無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

ちょっと、良くなってきたよ!

※ 銀ちゃんで働いているシー君です!!

▲ やっと、病院に行く間隔が2週間おきになりました!

※ 今度は、長さんに新しい車で病院に行きたいニャー!

Ca380811  ※ トヨタのハイブリット車がいいなー!

 ▲ オイラもパンフレットの上で乗ってる!!

※ ちょっと、不景気でお金がないらしいニャー!

▲ オイラに病院費や病院食にお金がかかるらしい!

※ まだ、プリウスは無理だニャー!!

◎ お姉ちゃん(クーちゃん)は、どこに・・・!?

Ca380809  ← お姉ちゃんは、夏みかんが好き!?

 ※ 何だか舐めているよ!

※ おいしいのかな???

Ca380810  ← かなり好きらしい!?

 ※ 銘柄は・・・!? 

◎ 何だかみんな変なのが好きな猫たちだなー!!

▲ こんなネコを見に来ませんか!?

※ 今からの山菜は、真竹の出荷を考えています。

▲ 予約は、早めに願いします!

※ 自分の手で獲れます。

※ ※  孟宗タケノコ堀とは違います!

2009年5月25日 (月)

色んな花が・・・!!

※ 野菜の花を見るだけでも気分は爽やか!!

▲あんな花やこんな花がいっぱい!!

※ こんな所にも野菜の花が・・・!!

Ca380806  

 ← この花は・・・!?

※ これも野菜の花・・・!!

▲ 大根の花です!

▲ 春大根でトウが経って花の蕾みが・・・!!

Ca380807  ← この花は・・・!?

 ※ 薄紫の花が咲いている。

※ これも野菜の花です!

▲ ナスの花です!

※ ここにも野菜の花が・・・!?

Ca380808  ← この花は・・・!?

 ※ 黄色い花がいくつも付いている。

※ これも野菜の花です!

▲ ミニトマトの花です!

※ 花が終わって実になります!

◎ 食べるまでには、まだまだです!

※ ミニトマトは、いろんな種類のトマトを作っています。

▲ 色もいろいろです!

※ 毎日見ていると成長が楽しみです!

※ 野菜の花や付けた実を見ているだけで心が休まります!

※ 収穫をチャレンジして見て下さい!!

2009年5月24日 (日)

花、花、花・・・!!

※ 銀ちゃんの畑では・・・!!

▲ 春に植えた野菜の花!!

Ca380804  

 ← 何の花か??

※ 今日の雨で喜んで咲いた!?

▲ 野菜の花です!!

※ これは、ズッキーニの花です!!

▲ 色んな野菜の花がいっぱい!!

Ca380805  

 ← これは何の花かな??

※ 花の後ろに見慣れたものが・・・!?

▲ 花の後ろに小さなキュウリが・・・!!

※ 早く大きくなーれ!!

2009年5月22日 (金)

まだまだ、心配ニャー!

※ 家族だから心配です!

▲ お姉ちゃんも心配しているニャー!!

Ca380802  ※ お姉ちゃんも心配!?

 ※ 大丈夫かな!?

▲ ここでも元気無しの弟が・・・!?

Ca380801  ▲ 食事所でフーとしている!

 ▲ 相変わらずクッションに!!

▲ 私もかまってニャー!?

Ca380803  ※ 夜遊びで眠い!!

 ※ 一昨日から居なかった!!

※ 昨日一日家に居て眠っていたよ!!

▲ 今日も寝て居る!!

※ 首筋に・・・!?

※ 何が・・・!?

▲ あ、発見・・・!?

※ 何が・・・!?

▲               ▲ 

  ▲           ▲ 

    ▲       ▲ 

      ▲   ▲    

        ▼

※※ ダニが二匹も居た ※※

   『 ダニ子になった 』    

2009年5月20日 (水)

応援ありがとう!!

※ 銀ちゃんのペット(家族)

◎ シー君、だいぶ良くなった!!

※ 朝が早く4時起き!?

▲ シー君が早起き!!

※ タケノコ掘りの時間が4時半おきが週間に!!

▲ 今は、5時にラジオ(文化放送・笑顔でおは天)

※ シー君は、寝てるオイラの上に乗って起こす!!

▲ そして、5時半起床です。

▲ シー君の尿道結石の薬を出し、朝食(病院食)を食べさせて!!

※ オイラは、洗濯をしながら朝食の用意をしています。

▲ 今日は、クーちゃんは朝から居なかった!!

※ シー君は、朝食を食べたらどっかに行っちゃた!!

▲ ビックリ!!

Ca380799  

 ← おいらの布団に何かが!?

※ 近くに寄って・・・!?

Ca380800  ← シー君、ご飯を食べて眠くなったの??

 ▲ もう少しゆっくり起きようよ!!

※ オイラも眠いんだよ!!(怒る

※ 写真を写した時間は、8時15分でした。

▲ 今、10時過ぎで布団に居ないから遊びに行っちゃた!! ( いい天気だな!! )

2009年5月17日 (日)

竹林掃除始まる!!

※ タケノコの時期が終わって!!

▲ 竹林の掃除をしています。

Ca380795  

 ← 掃除前

▲ 今頃でもおいしいですよ!!

Ca380796  

 ← 草刈りきで掃除しました。 

 

 

※ また、来年も宜しくお願いします。

2009年5月12日 (火)

病気療養中!!

※ タケノコの時期が終わって!!

◎ うちのシー君が病気療養中です。

Ca380792  

 ← シー君です!!

※ 尿道結石で病院に行っています。

◎ 病院食は嫌いみたいです。

※ タケノコの収入が・・・!?

▲ クーちゃんは・・・!?

Ca380791  

 ← クーちゃんは、元気ですよ!

※ クーちゃんは、ダニが居るみたいです。

▲ もう仕事が無く日向ぼっこニャー!!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31