無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月23日 (火)

福島県の温泉最高!!

※ 今回の旅行先は、福島県です!!

▲ 高速道路で常磐道から磐越道!

▲ そして、東北道に・・・!!

◎ 飯坂インターで降りてフルーツラインへ!

▲ 今は、さくらんぼ狩りが・・・!!

※ おいしいさくらんぼ(さとうにしき)

▲ 吾妻スカイラインを走り温泉地に!!

Ca380832001  ← 今回は、一組だけでした。

 ※ 沼尻温泉で一泊!

※ 今回、吉田照美さんの番組ステッカーを!!

※ ソコトコ広め隊として女将さんに許可を取り!

▲ 沼尻温泉

※ 湯の宿   雪月花 

※ 熱めのお湯でとっても良いお湯でした!!

2009年6月18日 (木)

○○狩りは楽しい!!

※ 福島県に行って来ました!!

◎ おいしい物が一杯ある!!

▲ 家ではタケノコ狩りをやっているのに・・・!!

※ 福島でこれを食べて来ました!!

Ca380822  

 ← 初めての体験!!

▲ 採りながら食べるのが楽しい!!

Ca380823  

 ← 甘くおいしい!

 ※ 福島でもさくらんぼ!!

 

▲ 佐藤錦(さとうにしき)は最高です。

※ 長さんがおススメはここです!!

Ca380825  

 ← 店がまえは大きくないが・・・!!

▲ お店の裏にさくらんぼが一杯!!

Ca380827  

 ← 獲ったさくらんぼを箱に・・・!!

※ 場所はここに行ってね!!

Ca380826  ※ 名刺をもらって!!

 ▲ ここに連絡して行ってください。

▲ 銀ちゃんの野草園でも一押し!!

2009年6月12日 (金)

可愛い奴!!

※ アレレレー・・・!?

◎ ここに・・・!?

Ca380820  ▲ クーちゃんが・・・!?

 ▲ 模様が・・・!?

※ 何の模様・・・!?

▲ ミッキー模様発見!!

※ 背中の所に・・・!?

◎ 銀ちゃんの畑に・・・!!

Ca380819  ← クーちゃんの側に!?

 ▲ ミニスイカが・・・!!

※ 大きくなるといいなー!!

▲ まだまだ小さい玉です。

◎ ゴルフボール位の大きさです。

※ タヌキやカラスにやられないように!!

▲ 早く食べたいなー! (腹減った!)

2009年6月11日 (木)

簡単にできる!

※ 男のオイラでも頑張ります!

◎ 何のことか??

▲ 今回はラッキョウ漬けに挑戦!!

Ca380809001  ※ 泥付きラッキョウを買って来て!

 ※ 今回は、3キロ用意しました!

▲ まずは、洗う!

▲ 根っこと上の部分を切る!

▲ もう一度洗う (一皮剥く感じ)

※ 熱湯をラッキョウにかける!!

▲ お湯をかけるとこで綺麗になる!!

Ca380810001

 ※ 綺麗なところまで皮を剥く!

 ※ 水を切って置く!

▲ こんな感じかな!?

Ca380811001  ※ あんなに汚れていたのに!

 ※ 綺麗でしょ!

◎ 入れ物を用意する!

Ca380812001  ※ 入れ物にラッキョウを入れる!

 ※ ラッキョウに味を漬ける!

◎ 味は、市販のラッキョウ酢を使用!!

※ 今回のラッキョウは3キロ、ラッキョウ酢2~3ℓ使用

※ 鷹のツメ(とうがらし)3本~5本

▲ 出来上がりは、半年ぐらい~1年くらい!!

▲ 味見が楽しいかな!?

※ 注意 ※ 

◎ 味見しすぎて無くならないように!!

2009年6月 8日 (月)

親子で楽しいこと!

※ 男同士の楽しみ!!

◎ 初めての刃物を使って!!

Ca380817  ▲ この刃物は切れる!

 ▲ 小さい頃から危険な物を使って!

※ この日は、大雨でも楽しいことは関係なし!!

Ca380816  ▲ お父さんが危険を教える!

 ▲ 美味しい物の採り方!

◎ 合羽を着ても採りたいおいしい食材!!

Ca380818  ▲ 食材の採り方指導!

 ▲ 刃物の入れ方!

※ 息子は、お父さんの採り方を見ている!!

◎ 何を収穫しているか??

▲ 今、出始めのタケノコです!

▲ タケノコ??

※ 孟宗タケノコではない!!

◎ 真竹のタケノコです!!

2009年6月 2日 (火)

まだまだ美味しい物あるよ!

※ 楽しいお仕事!!

▲ 今日のようにいい天気は気分もノリノリ!!

◎ ちょっと、裏の山に行くと・・・!?

Ca380812  ▲ こんな物も取れるよ!

 ▲ なんだか分かるかな??

◎ むいたらこんな感じに・・・!?

Ca380814  

 ← 真竹のたけのこです!

 ※ 孟宗タケノコとは違います。

 

◎ チョッとの苦味がクセになるおいしいさ・・・!!

※ あく抜きなしでもおいしいよ!!

Ca380805003  ※ 天気が良かったので!?

 ※ じゃがイモの探り掘りをした!

▲ なかなか大きくなって来たです!!

Ca380806001  ▲ 手ごろのな大きさです!!

 ※ 新じゃがはサット洗うだけで美味しいよ!

◎ このじゃがイモは、北あかりです!!

※ 早生のイモだから早めに食べましょう!!

◎ ◎ 次のじゃがイモは(とうや)です。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31