無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

竹の子掘りは楽しい!

※ おいしい竹の子情報!!

▲ 銀ちゃんの竹の子掘り獲り始まる。

▲ 今年は、少なめで始まった!

Ca380753  ← 親子で竹の子掘りを楽しむ!

 ◎ 0歳から竹の子掘りデビュー!

: 今回、あのタクシー運転手さんからも予約の電話が!

◎ 常連様も今回デビュー!

Ca380752  ← 大物にチャレンジ!

 ▲ 今の時期では大物!

※ 今年は、竹の子の生育があまりよくない!

※ みんなも銀ちゃんの竹林で竹の子掘りにチャレンジ!

※ 銀ちゃんの野草園( 石山野草園 )

:  圏央道 牛久阿見インターから約15分

:  平日がお得高級山菜プレゼント

:  電話  090 - 9317 0935

:  数人のお客様であれば竹の子の味噌汁サービス!

:  銀ちゃん(長さん)が作ったおいしい味噌汁!

※ 予約状況 4月 19日 29日

   5月 2日 3日 4日 5日 6日に空きあり!

※ 他の土日の予約は、連絡しだいにて!!

::::  山菜情報  ::::

※  山ウド コゴミ たらの芽 (天然物)

※  わらび うるい(オオバキボウシ)など

Ca380755  ← 竹林の中にたらの芽がある!

 : 予約制です!(常連様優先)

2009年3月20日 (金)

山菜・たけのこ掘り取り!

※ たけのこ・山菜美味しいな・・・!

◎ こんな所にも山菜が・・・!

Ca380748  : 何がある??

 : もう終わり??

 : 次の山菜に・・・!?

 暖かさで・・・!?

Ca380749  : 何の山菜??

 : 花がひらいて!?

 : 蕗の薹です!

※ 竹林では・・・!?

Ca380747  ← 小さいたけのこ!

   : 竹林に入って踏んじゃった!( 涙 )

   : これでは食べられないかな??

   : 大丈夫! ストーブの上に蒸し焼きに!!

∴ ∵ 竹の子掘りは、銀ちゃんの野草園で!!

∴ ∵ 銀ちゃんの野草園【石山野草園】

※ ※ 茨城県牛久市柏田町134番地

※ ※ 090 9317 0935

◎ ◎ おいしい山菜と筍を食べてください。

2009年3月13日 (金)

おいしい竹の子はここです。

※ お米も美味しい、竹の子も美味しい!

※ きのうの竹の子は・・・!?

Ca380735  : まだ、少ない!

 : これを料理に・・・!?

 : どうなる??

※ こうなりました・・・!?

Ca380738  : ホカホカの炊き込みごはん!

 : オイラ(長さん)が作りました。

 : 3合分のお米で作りました!

※ ※  まず、ご先祖様にそして私が・・・!?

※ ※  銀ちゃんのお米で炊き込みご飯は最高!!

※ ※  銀ちゃんの竹の子は、アクの少ない竹の子です。

:::  予約お待ちしています!!

 

2009年3月12日 (木)

竹の子情報!!

※ おいしい竹の子です!

◎ 銀ちゃんの竹の子は美味しいよ!

: こんな感じで出ています!

Ca380734  : 今日、竹林にて・・・!!

 : まだ、小さい!

 : 細く、小さく!

※ 今年、初めて掘ります!

Ca380735  : 全部の竹林で!!

 : これしかありませんでした。

 : 来週には・・・!?

※ むくとどうなる??

Ca380736  : これしかない!!

 : 何にして食べようか??

 : 初めては、竹の子ご飯!?

※ 今日、団体の予約が入りました!

: みんな、安全でお財布に優しい竹の子を・・・!

: 自分で掘って美味しい竹の子を・・・!?

※ 明日が楽しみです。 (竹の子ごはん)

2009年3月10日 (火)

竹の子掘り取り情報!

※ おいしい竹の子と山菜は銀ちゃんの所に!!

◎ 自分で掘った竹の子を食べる。

◎ 自分で採った山菜を食べる。

△ 誰でも掘れる。

△ 家族で楽しく。

△ 子供にも掘れる。

△ 友達同士で楽しく。

※ 団体さんも大丈夫!!

∴ 優しく教える!

∴ 竹の子掘りのプロがいる。

※ ※  こんな手も借りられるかも・・・!?

Ca380723  

 ← クーちゃんの手!?

※ 一度、来て見てください。

Ca380677  : 一度来てニャー!cat 

 : 弟も居るし・・・!?cat

 

※  茨城県 牛久市 柏田町 134

 石山 野草園  ( 銀ちゃんの野草園 )

 電話  090 9317 0935 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31