無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

気分転換に・・・!?

※ 気分転換に料理しています!!

◎ 自家製落花生で一品を・・・!?

▲ 味噌ピーを作ろう!!

▲ 生の落花生を油で炒める!!

※ 今回の油は、体に気を使いオリーブオイル使用!

※ 焦がさないように炒める!!

▲ カリカリ寸前で(冷えるとカリカリする)止める!

◎ タレを作る!!

※ 適量(味噌)に酒とみりん入れる。

※ 今回は、蜂蜜と少々の砂糖を入れて味を調える。

◎ 炒めた落花生に混ぜる。

※ 注意 ※

▲ 暖かいうちに鍋から器に変える。

▲ 砂糖が多いと水あめ状態になって固まって鍋から取れなくなってしまう。 (経験にて)

Sh3b0251  ← 我ながらうまく出来ました。

 ※ 酒の友からご飯のおかずまで!!

2010年1月29日 (金)

文化放送ソコトコツナガリ!

※ 銀ちゃんの野草園が教えるおいしい所!

◎ 餃子は、ドスコイですよ!!

※ 浜あげさんです。

▲ 千葉県 流山市 西平井 3-4

※ 銀ちゃんの野草園が教えるおいしい所!

◎ かりんとう

※ 大花堂製菓さんです。

▲ 文化放送ソコトコの照美さんやユミさんも食べている。

※ 今回、銀ちゃんの野草園が行って来ました。

◎ おいしいかりんとう!!

※ 買って来た物は、やっぱり桜の花びらや葉っぱが入っているかりんとう!

※ ゆずのかりんとうです。

▲ うまかったよ!!

※ 千葉県 野田市 木間ヶ瀬3535

◎ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

Sh3b0248 竹林清掃中

 ← 今年は、綺麗かな?

 ※ お客様お待ちしています。

※ 足もとに・・・!!

Sh3b0250

 ← 足の裏に当たったよ!

2010年1月23日 (土)

たのしい出来事!

※ 今日は、守谷のワンダーグーで!!

▲ 吉田照美と小島嵩弘のミニコンサート!

◎ 照美さんの誕生日(59歳)

※ みんなに還暦をいじられていた!

▲ 足元を見れば・・・!!

Sh3b0235  ← 手前は小島嵩弘

 ※ 先が照美さんの靴

※ 還暦にカウントダウンの照美さんの靴の色は!?

Sh3b0234  ← さすが若さがある小島さん!

 ※ 照美さんは、頑張って歌っている。

※ 歌にラジオに大変です!

▲ ▲ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)も宜しく!

※ きょうは、色んな人に出会えて楽しかったです。

※ タケノコ掘り&山菜摘みに来てください!!

2010年1月22日 (金)

タケノコの掘り予約はここ!!

※ 予約は、早めに・・・!!

◎ 銀ちゃんの野草園( 石山野草園 )にどうぞ!

▲ 只今、竹林清掃中!!

※ 足元に・・・!! ( 発見! )

Sh3b0230  ← 足元注意!

 ※ これタケノコさん

◎ 掘っていたらこんな感じ!!

Sh3b0231  ← 今年初めてです。

 ※ ちょっと、小さいなー!

▲ まだあるかな??

Sh3b0232  ← 今回、これだけありました!

 ※ この時期に珍しい数!!

※ さー!早く予約を・・・!?

◎ さー!従業員のクーさんとシーくんに会いに来てね!

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134番地

▲ 石山 野草園 (銀ちゃんの野草園)

◎ 文化放送 (笑顔でおは天)

         (吉田照美のソコダイジナコト)

※ たまに銀ちゃんの野草園で出ています。

▲ 090 9317 0935 (平日がお得)

※ ネコちゃんもいるよ!!

2010年1月20日 (水)

わが子は、可愛いニャ!

※ わが子は、可愛いニャ!

◎ 一泊二日の旅から・・・!?

▲ よかったょ!!

Sh3b0229  ← 家出から・・・!?

 ▲ 疲れて・・・!!

◎ 姉さんもよかった!!

Sh3b0228  ← 弟が帰ってきた!

 ▲ これでタケノコの時期はあんたい!

※ どこからか鼻に傷が・・・!?

Sh3b0226  ← 見て、見て!

 ※ 鼻に傷が・・・!?

▲ タケノコ掘り採りに銀ちゃんの野草園に来てニャ!

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

▲ 石山 野草園 

◎ 各種山菜 ( うるい・たらの芽・山ウドなど )

※ 電話 029 872 0935 ( 転送あり )

▲ 予約は早めに ( 平日がとってもお得 )

2010年1月13日 (水)

あ~ぁ!遊びに・・・!?

※ 昨日から無断外泊!!

◎ シー君はどこに・・・!?

▲ みんなが心配しています。

※ お姉さんも心配!!

Sh3b0224  ← 戻ってきてね!

 ※ おねがい!!

※ 弟だから心配!!

Sh3b0221  ← この子です。

 ※ 顔は似てるけどシー君です。

※ 男の子だから旅に出てしまったのかな!?

▲ これからは、私ががんばる!!

Sh3b0222   私は、クーです。

 ※ 昨日は、雨が凄かった!

※ タケノコ山清掃中です。

◎ 今年もタケノコ掘り取り宜しくお願いします。

2010年1月 7日 (木)

明けましておめでとうニャ!

※ 明けましておめでとうニャ!

▲ 今年も宜しくニャ!

◎ 眠い目・・・!?

Sh3b0220  ← にぃちゃんの足元に!!

 ※ 今年も眠いニャ!

※ ん、ん、ん・・・!?

Sh3b0221  ← ん、ん、ん・・・!!

 ◎ 何か旨いもん!!

◎ 今年も、おいしいイチゴ・・・!!

Sh3b0217  ← 甘いイチゴ!

 ※ 粒が大きいイチゴ!

▲ 野口さんのイチゴ!!

Sh3b0219  ← パック一杯のイチゴ! 

 ◎ これ、500円

▲ 茨城県 阿見町の野口いちご園

※ 毎日、朝採りいちごがおいしい!!

◎ 今年も銀ちゃんの野草園(石山野草園)を宜しく!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31