)

▲ 今シーズン、タケノコ掘りと山菜摘みありがとうございました。

▲ スペシャルウィークで当たった皆様、また吉田照美ソコダイジナコトと石山野草園を応援ありがとう!

2010年5月 8日 (土)

いよいよ最後になってきました!

※ 今日もありがとうございました!

▲ たくさんのタケノコ山の中メルヘンチック!

◎ 千葉県 柏市のS様今シーズン2度目ありがとうございました。

Sh3b0397

※ Mちゃんがタケノコの中に・・・!

▲ 楽しくタケノコを掘っていきました。

◎◎ こんなメルヘンチックな・・・!? ◎◎

Sh3b0396

※ 目線を下にするとこんな物も・・・!

◎ 四葉のクローバーが幸運の印!

※ こんな幸運な物も石山野草園に!

▲ もう少し経つと真竹のタケノコがとれます。

※ これは、収穫が大変だが美味いよ!

※ ご連絡は、早めに連絡を・・・!!

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134

 石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

 090 9137 0935

 029 872 0395

 ※ 時期は、6月頃 ※

2010年5月 5日 (水)

タケノコ掘り体験もあとわずか!

※ まだまだ、タケノコが自分で掘れる!

▲ 汗をかいて美味いタケノコをどうぞ!

Sh3b0352

※ 採りたてタケノコを味噌汁に!!

◎ 石山野草園だけしか食べられない山菜を!

Ca380782001

▲ 雪 ウルイはの小売はここだけ!

Sh3b0358

※ やっぱり、アクの少ない雪ウルイは美味い!

◎ お子様に大人気です。山菜なのに!?

▲ 味噌、梅肉、柚子コショウ、マヨネーズでも!

※ 今週 土曜日、日曜日が最後! ※

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

  石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

  090 9317 0935

  029 872 0935

2010年5月 4日 (火)

5月4日もタケノコ掘り最高!

※ 今日は、みどりの日で竹林の中で!

▲ 子供がやっぱり大好き!!

Sh3b0394

◎ お母さんと一緒にタケノコを掘るよ!

※ 簡単に掘れる!

Sh3b0395

※ ハイポーズ!

▲ みどりの日に竹林のみどりを・・・!

◎ もう少しでタケノコ掘りの時期もおしまい!

▲ 早く来ないと終わっちゃうよ!

※ 5月 9日までだから早く予約を・・・!!

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

  石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

   090 9317 0935

   029 872 0935

2010年5月 3日 (月)

遠い所より近くの竹林(タケノコ掘り)!

※ 毎日、絶好調のタケノコ掘り!

▲ やっぱり、子供が大好きタケノコ!

Sh3b0392

◎ こんな、大きなタケノコをゲットしたよ!

Sh3b0393

※ お兄ちゃんにヤッター!

▲ お子様と一緒にタケノコ堀を・・・!!

▲ 予約があれば、朝採りのタケノコでお味噌汁を用意しています。

※ 高級山菜 雪ウルイを石山野草園で試食あり!

※ ここだけですよ!試食できるのは!

▲ お子様も美味しい、美味しいと・・・!!

※ もう少しで終わるよ!( 9日 まで )

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

  石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

  090 9317 0935

  029 872 0935

※ 入園料 大人 1500円 ( 2キロまで )

     追加料金 1キロ  300円

※ 高級山菜 ウルイ  100g 200円

       雪 ウルイ  100g 300円 

  

2010年5月 1日 (土)

みんなタケノコ掘りが大好き!

※ 今日のお客様は、大満足でしたと!

▲ 初めてのタケノコ掘りも簡単に!

Sh3b0390

◎ 杉並から今日飛び込みで入って来た!

※ Aさん家族もタケノコ掘りが初めてでしたが満足して帰りました。

◎ やっぱり、予約をして来て下さい。

※ この後に来たお客さんは、4人組の女性でした。

▲ 初めてのタケノコ掘り体験でしたが上手に掘って帰りました。 ( Y 友人同士 

※ 運が良いお客様がO様でした。

▲ やっぱり、初めてのタケノコ掘り体験でしたが簡単に持って帰りました。

※ 皆さんもタケノコ掘りにチャレンジして下さい。

◎ まだ間に合うタケノコ掘り体験を・・・!!

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

 石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

 090 9317 0935

 029 872 0935

※ 時期 ※ 5月 9日 まで

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31