無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

秋は、ニャンさんも・・・!!

※ 銀ちゃんの野草園 : 久しぶりに登場のクー姉さんでーす。 : 秋は、紅葉の季節ですがクー姉さんは外に・・・! ◎ 前回は、新米の宿敵ネズミを獲った写真を載せました。 : 朝から屋根の上で宿敵のカラスを追い払いのお仕事が終わりちょっと一休みニャー! : 長さんの携帯電話のムービーで撮影してもらいました。 : 隠れミッキーの模様があります。 ☆ 反対側は、ハートマークがあります。 :  またねー!

2008年9月25日 (木)

来年の為に・・・!?

※ 来年の為に・・・!!

happy01 sun  銀ちゃんの野草園では、来年の為にウルイの畑を綺麗にしています。

sun scissors  今年もありがとうございます。

Ca380338

 ← : 春の時期は、こんな感じでした。

 

scissors good  来年も山菜収穫体験に来てください。

eye scissors  少しでも早い収穫が出来るように頑張ります。punchannoy

scissors sun  いい天気が続きウルイ畑を掃除しています。 good

Ca380573  : 古い葉っぱを採って!

 : 今年も促成栽培を・・・!!

 : ハウスが無いからビニールを掛けたいなー!

scissors punch  トラクターで綺麗に・・・!!

Ca380574  

 ← こんなに綺麗になりました。

 

※ ※  機械は、楽ですが燃料がまだ高いですね。

※ ※  また来年も竹の子掘り体験とともに宜しくお願いします。

2008年9月18日 (木)

良くやったのは、ダレーだ!

※ 銀ちゃんの野草園のペット!

cat eye  良くやったねー!

Ca380567  : 住まいとペットと言えば・・・!?

 : 銀ちゃんの野草園のペット!

 : 何かを獲って来た。

good impact  住まいの天敵は・・・!?

Ca380569  : ネコ( クー姉さん )の前に・・・!!

  ネズミを獲って来ました。

 : 新米を食べに来たのかな??

cat scissors  さすがクー姉さんですね! ( よくやったね ! )

Ca380568  : 体長 10センチ以上でした。

 : ネズミを獲って来てオイラに見せに来ました。

 : イタズラして死んでいましました。

cat restaurant  昔のネコは、食べていたんだが・・・!?

wobbly shock  お前さんは、何もしないの・・・!?

Ca380570  : シー君は・・・!?

 : お昼寝かよ!

 : お前もネコだろう・・・!?

cat cat cat  銀ちゃんのネコたちは、ちゃんと仕事をしています。 

cat cat eye  シー君は、遊んでいるの ! (^-^; 

2008年9月 9日 (火)

早い物勝ち・・・!?

※ おいしいお米は、銀ちゃんの田んぼにある。

happy01 riceball  本当のお米(ご飯)は、銀ちゃんの田んぼから・・・!

Ca380554  : 本物ですよ。

 : みんなに大人気です。

 : もー、コシヒカリが出来ました。

riceball eye  見てみて、こんなにいい米ですよ!

Ca380556  : だいたい、予約で一杯ですが!?

 : まだ、間に合いますよ。

 : 本物コシヒカリを銀ちゃんの野草園でどうぞ!

eye paper  手に取っていいお米!

Ca380555  : 精米して・・・!

 : 今回のお米は、少し食べて親戚に贈ります。

 : 炊き立てのお米は色や味や歯ごたえが違う。

sun happy01  まだ間に合うお米予約・・・!

scissors lovely  注意   取りに来てくれる人

sun punch  本当の混ざりけがないコシヒカリ

sun good  30キロからの予約

happy01 lovely  お値段   30キロ   8000円

telephone eye  銀ちゃんの野草園 ( 石山 野草園 )

telephone mobilephone  029 - 872 - 0935

riceball riceball  一度、食べて下さい! (o^-^o)

2008年9月 4日 (木)

用意万端・・・!!

※ もう、雨はいらないなー!

◎ 銀ちゃんの田んぼには、もう雨はいらないよー!

confident confident  稲が大分お寝んねしているからねー!

happy01 scissors  準備は、OKですよ。

scissors cat  ここでも応援ですニャー!

Ca380543  : 何をしているか分かる??

 : こいつらは、中身より・・・!?

 : 袋は、何の袋??

camera happy02  コラー! コラー!邪魔するなー!

Ca380546  : お前の来たのか!?

 : そんなに袋がいいの??

 : ブランド米の袋だよ!

eye eye  お前らに、この袋はあげるよ!

Ca380544  : 稲刈りの前に・・・!!

 : 袋に生産者名と住所と生産地を書く。

 : 茨城米 ・ コシヒカリ

※ ※  銀ちゃんのお米は、来週頃に稲刈りかな??

※ ※  予約中   30キロから ( 家まで取りにこられる方 )

※ ※  30キロ  8000円

2008年9月 1日 (月)

9月に入って・・・!?

※ 9月に入って・・・!?

◎ 何だか暑い日が・・・!?

sun  happy01  やっと、いい天気が・・・!?

sun pig  夏の暑さでは、やせなかったなー!

smile pig  ブクブクのお腹が邪魔じゃー・・・!?

sun lovely  秋のうまいものがここにある??

Ca380541  : さー、ここに何がある??

 : 銀ちゃんの野草園のワラビ畑に・・・!?

 : 畑は、ここの所の雨で畑に入れない。

sun restaurant  秋茄子が・・・!?

Ca380540  : まだ、小さいですが!

 : 秋は、美味しい物が一杯ニャー!

 : 三本の茄子苗が育ったいます。

sun restaurant  早く食べたいなー!

pig pig  やっぱり、ブーブーですね。

::: 昨日のミルキーちゃん可愛いねー!

☆ ☆  成田の重雄さん、また公園で会いましょう。

☆ ☆  ミルキーちゃんに宜しく。 ( ワン )

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31