無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

野菜高騰!山菜をゲット!タケノコゲット!

※ ゴールデン・ウィークはタケノコ掘り!

▲ 野菜高騰の変わりにおいしい山菜を!

Ca380354

▲ 高級山菜のうるいです。

※ クセの無い味でどんな料理にも合う!

◎ まだ、間に合うタケノコ掘り!

※ 前回のお客様も大喜びで・・・!!

Sh3b0389

▲ この子は、毎週来てくれているW君です。

◎ 親子でタケノコ掘り!

Sh3b0388

※ お父さんと共同作業も・・・!!

Sh3b0387

※ ヤッター!、ゲットだぜ!

◎ 遠い所よりに行くよりもタケノコ掘りで楽しく!

Sh3b0383

※ 犬がここ掘れ、ワンワン!!

Sh3b0384

※ 僕が掘ってあげると、頑張っているワン

◎ やっぱり、石山野草園のマスコットは・・・!?

Sh3b0381

※ 山菜の蕨畑にお散歩に・・・!!

◎ クーちゃんがお待ちしています。

▲ 茨城県 牛久市 柏田町 134

  石山 野草園(銀ちゃんの野草園

         090 9317 0935

         029 872 0935

2010年4月25日 (日)

おいしい山菜は、石山野草園にどうぞ!

※ 高級山菜うるい!

▲ 癖が無く簡単でおいしい山菜!

Ca380338

◎ 誰でも採れる山菜のうるい!

Ca380354

※ 食べ方 ※

 お浸しは、熱湯に塩を少しいれ軽く茹でる。

 冷泉に取って冷ます。

◎ 酢味噌和えや鰹節をかけても美味しい!

◎ ドレッシングをかけてサラダ感覚で!

 生のままで天ぷらや炒めても美味しい!

※ 無農薬で有機栽培で安全な山菜!

◎ 山菜 うるい 100g 200円

◎  雪 うるい 100g 300円

※ 予約 ※

▲ 自分で摘むことができます。

▲ 予約もできます。

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

▲ 石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

▲ 090 9317 0935

▲ 029 872 0935

※ 文化放送でも茨城放送でもうるい注目です。

2010年4月21日 (水)

石山野草園から文化放送に!

※ 文化放送、吉田照美ソコダイジナコト!

▲ スペシャルウィークの目玉は、石山野草園のタケノコ&山菜詰め合わせ!

※ 吉田照美も応援!

Photo

▲ こんな感じでプレゼント

Sh3b0376

▲ タケノコさんもいっぱいです。

※ アク抜き用でぬかをサービス!

Sh3b0377

▲ 山菜もこんな感じに!

※ 天然たらの芽、天然コゴミ、天然山ウド!

※ 畑で作っている高級山菜うるい!

※ 籾殻を入れて作った雪うるい!

◎ 吉田照美ソコダイジナコトのスペシャルウィークのプレゼント!

※ まだ、間に合う石山野草園のタケノコ掘り!

▲ スペシャルウィークで当たらなかった人は石山野草園に行こう!

◎ 予約 ◎ 5月 9日まで! 

※ 石山 野草園(銀ちゃんの野草園)

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

◎ 大人 1500円 (2キロ) 

※ 追加料金 1キロ 300円

▲ 090 0917 0935 (随時)

▲ 029 872 0935 (朝・夜)

※ 高級山菜 うるい摘み ※ 

▲ 雪 うるい 100g 300円(今、摘み採りNG)

▲ 山菜 うるい 100g 200円 

2010年4月19日 (月)

文化放送スペシャルウィーク・吉田照美ソコダイジナコト

◎ 吉田 照美ソコダイジナトコにプレゼント!

※ いち農家からタケノコ&山菜プレゼント!

Photo

▲ スペシャルウィークに石山野草園のタケノコが!

◎ まだ、間に合うタケノコ掘りを山菜摘み!

※ ラジオからのプレゼントと同じ物が食べられる!

▲ 自分で掘り上げたタケノコは最高ですよ。

▲ 山菜も高級山菜のうるいも採れる。

※ 時期が合えば、山ウドやコゴミ、たらの芽にも!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 前回のお客様 ※

◎ 初めてのタケノコ掘りを体験!

▲ 大病をしてこんなに楽しいことをやったのは初めてと言っていました。

Sh3b0366

※ 初めてタケノコ掘りしても大物をゲット!

◎ 予約 ◎

※ タケノコ掘り体験

▲ 大人  1500円 ( 2キロまで )

  追加料金 1キロ 300円

※ 高級山菜うるい摘み又は注文

▲ 雪 うるい 100g 300円(摘みNG)

  山菜 うるい 100g 200円(摘みOK)

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

 石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

 090 9317 0935 (随時)

 029 872 0935 (朝・夜)転送あり

※ タケノコ掘りの時期もあと少しです。5月 9日までなので遊ぶに来てください。

   

2010年4月12日 (月)

まだまだ、おいしいタケノコあり!

※ 自分でタケノコを掘るチャンスあり!

▲ 4月 17日(土曜日)もタケノコを掘れますよ!

▲ 子供から女子まで大丈夫!

◎ 掘り方は、銀ちゃんが教える!

※ 早く予約を入れないといっぱいになるよ!

▲ 美味しい食べ方も教えます。

Ca380738

※ 米は、銀ちゃん米で混ぜご飯!

▲ 銀ちゃん米は、コシヒカリ100%です。

◎ お父さんがタケノコを途中まで掘ってお母さんが最後の一撃が夫婦円満

※ 良い汗をかいて気分転換に・・・!!

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134

▲ 石山野草園(銀ちゃんの野草園)

▲ 090 9317 0935 (随時)

▲ 029 872 0935 (朝・夜)

※ タケノコ狩り 

◎ 大人 (鍬を持って掘る人)

  1500円 ( 2キロ ) ・ 追加1キロ(300円)

※ 高級山菜 うるい摘み ※ ( 4月15日以降 )

◎ 雪 うるい 100g 300円

 山菜 うるい 100g 200円

▲ 銀ちゃんが摘んだ物も値段は同じ! 

2010年4月11日 (日)

タケノコ掘りは楽しい!

※ ブログを見たお客様!

▲ 初めてのタケノコ掘り体験!

▲ 女子3人の訪問!

Sh3b0359

◎ 友達3人が集まって初めてのタケノコ堀を!

Sh3b0361

◎ 最初に掘り方を教えてもう上手に!

※ 3人で10キロオーバー(入場料2キロ入り)

▲ みんな楽しんで帰りました!

◎ 山菜のおみやげは、たらの芽でした。

※ 山菜情報 ※

◎ 雪 うるいは、やっとこの長さになりました。

Sh3b0358

※ 高級山菜の雪 うるいです。

▲ 今日のお茶うけです。

・ 味噌を付けてサパッリおつまみ感覚で!

※ これは、石山野草園でしか食べられないかも!?

◎ このお味噌は、近所で作っている。

▲ 茨城・牛久市・島田にある『ヤマイチ味噌』です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

※ 夕食のおかずに・・・!

Ca380354

▲ やっと、この長さになりました。

※ 高級山菜のうるいです。

Sh3b0362

※ 塩をひと掴みいれて茹でる、冷水にとって冷やす!

▲ 今回は、お浸しで・・・!

Sh3b0363

※ 簡単にお浸しにかつを節をかけておいしいよ!

◎ 平日が楽しいタケノコ掘りと高級山菜うるい摘み!

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

▲ 石山 野草園(銀ちゃんの野草園)

▲ 090 9317 0935

▲ 029 872 0935

※ 山菜摘み ※  (4月15日以降)  

◎ 山菜 雪 うるい 100g 300円

   山菜 うるい   100g 200円

※ 山菜は、自分で摘むことも出来ますがこちらだ採って置くことも出来ます。

▲ なるべく予約をしてからお願いします。  

2010年4月10日 (土)

お詫びのお知らせ!

※ お詫びのお知らせ!

▲ 今回、お客様でお名前を出してご迷惑を掛けました。

▲ また、遊びに来てください。

◎ ご迷惑をおかけしました!

※ 石山野草園(銀ちゃんの野草園)!

文化放送(吉田照美ソコトコ)効果がゼツダイ!

※ 文化放送、効果はゼツダイです。

▲ ラジオ繋がりで予約多数!!

▲ 絶対、平日がお得ですよ!

※ お客様は、いつも大満足!!

◎ 文化放送リスナー様が来日!

Sh3b0355

▲ 松戸市からお越しの照美リスナーさん

※ 夫婦で仲良くS様です。

▲ この方も訪問・・・!!

Sh3b0356

▲ この方は、大花堂製菓の中山さんです。

※ 文化放送(吉田照美ソコダイジナトコ)で良く食べているかりんとう屋さんです。

◎ 私も大好きなかりんとうです。

▲ 千葉県野田市木間ヶ瀬3535で中山さんに合えるかも!!

※※ いつものお客様も来ています。 ※※

Sh3b0354

◎ いつもは、団体で来ていましたが!!

▲ 今回は、Tさんが家族でタケノコ掘り!!

▲ お子様がおおはしゃぎでした。

※ まだ、ちょっと小さいけど満足して帰りました。

◎ 個人様のサービス大好評!!

※ 平日なら色んな山菜をサービスあり!

▲ 今日のお客様満足度は、最高だと思います。

※ 今日のサービス山菜は、コゴミの家族や山ウドの家族や高級山菜うるいを持って行った家族がいました。

※ 平日が本当にお得ですよ!

▲ 4月の土曜、日曜、祭日は、一杯になりました。

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

  石山 野草園(銀ちゃんの野草園)

※ 090 9317 0935 (随時)

※ 029 872 0935 (朝・夜)

◎ 石山野草園のタケノコの方が照美画伯の絵よりの大人気の予感!!

2010年4月 9日 (金)

文化放送・吉田照美ソコダイジナコトスペシャルウィークにもタケノコが!

※ 吉田照美ソコダイジナコトスペシャルウィークに石山野草園のタケノコ&山菜セットを文化放送から出します。

Photo

▲ 吉田照美のソコダイジナコトで当たらなくても石山野草園で美味しいタケノコと高級山菜うるいを先取りもいいのではないか!?

※ 自分で掘ったタケノコは格別ですよ!

▲ お父さんがお子様の前でいい所を!

▲ 友達同士で和気藹々で楽しく!

▲ 夫婦で最後の一撃をお母さんが!

※ 森林力と一仕事の汗が気持ちが良い!

::: こんな山菜も顔を出してきた  :::

Sh3b03500001

※ この山菜は何~だ!

Sh3b03490001

※ この山菜は、蕨です。

▲ 以前は、蕨畑がありましたが一部しか無いです。

◎ あくの強い物で『重曹』でアク抜きをします。

※ けんちん汁や煮物などや醤油漬けも美味しいです。

※ 予約 ※

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134

▲ 石山 野草園(銀ちゃんの野草園)

※ 090 9317 0935 (随時)

※ 029 872 0935 (朝・夜)

▲ 詳しくは電話でお聞きください。

誰が作ってもおいしいよ!

※ 石山野草園(銀ちゃんの野草園)

▲ 私(銀ちゃん)が作っても美味しい漬物!

◎ タケノコで作った漬物が大好評!

Sh3b0323

※ 特製味噌ダレに漬けたタケノコ!

▲ 自分流で味付けしました!

◎ 個人のお客様のお茶うけに大好評です。

※ この味を食べたい方は、もう平日だけのお客様限定です。

Sh3b0325

◎ お茶うけでもお酒の肴に最高と(寺さん)

※ 味噌漬けは、後わずかです。

Sh3b0344

▲ 個人で来てくれた人にサービスで差し上げています。

※ 今日も個人様用のサービス漬け物を!

Sh3b0329_2

▲ 私(銀ちゃん)がタケノコを湯がいています。

◎ 米ぬかと鷹のツメを入れて!

◎ 茹で上がりは、竹串や楊枝を入れて確認!

※ クッキングペーパーを落としフタ代わりにして一晩置くたいい。

※ 予約 ※ 

▲ 平日なら待遇がいいですよ!

▲ 高級山菜 うるいをサービスあり!

▲ 時期があえば各種山菜が盛りたくさん!

※ 天然な物なので数に限りがありますがこごみ、山ウド、たらの芽、ワラビなどがある。 

◎ 土曜日 17日 (まだ空きがあります!)

     5月 1日 (空きがあります!)

◎ 日曜日 25日 (まだあきがあります!)

     5月 2日 (空きがあります!)

◎ 祭日 3日 4日 5日 (空きがあります!)

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

  石山 野草園(銀ちゃんの野草園)

◎ 090 0317 0935 (随時)

◎ 029 872 0935 (朝・夜)

※ 料金 ※ 

▲   大人    1500円  (2キロ)

    追加料金  1キロ   300円

※ 高級山菜 うるい摘み(15日以降に)

▲ 高級 雪 うるい 100g 300円

      山菜うるい 100g 200円

※ 予約は早めにお願いします。

 

 

2010年4月 7日 (水)

文化放送効果!?

※ 文化放送を聴いたお客さん来ました。

▲ 今回、お値段が高いのに来て頂きありがとうございます。

◎ 今回の値段設定 ( 4月 7日設定 )

※ 大人 1500円 (2キロなし)

      追加料金 (1キロ・500円)

◎ 川口市からのご夫婦!

Sh3b0347

※ 会社をリタイヤして楽しく気分転換を・・・!

※ 自然の中で森林力を・・・!!

▲ 自分のペースでたけのこ掘りを・・・!

Sh3b0346

◎ 奥様は、初めてのタケノコ掘り!

※ ナイスサイズをゲット!

▲ 夫婦二人で7キロを掘って帰りました。

※ 今回、お茶うけに手作り味噌漬けが大絶賛!

Sh3b03210002

※ 個人様優遇!

▲ 今回のサービスは、山菜のこごみでした。

◎ 文化放送 ◎

※ 吉田照美のソコダイジナコトスタッフブログに注目!

Photo

▲ 照美画伯も大絶賛!!

◎ 美味しいタケノコは石山野草園にどうぞ!

※ 予約は、早めにお願いします!※

◎ タケノコ掘り 4月10日~5月10日まで

  ※ 大人 1500 円 ( 2キロ )

      追加料金 (1キロ・300円)

◎ 山菜摘み (高級山菜うるい)

※ 4月15日 ~ 5月 16日頃まで

   雪うるい 100g (300円)

   山菜うるい 100g (200円)

※ 茨城県 牛久市 柏田町 135番地

  石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

  090 0317 0935 (随時予約)

  029 872 0935  (朝 ・夜 )

◎ ご連絡お願いします! ◎

2010年4月 6日 (火)

食べさせたいなー!(石山野草園)

※ 石山野草園のおいしい物!

▲ お茶受けにどうぞ!!

◎ 手作りの漬物を・・・!!(売れない規格外品)

※ 常連様には、大好評!!

Sh3b0344

※ 手作りの味噌漬け・・・!

Sh3b0325

◎ 中身は、こんな感じで作っています。

※ キムチ味も・・・!!

Sh3b0343

◎ 市販の朝漬け白キムチの素で作りました。

Sh3b0326

※ 漬物は、全部アク抜きをした物を使用!

Sh3b0342

※ 白醤油を使って(ダシ入り)漬けた物!

◎ 個人で来てくれた人たちのお茶うけです。

▲ 暇の時期に作っているので無い時もあります。

◎ 販売はしていません。

※ 美味しいたけのこを掘って身体のリフレッシュ!

※ 石山 野草園 ( 4月10日~5月10日まで) 

▲ 茨城県 牛久市 柏田町 135

▲ 090 9317 0935

※ 029 872 0935

2010年4月 5日 (月)

たけのこだけじゃないよ!

※ 石山野草園(銀ちゃんの野草園)には・・・!!

▲ たけのこだけじゃないよ!

◎ 従業員も完璧!!

Ca380440001

※ 男子従業員のシー君です。

▲ 昨日は、お疲れでお客様が来ても少し挨拶!!

Ca380804002

※ 女子従業員のクーちゃんです。

▲ 昨日も、お客さんの所に行って大サービス!!

▲ 何時来ても大丈夫のように外を見ている!?

◎ 今回、文化放送の吉田照美のソコダイジナトコを聞いた人からメールを頂いてありがとうございます。

◎ 昔の同級生などからメールありがとうございます。

※ 従業員を見るだけでも吉田照美画伯の絵を見にきてください。

※ ホント、これ書いたんですかと言われそう!

◎ たけのこ狩りの予約も入ってきました。

▲ 平日に予約で大サービス!!

※ 一例 ( 高級山菜をプレゼント )

▲ 団体 OK ▲ ( 平日 )

※ 25 人以上 (一人3000円・掘り放題)

▲ 高級山菜 うるいサービス

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

▲ 石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

▲ 090 9317 0935 (随時)

▲ 029 872 0935 (朝・夜)

※ 圏央道(牛久・阿見インター)より10分

 

 

大人気!石山野草園のたけのこ掘り!!

※ 大人気!石山野草園のたけのこ掘り!!

▲ 本当は、従業員が大人気かな!?

Ca380779

※ この子を目当てに来るお客さんも・・・!!

◎ 昨日もお客さんも来ました!

▲ 昨日の料金は一キロ(700円でした)

Sh3b0340  

※ 先週も来た常連様のお子様!!

▲ 今年から一年生です。(赤ちゃんの頃から)

Sh3b0335

※ 竹の陰から登場!!

Sh3b0338

◎ たけのこ3兄弟!!

※ 石山 野草園(銀ちゃんの野草園)

▲ 4月 10日 ~ 5月 9日頃まで(たけのこ)

▲ 4月 15日 ~ 5月 中旬頃(うるい)

◎ 予約はお早めに ◎

※ 自分で掘った、たけのこは、格別ですよ!

※ 夫婦や友人や家族で楽しい竹林の中で!

※ 山菜うるいも自分で摘めます。

◎ 美味しい山菜 ◎

Ca380338_2

※ 天然の物ではないが完全無農薬です。

▲ 高級山菜うるい

Ca380784

▲ この写真は、雪うるいです。

※ 籾殻をかけて白い部分を多くしている。

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134

▲ 石山 野草園(銀ちゃんの野草園)

▲ 090 9317 0935

▲ 029 872 0935

※ 大人  1500円 (2キロ)

  追加料金 1キロ 300円

※ 山菜 うるい 100g 200円

    雪 うるい 100g 300円

タケノコ掘りと山菜摘み!(文化放送)

※ 石山 野草園で出場(文化放送)

▲ 吉田照美 ソコダイジナコト!!

◎ 19日からのスペシャルウィークに石山野草園のたけのこ&山菜プレゼント( 3箱予定 )

※ 石山 野草園

Ca380332  

▲ こんな感じで石山野草園の竹林で掘りたてのたけのこを入れます。 ( 一例です!)

Ca380331  

▲ 石山野草園の色んな山菜 ( 一例です! )

※ 畑から高級山菜のうるい 

※        雪 うるい

▲ うるいはお浸しや酢味噌和え ▲

※ 天然物  山ウド   

※       たらの芽 

※       こごみ 

▲ 天然物の山ウドやたらの芽やこごみは天ぷらで春の香りをどうぞ!!

◎ 石山 野草園(銀ちゃんの野草園) ◎

※ 4月 10日 ~ 5月 9日頃まで!!

◎ 予約はお早めに ◎

▲ 平日がお得です! (高級山菜うるいサービス)

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

※ 石山 野草園 (石山 長正)

▲ 090 9317 0935 ( 随時 )

▲ 029 872 0935 ( 朝 ・ 夜 )

  

2010年4月 1日 (木)

石山野草園は、団体もOKです。

※ 石山野草園(銀ちゃんの野草園)は、団体も大丈夫です。

Ca380756

▲ タケノコ掘り用の鍬も50丁あります。

▲ 25人以上居れば、団体掘り放題あり!

※ 4月 10 ~ 20日ごろまで4000円(一人)

※ 4月 20日 ~ 5月 10日ごろ3000円(一人)

◎ 高級山菜うるいをサービスあり!(15日~)

Ca380784_2

▲ バスは無理ですが自動車ではOKです。

◎ 常連様は、自動車のトランクをカラで来ています。

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

▲ 石山 野草園(銀ちゃんの野草園)

▲ 090 9317 0935 (随時予約)

▲ 029 872 0935 (自宅・朝・夜)

※ 平日がお得です。(各種山菜サービスあり)

◎ 今は、平日と17日(土)空いています。

◎ 平日と25日(日)空いています。

※ 石山野草園では、天然たらの芽やコゴミや山ウドなどがあります。天然の物なので数に限りがあります。

たけのこ掘りと山菜摘み!

※ 石山 野草園(銀ちゃんの野草園)

▲ 美味しいタケノコと高級山菜があるところ!

◎ 文化放送(吉田照美ソコトコ)でも!!

▲ 通勤なうにも登場(4月 5日・6時25分ごろ)

※ タケノコもこんな食べ方!!

◎ 米ぬかや米のとぎ汁でゆでる。(一晩おくとOK)

Sh3b0325

▲ これは、味噌漬けです。(1~2日くらい)

※ 簡単おつまみ!! (茹でた物)

Sh3b0326  

▲ これは、市販の浅漬けの素を使用!

※ 楽しくみんなで自分で掘ったタケノコで自分の味を!

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134

▲ 石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

▲ 090 9317 0935 (随時予約)

▲ 029 872 0935 ( 朝 ・ 夜 )

◎ 時期 ◎

※ 4月 10日 ~ 5月 9日 (平日大サービス)

▲ 時期 ▲

※ 4月 15日 以降から高級山菜摘み!

※ 高級山菜 うるい

▲ 山菜 うるい ・・・ 100g ( 200円 )

Ca380783

※ 高級山菜 うるい ( 雪うるい )

▲ 雪 うるい ・・・ 100g ( 300円 )

Ca380784

◎ 食べ方 ◎

Ca380786  

※ 塩を一つまみ入れ熱湯で茹でる。

※ 冷水にとって冷ます。

▲ 上の例は、酢味噌和え!

▲ マヨネーズやドレッシングなどサラダ感覚!

▲ 天ぷらは、そのままで食べ方色々!! 

 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31