無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

おいしいタケノコはここにある!!

※ おいしいタケノコは銀ちゃんの竹林に!!

◎ オイラでも出来る簡単料理!!

▲ 湯がいたタケノコでメンマ!!

Ca380787  

 ←オイラでもチョッコッと料理

▲ チョッッとおつまみに・・・!!

Ca380788  ※ 刻んでごま油で炒める!

 ※ 味付けは、ダシ醤油を使用!

※ ダシ醤油は、薄塩なので使いやすいです。

▲ ちょっとの砂糖を(今回は、蜂蜜使用)

▲ あと、ラー油で辛みを・・・!!

※ 簡単に出来ました!!

◎ 材料は、タケノコ(銀ちゃんの野草園の竹林から)

※ まだ間に合うタケノコの掘り取り

▲ 5月 1日 ~ 10日まで

▲ 山菜うるい採りも同じです。

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134 

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

▲ 090 9137 0935

▲ 029 872 0935

2009年4月29日 (水)

おいしい山菜はこちらです!!

※ 高級山菜はここにある!!

◎ 銀ちゃんの畑に高級山菜がある!!

Ca380783  

 ← 銀ちゃんの山菜畑!!

 

※ 何の山菜かと言うとウルイです。

Ca380784  

 ← アクが無く、癖のない山菜!

◎ 只今、出荷中です。

※ 自分で採ってもОKですよ!!

Ca380782  ※ これは、雪うるいです。

 ← 洗うとこんな感じに!!

※ 本当は、あまり白くはない!!

※ 籾殻をかけて白い部分を多くしている。

◎ 食べ方 ◎

※ 白い部分は、生でも食べられる。(味噌、梅肉など)

※ 湯がいても(酢味噌和え、ドレッシングなど)

Ca380786 ▲ 簡単に刻んで湯がいた物

 ▲ 酢味噌をかけて一品に!!

※ タケノコの掘り取りと一緒にどうぞ!!

◎ ウルイの採り ◎

※ 雪うるい  ▲ 1キロ  2000円

※ うるい   ▲ 1キロ  1000円

◎ 時期は、5月中旬(うるい)まで!!

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

※ 090 9317 0395

※ 029 872 0395

▲ 常磐道→圏央道→牛久・阿見インター(出)※連絡   

 

2009年4月23日 (木)

たのしいタケノコ掘り獲り!!

※ たのしいタケノコ掘り獲り!!

◎ まだまだ、楽しめるタケノコ掘り!!

▲ 今回、OKAさんからメールがありましが大丈夫です。

※ この休みにみんなでタケノコほり&山菜摘み!!

▲ 高級山菜のうるいは茨城一番かも・・・!?

◎ 見に来るだけでもいいよ!!

※ 連絡先 ※

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134

▲ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

▲ 090 9317 9045

▲ 029 872 0935

※ たのしいよ!! 汗をかいて掘りたてのタケノコを!!

2009年4月22日 (水)

山菜あり・・・!?

※ 銀ちゃんの野草園だよ!!

◎ こんな山菜もあるよ!!

Ca380782  

 ← これは、うるい(白)

※ 白うるいは、籾殻をかけて白い部分をつくる。

▲ どうやって食べたりしたらおいしいか!

※ 茨城の牛久にある(みそのさん)に聞いたら・・・!?

▲ サット茹でて酢味噌あえがおいしいと!!

▲ みそのさん(居酒屋)に行くと食べられるかも!?

※ 東京では、酒房長谷川(京橋)食べられるかも!?

◎ 今日もお客様からの依頼があった!!

Ca380781   白うるいと天然のたらの芽

  天然のコゴミと山ウド

※ 銀ちゃんのたけのこも入れて!?

Ca380780  ▲ 自分でアク抜きした!

 ▲ 米ぬかを入れて茹でる!

※ 一晩置いて冷水で洗い水の中に入れておくと良い。

◎ 銀ちゃんの家では、家庭用の真空パックに入れて保存!

※ 今回のお客様には、茹でたけのこと山菜を入れた者で3000円で直売(予約)してします。

▲ 銀ちゃんの野草園では、高級山菜(ウルイ)を直売をしています。

◎ 白ウルイ  200グラム  200円

◎ 普通ウルイ 100グラム  100円

※ 自分でも刃物を持って取れます。

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134

◎ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

◎ 090 9317 0953

※ 029 872 0935

◎ 常磐道→圏央道→牛久・阿見インター(出)

※ 龍ヶ崎方面→コンビニ(ミニスットプ)※連絡

2009年4月21日 (火)

お客様来ないから・・・!?

※ お客様が来ないと困る!?

◎ 私の仕事が無い・・・!?

※ 早く来てね!!

Ca380779  

 ← ネコですが!?

 

※ 私のお仕事は、接待役です。

◎ 仕事は、タケノコ掘り取りのお客様の接待です。

※ 一度、私の仕事ぶりを見に来てください。

◎ 弟も居ます!

2009年4月20日 (月)

銀ちゃんの山には・・・!!

※ 銀ちゃんの山に来ると・・・!?

※ 小さな宝物が・・・!?

◎ 目線を上に発見!?

▲ 小さな赤ちゃん発見!?

▲ 気分も落ち込む時に嬉しくなる!!

Ca380777  ← 葉っぱに・・・!!

 ← 小さい赤ちゃんが・・・!?

◎ 朝から可愛い赤ちゃん発見!!

Ca380778  

 ← どんぐりさん

▲ どんぐりの赤ちゃんがいっぱいです。

※ 気分が落ち込んだりした時にちょっと上を見てね!

※ 上を見るだけで何か気分が変わる!!

▲ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)で心と体の気分転換しましょう。

◎ 竹林や畑に出ていい汗を・・・!?

※ タケノコ掘り取り出来ます!!

※ 時期 ※

◎ 平日がラッキーです!!

※ 休日 ※ 

◎ 4月 29日 5月 2日 から 10日

※ 場所 ※

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134

◎ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

◎ 090 9317 0935(非通知はダメ)

◎ 029 872 0935 

※ 足(あし) ※

◎ 車で(常磐道)→圏央道→牛久・阿見インター

◎ 牛久・阿見インター(出)※連絡(約10分)

※ 用意 ※

◎ 長靴 ※ 汗をかくので着替え

 

2009年4月19日 (日)

銀ちゃんの野草園の秘密!

※ 銀ちゃんの家の秘密!?

※ タケノコ掘り取りもできる!!

※ タケノコ掘りをしてからサービスもある!!

※ それは、高級山菜がもらえる!!

※ 高級山菜とは、ウルイ(オオバギボウシ)

◎ ウルイ知っていますか??

※ 癖が無く、ぬめりがあっておいしい!!

※ 運が良ければ、コゴミや山ウドもある。

◎ ウルイの直売もある!!

※ 一度たべると、また食べたくなるよ!!

※ まだまだ間に合う ※ 

◎ 時期 ◎

※ 4月 29日 5月 2日~10まで

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

◎ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

◎ 090 9317 0935

※ 029 872 0935

※ 常磐道→圏央道→牛久・阿見インター(連絡)

▲ こんなものも居たよ!!

Ca380776  ← 洗濯竿に何かが・・・!?

 

▲ 触れるかな??

Ca380775  

 ← カエルさんも居ますよ!

※ みんな楽しい銀ちゃんの野草園に来てね!!

2009年4月18日 (土)

みんな集まれ!!(珍しい山菜*うるい)

※ 今日もみんなが一杯に・・・!?

◎ 何が??

: きょうも団体でタケノコ掘りに来ました。

※ 今の時期でま、珍しいですが!!

※ 車で20台くらいで来てくれました!

◎ 一軒で50キロから100キロくらいは掘ったかな?

※ みんなが楽しく掘ったり、家について掘りたてのタケノコを食べたりみんないい顔していました。

※ 今回の予約では、30人以上3000円でやりました。

※ おみやげ ※

◎ 高級山菜 うるい ( 200グラム )

※ 3ヶ所の竹林を掘って家まで来るとラッキーがある。

※ 個人 ※

◎ 一人  1500円 (2キロ)

◎ 1キロ 300円

※ サービス ※

◎ 高級山菜 うるい ( 200グラム )

◎ 米ぬか

※ 住所 ※

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

※ 090 9317 0935

※ 029 872 0935

◎ 常磐道→圏央道→牛久・阿見インター(連絡を)

※ 時期 ※

◎ 4月 29日 

◎ 5月 2日 から 10日まで

※ お早めにご連絡お願いします!!

※ 従業員がいませんので一人とネコでやっています。

※ 汗をかいたり汚れたりしますので着替えを・・・!

※ 長靴も宜しくお願いします!

◎ おいしい山菜は銀ちゃんの所だけ!!

※ こんなに沢山のうるいは銀ちゃんの畑だけ!!

2009年4月17日 (金)

たのしいタケノコ掘り!

※ みんなで楽しいタケノコ掘りを・・・!!

※ やっと、出始めました!!

◎ 家族、友達同士、団体でもOK!!

※ 時期 ※

▲ 4月 29日 ▲ 5月 2日 ~ 10日まで

※ おいしいタケノコを自分で掘って食べてください。

▲ 人数が少ない時には味噌汁サービスあるかも!?

※ 場所 ※ 

◎ 茨城県 牛久市 柏田町 134

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

※ 常磐道→圏央道→牛久・阿見(インター)

※ 電話連絡をインターから約10分

※ 090 9317 0935

※ 029 872 0935

※ サービス ※

▲ 米ぬか ▲ 

▲ 高級山菜 ウルイ ▲(珍しい山菜)

※ 用意する物 ※

◎ 汚れてもいい服装でどうぞ(汗をかくので)

◎ 長靴 

2009年4月14日 (火)

おいしいご飯!

※ 銀ちゃんの野草園で作ったお米!

※ 三反だけだがおいしいお米!

: 長さんが作りました!

Ca380773  

 ← 私が作った!

◎ 銀ちゃんの竹林で掘ったタケノコです。

: 炊き込みご飯でおいしく出来ました!

※ タケノコは、お味噌汁やタケノコご飯がおいしい!

※ 銀ちゃんの野草園でタケノコ掘りをやろう!

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)

※ 090 3717 0935

※ 029 872 0935

※ 4月 29日 5月 2日~10まで

2009年4月12日 (日)

タケノコの掘り取り出来ます!

※ 気分も心も最高な竹林!!

◎ 夫婦、友人、家族でもOK!!

※ 平日がお得・・・!!

◎ 高級山菜がサービス!!

: 運が良ければ、たらの芽(天然)あり!!

※ 休日 ※

◎ 4月 29日

◎ 5月 2日 ~ 6日

※ まだ、空きがあります!

※ 銀ちゃんの野草園 (石山野草園)

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

※ 090 0917 0935 (携帯)

※ 029 872 0935

※ 団体もOK!!

※ 車でどうぞ!(長靴、軍手を忘れずに)

◎ いつもお客様にはありがとうございます。

◎ おいしい山菜やタケノコをどうぞ!!

※ 常磐道→圏央→牛久・阿見で降りる!(連絡)

◎ 近くでおいしいタケノコを掘って思い出作りを!!

  

2009年4月10日 (金)

タケノコとコイツラ・・・!?

※ コイツラに会いに来て・・・!!

◎ お客様担当です!!

Ca380771  

 ← コイツラです。

※ ちょっと、馬鹿にしているの??

Ca380770  

 ← コイツ、ちょっと馬鹿にしてるよね!

※ コイツ、戦に負けて・・・!?

* 手に傷が・・・!?

※ タケノコの時期には、コイツラを見に来る。

◎ タケノコの掘り取りやっています。

◎ 今日も文化放送に出て宣伝を・・・!

◎ 平日がお得!! ◎

※ 高級山菜プレゼント ( うるい )

※ タケノコも何時もより多くサービス!

◎ 休日 ◎

※ 4月 29日 ( 空いています )

※ 5月連休 ( まだ空いています )

▲ 連絡先 ▲

※ 茨城県 牛久市 柏田町 134

※ 圏央道→牛久阿見→連絡

※ 石山野草園 ( 銀ちゃんの野草園 )

※ 029-872-0935

※ 090 9317 0935

▲ システム ▲

※ 入場料  1500円 ( 2キロ )

※ 1キロ  300円

※ サービス  米ぬか 高級山菜(ウルイ)

2009年4月 9日 (木)

何だ!これ何??

※ この植物は何でしょう!!

: 親戚から貰って来た物です。

: この植物にチャレンジ・・・!?

Ca380767  

 ← わかるかな??

※ 答え   ( 蒟蒻芋 ※ コンニャク )

※ この植物は何でしょう!!

Ca380768  

 ← わかるかな??

◎ これがこんなになる!?

Ca380769  

 ← ここの所の暖かさで!!

※ 答え  ( 蕨 ※ ワラビ )

▲ 銀ちゃんの野草園では、山菜があります!

 天然 (蕨、たらの芽、山ウド、こごみ)

 たけのこ、山菜のうるい(オオバギボウシ)

▲ 平日がお得なタケノコ掘り取り!!

▲ 石山野草園  ( 090 9317 0935 )

※ ※  明日、文化放送(吉田照美ソコダイジナコト)

※ ※  朝、 6時20分過ぎに出ます!!

  

2009年4月 5日 (日)

おいしい竹の子はここ・・・!?

※ どこにある・・・??

◎ どこ?どこ?どこ?

Ca380757  

 ← 見える??

※ これじゃー!!

Ca380760  

 ← 手、手、あった!

※ 双子さん??

Ca380761  

 ← 見て、見て、美味しそう!

※ みんな、常連さまです!

Ca380756  

 ← 毎日でも美味しいタケノコです。

※ ※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)のタケノコは毎日食べてもあきない美味しさ!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31