無料ブログはココログ

« お詫びのお知らせ! | トップページ | まだまだ、おいしいタケノコあり! »

2010年4月11日 (日)

タケノコ掘りは楽しい!

※ ブログを見たお客様!

▲ 初めてのタケノコ掘り体験!

▲ 女子3人の訪問!

Sh3b0359

◎ 友達3人が集まって初めてのタケノコ堀を!

Sh3b0361

◎ 最初に掘り方を教えてもう上手に!

※ 3人で10キロオーバー(入場料2キロ入り)

▲ みんな楽しんで帰りました!

◎ 山菜のおみやげは、たらの芽でした。

※ 山菜情報 ※

◎ 雪 うるいは、やっとこの長さになりました。

Sh3b0358

※ 高級山菜の雪 うるいです。

▲ 今日のお茶うけです。

・ 味噌を付けてサパッリおつまみ感覚で!

※ これは、石山野草園でしか食べられないかも!?

◎ このお味噌は、近所で作っている。

▲ 茨城・牛久市・島田にある『ヤマイチ味噌』です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

※ 夕食のおかずに・・・!

Ca380354

▲ やっと、この長さになりました。

※ 高級山菜のうるいです。

Sh3b0362

※ 塩をひと掴みいれて茹でる、冷水にとって冷やす!

▲ 今回は、お浸しで・・・!

Sh3b0363

※ 簡単にお浸しにかつを節をかけておいしいよ!

◎ 平日が楽しいタケノコ掘りと高級山菜うるい摘み!

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

▲ 石山 野草園(銀ちゃんの野草園)

▲ 090 9317 0935

▲ 029 872 0935

※ 山菜摘み ※  (4月15日以降)  

◎ 山菜 雪 うるい 100g 300円

   山菜 うるい   100g 200円

※ 山菜は、自分で摘むことも出来ますがこちらだ採って置くことも出来ます。

▲ なるべく予約をしてからお願いします。  

« お詫びのお知らせ! | トップページ | まだまだ、おいしいタケノコあり! »

コメント

銀ちゃん、野草園大盛況ですね。私は結局、昨日は医者の許可が下りず銚子はいけませんでした・・(涙)5月の与野には行く予定です。機会がありましたらまたお会いしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/34182263

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコ掘りは楽しい!:

« お詫びのお知らせ! | トップページ | まだまだ、おいしいタケノコあり! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31