無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

真竹情報!

※ 皆様!お待ちの真竹情報です。

happy01 rain crying  銀ちゃんの野草園では、6月初旬からの真竹情報のお知らせ!

rain rain heart04  今日、初めて真竹を採りましたがまだ本数がありません。

happy01 sprinkle eye  予約の方・・・・ telephone  029 - 872 -0935

eye denim shoe  銀ちゃんの野草園 ※ 石山 野草園に連絡を・・・!

happy01 happy01 denim  ※ 孟宗竹ではなく真竹なので竹林は、清掃していません。

denim eye punch  真竹の山では、汚れるので着替えがあるといいです。

eye scissors scissors  刃物で取ります! 自分で刃物を持って取りますので気を付けてもらいます。

sad sad wobbly  汚れ覚悟でのおいしい真竹です。

restaurant restaurant restaurant  孟宗竹だは、頂けないおいしさがあります。

restaurant restaurant restaurant  ※ 料理方法  good 天ぷら、煮物、そのまま焼いて味噌や醤油を付けて!

scissors scissors moneybag  ※ 1キロ  1000円

telephone telephone telephone  予約は、お早めにどうぞ!

2008年5月24日 (土)

そこに何か居るの??

※ 縁側で・・・!?

happy01 sun bleah  オーイ、何を見ているの??

eye eye eye  気になるシー君の目が・・・!?

Ca380385  : 縁側で、何を見ている??

 : 外に・・・!?

 : 気になる? 気になる?

eye eye cat  その目が気になる??

Ca380386  : そこに、居たのは・・・!?

 : クー姉さんでした。

 : 外に発見!

cat eye scissors  家のクー姉さんの模様は・・・!!

scissors camera eye  隠れミキーが見られます。

2008年5月22日 (木)

草の中に・・・!?

※ 草の中に・・・!?

crying weep coldsweats02  暑くて、大変でした。

Ca380383  : 草取りは苦手です。

 : 紫陽花の中に『ヤブカラシ』が!

 : これが出てくると大変です。

happy01 sun eye  下に紫陽花の蕾が・・・!?Ca380382

 : 何色になるのかな??

 : 土の成分で色が変わる。

happy01 punch eye  雑草の中にも、こんな花も・・・!?

Ca380381  : 何の花かわからない。

 : 綺麗な花だったので写真を・・・!?

 : 名前を教えてもらいたいです。

cat cat cat  アツ、アツ、ニャンコは、ここで寝てる!

camera camera scissors  銀ちゃんのベストショットです。

Ca380384  : 毛皮を着て暑いニャー!

 : 今日、掃除した座敷に気持ちいー!

 : 暑さで、ドテ!

:::  銀ちゃんの野草園の仕事は、草取り、田んぼなど!

2008年5月16日 (金)

竹の子掘りの疲れには・・・!?

※ 竹の子掘りがおわって、ちょっと疲れがでました。 : いつもの様に「栃木県」塩原温泉に身体を休みに行きましたが・・・!? ◎ 温泉温度のトラブルがあって温度が低くなっていました。 : ここの温泉は、47度くらいが適温でこの温度で入ると痛みが良くなって疲れ痛みが引いて最高です。 : ここの所、お湯の出が悪いと地元の方が言っていました。 : そこで、知らない人がお湯をぬるくしまって湯治に来たいみがないと話す人も・・・! : 私も入りましたがぬるかったでした。 ※※ 知らない人は、入らないで欲しいです。※ ※

新聞に銀ちゃんの野草園が・・・!

※ 銀ちゃんの野草園に取材が・・・!

happy01 scissors  山菜のうるいを取り上げた。

happy01 good  地方新聞(茨城新聞)にて銀ちゃんの野草園の記事がでました。

eye eye  新聞には、銀ちゃんの野草園でのうるいの生立ちが・・・!?

happy01 smile  皆様からのうるいのことを聞かれた。

※ ※ 最近まで、うるいを買いに来て頂きありがとうございました。

::::  現在は、竹林の掃除をしています。  :::::

happy01 scissors good  来年に備えて竹林を綺麗にしています。

good good coldsweats01  茨城新聞の県南版に私(長さん)の写真が載っています。

2008年5月10日 (土)

雨は、厳禁!

※ 私、クーちゃんです。 : 本来ならお天気のいい日は、外でお仕事があります。 ☆ 私のお仕事は、社長が居ない時にのお客様係でお相手をしております。 ◎ 私と弟のシーちゃんと共にお客様の担当でこの時期はかなりサービスさせて頂いています。 ※ 今回のビデオは、お天気は悪いので網戸ごしでの撮影でた。 : 何回か、ブログの方では登場していますが皆様には好評と言われています。 : 来年でもいいですが私たちを見に来てください。 ◎ 銀ちゃんの野草園より  (まだ、度々ブログに登場しますのでお願いしますニャー!)

ネコ、仕事見つかりそう!?

※ クーちゃんだけ仕事見つかりそう??

happy01 cat eye  この背中が目に入らぬかー・・・!?

Ca380379  : この背中の模様が・・・!?

 : 三つ葉のマークが・・・!?

 : 幸運の四葉ではないが・・・!

happy01 scissors eye  これは、いくつあるの・・・??

Ca380375  : 田んぼのあぜ道に・・・!

 : 発見! 発見!

 : 五つ葉のクローバーがあった。

happy01 cat cat  そして、クーちゃんの背中にもう1つに・・・!?

Ca380378  : 見て、見て!

 : 背中にミッキーの模様が・・・!?

 : 竹の子掘りのお客様が発見しました。

cat weep crying  あれれ、クーちゃんばっかり目だって・・・!?

Ca380380  : あ~ぁ!

 : 向うはいいなー!

 : オイラは、白いからニャー!

scissors scissors good  銀ちゃんの野草園のクーちゃん、シーちゃんを宜しくお願いします。

happy01 lovely good  まだ、竹の子が食べたい方は、掘り採りできます。

2008年5月 5日 (月)

リストラ!?

※ 私たちは、リストラですか?? : 竹の子掘り取りが終わって、私達のお仕事接客係が無くなって大変ニャー! : 長さん(社長)に言われちゃったー! : とりあえず、休みを取って身体を休めようと思いニャー! ※ 今回の画像は、喉が渇いたので蛇口からおいしい水を飲んでいる画像をブログに載せるニャー! ◎ また、クーちゃんとシーちゃんに会いに来てニャー!  ( バイニャー! )

竹の子掘り取り最後の日

※ 3月初めから5月連休までありがとうございます。 : 竹の子掘り取りも今日で終わりになりました。 : いつもの常連様には、最後までありがとうございました! ◎ 竹林の掃除をして頂きありがとうございました。(ご苦労様でした!) : 今回の竹の子掘りでは、最後の最後まで凄く難しい竹の子を掘ってありがとうございました。 ※ 6月中旬からの真竹取りをお待ちしています。

2008年5月 4日 (日)

父の腕

※ 今日、二組目のお客様は40数年ぶりに鍬を持って息子に竹の子の掘り方を教える。 ◎ 農家の生まれで久しぶりの鍬づかいでも最高の掘り方で竹の子がいい形です。 : このお客様も「銀ちゃんの野草園」のブログを見て予約を頂き始めての竹の子掘りですた。 : (H)様もが家族で来て頂きありごとうございました。 : ブログにも出てくる接待係りのクーちゃん、シーちゃんも(H)様家族にも満足頂いたと思っています。 ※ 来年もどうか宜しくお願いします。

初めて、竹の子掘り!

※ 今日は、ブログを見てのお客様です。「銀ちゃんの野草園」を見ての予約です。 ◎ 東京方面からのお客様です。 : 初めて、竹の子掘りをやると言っていまいたが鍬を持つ手は、上手に掘っていました。 ※ 家族が楽しくやっているところが良かったです。 ☆ 来年も楽しく竹の子掘りに来てください。 : (S)家族が銀ちゃんの竹の子を来年も掘りに来て下さい。 : ありがとうございました。

2008年5月 3日 (土)

シー君

<script language="javascript" type="text/javascript" src="http://dl.video.nifty.com/js/player.js?user_id=0000009635&catalog_id=080503083128&category_id=0&lg=0&width=480&height=392"></script><noscript><div>「<a href="http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080503083128_1.htm" target="_blank">竹の子掘り取りのお客さんを待つ。</a>」のビデオ<br />powered by <a href="http://video.nifty.com/" target="_blank">@niftyビデオ共有</a></div></noscript>

私は、竹の子園の接客係・・・!?

※ 竹の子掘り取りもあとわずかになってきました。 : 家の接客係の彼たちもあと少しで頑張っています。 : 接客係のネコに合いに来てください。

2008年5月 1日 (木)

連休は・・・!?

※ 連休に銀ちゃんの竹林で竹の子堀を・・・!!

happy01 happy02 scissors  今日も頑張りました。 good 

Ca380373  : 今日は、夫婦で竹の子掘りです。

 : このお客さんは、毎年来てくれます。

 : 夫婦で力を合わして竹の子掘りを・・・!

sun happy01 full  二人で竹の子を約50キロ掘って行きました。

sun scissors punch  休みに山形にお土産に竹の子を持って帰ると言っていました。

happy01 scissors punch  今日のお客様は、二組でした。

sun good train  今日が竹の子掘りが始めてのお客様が・・・!?

Ca380372  : こちらは、始めての方です。

 : 電車で牛久駅まで向かえに行きました。

 : 掘り方を教えて、すぐにプロ並みに・・・sign02

sun happy01 punch  今の時期は、掘りやすい物とやや難しい物がある。

scissors scissors happy01  友人同士で竹の子掘りを頑張っています。

scissors punch annoy  会社の人にお土産を掘って行くと・・・!!

※ ※ 大田区の(S)さんと江東区の(E)さん、今日はありがとうございました。

happy01 punch annoy  来年も宜しくお願いします。

Ca380316  : まだまだ、おいしい竹の子掘れます。

 : 美味しい竹の子とおいしい山菜うるいをどうぞ!

 : 今の時期は、掘りやすい物あり。

※ ※ 連休は、まだ間に合います。 ※ ※

happy01 rvcar car  車であれば、竹の子掘りの後に牛久大仏牛久シャトーにどうぞ!

Ca380365  : 牛久シャトーです。

 : ここで、バーベキューを食べることが出来る。

 : 駅からもrun歩いても10分くらいです。

Ca380364  

 : ツヅジが綺麗な時期です。 

 

※ ※  自然の中で気分転換と綺麗な花を見て気分爽快に・・・!

sun happy01 smile  銀ちゃんの野草園に来て、接待ネコに合いに来てください。

happy01 cat heart04  本当に接待ネコです。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31