無料ブログはココログ

« たのしいタケノコ掘り獲り!! | トップページ | おいしいタケノコはここにある!! »

2009年4月29日 (水)

おいしい山菜はこちらです!!

※ 高級山菜はここにある!!

◎ 銀ちゃんの畑に高級山菜がある!!

Ca380783  

 ← 銀ちゃんの山菜畑!!

 

※ 何の山菜かと言うとウルイです。

Ca380784  

 ← アクが無く、癖のない山菜!

◎ 只今、出荷中です。

※ 自分で採ってもОKですよ!!

Ca380782  ※ これは、雪うるいです。

 ← 洗うとこんな感じに!!

※ 本当は、あまり白くはない!!

※ 籾殻をかけて白い部分を多くしている。

◎ 食べ方 ◎

※ 白い部分は、生でも食べられる。(味噌、梅肉など)

※ 湯がいても(酢味噌和え、ドレッシングなど)

Ca380786 ▲ 簡単に刻んで湯がいた物

 ▲ 酢味噌をかけて一品に!!

※ タケノコの掘り取りと一緒にどうぞ!!

◎ ウルイの採り ◎

※ 雪うるい  ▲ 1キロ  2000円

※ うるい   ▲ 1キロ  1000円

◎ 時期は、5月中旬(うるい)まで!!

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

※ 090 9317 0395

※ 029 872 0395

▲ 常磐道→圏央道→牛久・阿見インター(出)※連絡   

 

« たのしいタケノコ掘り獲り!! | トップページ | おいしいタケノコはここにある!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/29347283

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい山菜はこちらです!!:

« たのしいタケノコ掘り獲り!! | トップページ | おいしいタケノコはここにある!! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31