無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

竹林は、楽しいなー!

※ 昨日の竹林での楽しいこと!

happy01 happy01 scissors  ニコニコが一杯でした。

Ca380355  : happy01 happy01 顔がたくさんあるよ。

 : 昨日は、朝に雨が降っていたが!

 : 竹林では、いい感じでした。

smile happy01 good  竹林の楽しみ方は・・・!?

Ca380356  : 竹の子掘り採りが楽しい!

 : みんな、掘ったぞー! paper scissors 

 : 一日、一日大きくなりますが・・・!

scissors lovely good  銀ちゃんの野草園( 石山野草園 )の竹の子は美味しいよ。

Ca380358  : 子供からちょっと年上の方まで掘れます。

 : フー! フー! まだまだ掘るぞー! smile 

 : 今の所、土嚢袋の三杯目でーす。

happy01 scissors full  満タン、満タン、袋に満タン!

Ca380357  : 土嚢袋の中は、土ではなく竹の子です。

 : 昨日のお客様は、30家族が来ました。

 : 昨日のお客様は、団体料金でした。

happy01 moneybag good  料金は、団体料金で一人様3000円です。

happy01 happy01 restaurant  ニコニコサービスあり  (高級山菜 うるいサービス!)

※ ※ まだまだ、間に合う竹の子掘り取りと山菜うるい採り・・・!

telephone telephone mobilephone  予約は、お早めにお願いします。

telephone telephone scissors  029-872-0935 (石山野草園)

        

2008年4月25日 (金)

山菜のうるい(オオバギボウシ)

※ 銀ちゃんの野草園の美味しい山菜!

happy01 punch annoy  おいしい山菜と言えば、銀ちゃんの野草園のうるいです。

Ca380353  : 銀ちゃんの丹精こめて植えた山菜!

 : 約20年目の山菜です。

 : 名前を覚えてください。

happy01 lovely scissors  万能な山菜のうるいです。

Ca380354  : 岩手県下閉伊郡田野畑村から来た。

 : 岩手では、どこの家でも少しは作っている。

 : 食べ方がいろいろ!

happy01 scissors good  うるいと言えば、山形が有名ですが銀ちゃんの家でも作ってある。

heart04 happy01 heart04  食べ方  heart04 happy01 heart04

restaurant happy01 restaurant  天ぷら、お浸し、和え物、酢味噌和え、炒め物などいろいろ出来る。

car restaurant happy01  雪うるいもあります。( 白身の多いうるいです。 )

      ※ 雪うるいは、生のままで味噌や塩やマヨネーズでどうぞ!

restaurant happy01 beer  ちょっと、高級な山菜のうるいです。

car happy01 eye  まだ、高級山菜うるい販売は大丈夫ですよ。

eye eye car  茨城県 牛久市 柏田町 134

happy01 smile scissors  銀ちゃんの野草園 ( 石山野草園 )

telephone ⇒ mobilephone転送あり) 029 -872 - 0935

happy01 moneybag moneybag  うるい販売  ※ 雪うるいは、1キロ (2000円)

                ※ 普通うるいは、1キロ(1500円)

happy01 eye   shine 日程  4月 28日 ~ 5月 10日まで shine

happy01 bleah    flair 竹の子掘り採りも出来ます。 flair

flair good    ※ 予約は、お早めに高級山菜うるいとおしいい竹の子を・・・!

flair annoy    一度、高級山菜うるいを食べて見ませんか!? annoy flair 

2008年4月23日 (水)

銀ちゃんの美味しい山菜!

※ この山菜の名前、分かりますか??

sun happy01  今日は、暑かったねー!

Ca380343  : これも山菜です。

 : 変わった葉っぱが・・・!!

 : 食べられるのかな?

camera camera  アップで写すとこんな感じ!

Ca380344  : アク抜きの難しい山菜!

 : アクをぬくと美味しいです。

 : 山菜そばに入っています。

restaurant happy01  山菜のわらびです。 ( 銀ちゃんの家で作ってある山菜 )

happy01 good  昔は、これを沢山作ってあってこれを売って生活してした。

sun happy01  この山菜の名前は・・・!?

Ca380340  : この山菜は、とっても珍しい!

 : 銀ちゃんの家で買って来た山菜の原木!

 : なかなか芽が出ないのでこれだけが出て来ました。

happy01 sun restaurant  名前は、こしあぶらです。

※ 今日、天ぷらで食べちゃお! ( うまいんだ! )

※ ※  東京出しのうるいがまあまあのお値段でしたhappy01 

happy01 smile good  明日も頑張って行きましょう。

heart02 heart02 heart02   長 さ ん  scissors good smile

2008年4月21日 (月)

昨日、ご苦労さまでした。

※ 団体での竹の子掘り楽しそうですね!

car car happy01  家族で、お父さんが掘ったり子供が掘ったりしていました。

Ca380341  : 今回のお客様です。

 : もう何度も来ているから掘るのが上手いです。

 : 人数は、38人(大人)で沢山掘って行きました。

happy01 punch annoy  今回の最高量は、いつものお客さんですが約100Kgくらいです。

happy01 scissors full  車の中が竹の子で一杯で帰りました。

scissors good happy01  今回のメンバーは、毎年来てくれるメンバーです。

sun  30人以上で3000円掘り放題でした!

happy01  二つの竹林に行ってもう沢山掘ってもういいと言われました。

car  お土産に銀ちゃんの野草園で栽培している※ うるいをサービス!

happy01 smile lovely今日は、文化放送の吉田照美のソコダイジナコトの通勤NOWに出演しまた。

telephone  今日、ラジオを聴いたとお電話がありました。

bearing  お客様の予約を頂きましたが来ない人がいました。(連絡をしてください)

happy01  予約の方は、時間厳守です。(遅くなる時は、ご連絡を!)

happy01 lovely  銀ちゃんの野草園での一番の山菜うるいもどうぞ!

Ca380338  : 朝、早くに来たお客様!

 : 朝8時に来て美味しいうるいを採っている。

 : 夫婦でうるい採り!

sun happy01 good  銀ちゃんの野草園のうるいを食べられるのはココだけ!

※ ※ 銀ちゃんの野草園(石山野草園)では、竹の子掘り採り山菜うるい採りはまだまだ出来ます。

smile happy01 shine  茨城県 牛久市 柏田町 134番地

happy01 scissors telephone  029-872-0935

car happy01 moneybag  竹の子掘り取り  大人  1500円  ( 2Kg )

sun happy01 moneybag  1kg  300円  ( 車で来てください )

sun annoy smile  日程  4月 29日 ~ 5月 6日 まで ( 平日がお得です )

happy01 scissors good 前回、来て頂いたお客様(S様)からまた来年も来たいとメールが入っていました。 ( ありがとうございました! )

2008年4月19日 (土)

今日もお疲れ様でした。

※ 今日は、寒い中竹の子掘りご苦労様でした。

happy01 cloud  今日のお客様は、ブログを見ての予約でした!

happy01 rain  朝、突然のお電話で行きたいと予約があってラッキーでした!

happy01 typhoon  今日は、お天気が悪いと言うことでの予約のキャンセルがあって!

smile scissors  柏からのお客様( S様 )が来ていただきありがとうございまいた。

happy01 restaurant  何時もの常連様と一緒にはじめての竹の子掘りを体験して楽しかったと!

restaurant restaurant  個人様だと私(長さん)が作った物を食べながらお茶を飲んで!

restaurant good  今日は、朝掘りの竹の子を味噌汁にしてみんなで食べました。

scissors scissors scissors  竹の子掘り採り情報  scissors scissors scissors 

happy01 smile  竹の子掘り採りのできる日  smile happy01 

happy01 smile punch  4月 29日 (火) まだ予約は、大丈夫です。

happy01 smile good  5月 3日 ~ 6日 まだ予約は、大丈夫です。

happy01 smile scissors  子供から大人まで土いじりをして竹の子掘りをしよう!

happy01 scissors punch  友達や家族で楽しい竹の子堀を・・・!!

happy01 car smile  銀ちゃんの野草園(石山野草園)の予約は・・・!

happy01 annoy punch  茨城県 牛久市 柏田町 134

telephone mobilephone car  029-872-0935

heart04 scissors heart04  当日でも予約が入れれば大丈夫です。

moneybag moneybag good  料金は、大人  1500円 (竹の子掘り用クワ代と2キロ分)

        ※ 1キロごとに  300円

happy01 annoy punch  ※ 私(長さん)に掘ってもらいたい場合!

        ◎ 10キロ   5000円  ( 箱入れ 11.5キロ入れ )

2008年4月18日 (金)

ラジオ出演決定・・・!!

※ 銀ちゃんの野草園、ラジオ出演決定・・・!!

◎ 文化放送の吉田照美のソコダイジナコト出演が決定・・・!!

happy01 heart02 4月 21日 月曜日に出ます。 heart02 (coldsweats01どきどきcoldsweats02

happy01 slate  ラジオ番組で6時25分から通勤NOWに登場します。

happy01 ear  竹林の中での放送をしたいと思っています。

happy01 scissors  今は、竹の子掘りの時期であるので宣伝をしたいと思います。

happy01 heart04  銀ちゃんの野草園の山菜うるい宣伝をしたいと思います。

◎ 注意 ◎

paper 今、山菜のうるいに似た物を食べて中毒を犯しています。

paper 山菜のうるいを食べる時は、銀ちゃんの野草園のうるいをどうぞ!

camera 銀ちゃんの野草園(石山野草園)は、地方の新聞社から取材あり!

happy01 camera  地方新聞社は、茨城新聞です。※ 記事になればいいなー!

::: 両親とご先祖さまの残した野草園をみんなに知ってほしい!

   ◎ 銀ちゃんの野草園、二代目の長さんです。

2008年4月17日 (木)

祝うるいに・・・!

※ 銀ちゃんのうるいが東京市場に出荷!!

◎ 銀ちゃんが命掛けで岩手から持って来た。

happy01 今日も、うるいが欲しいとお客様が・・・!

Ca380328  : 白い部分が多く!

 : 柔らかいうるい

  

happy01 scissors  田舎を思い出したと今回のお客様が・・・!

happy01 good  娘に贈りたいとおいしい山菜を・・・!

happy01 happy01 scissors  東京市場に出荷に20年かかりました。

happy01 scissors  親父が20年前にうるいを家に持って来て栽培!

happy01 eye  親父には、先見の芽がある。

happy01 scissors  そして、60歳で他界してどうしてもみんなに山菜を広めたくオイラが・・・!

happy01 lovely  市場では、名前を覚えてもらうまでに10年かかりました。

happy01 smile  今年から来年に向かっての第一歩を・・・!

scissors good happy01  この白うるいで来年から勝負したいです!

:銀ちゃんの野草園(石山野草園)では、竹の子掘り採りうるい採りもまだまだ出来ます。

happy01 car  茨城県 牛久市 柏田町 134番地

car telephone  029-872-0935 ( 5月の連休もやっています。 )

eye ear  早めの予約を・・・!!

2008年4月14日 (月)

今、竹の子と山菜がうまい!

※ うまい竹の子とうまい山菜は、今ですよ!

◎ 昨日もお客様がおいしい竹の子を・・・!?

Ca380333  : 昨日は、とても寒い日だった。

 : 親子で竹の子掘りを・・・!

 : 小さい頃から竹の子掘りの英才教育happy01

※ ここにも親子が・・・!!

Ca380335  : 娘さんとの竹の子掘りを・・・scissors

 : 竹の子の向きを教えているgood

 : おいしそうとの声が・・・restaurant

※ どうやるの・・・??

Ca380336  : やったー!good 

 : 私にも掘れたと・・・!

 : virgo 寒い中も父と娘とが・・・!!

◎ 親子のコミニュケーションに最高です。happy01 scissors

happy01 happy01 happy01  銀ちゃんの野草園のお得なギフト scissors happy01 happy01 

Ca380332  : お客様に頼まれたお得なギフト!

 : まずは、竹の子を入れる。

 : 8~10本が入る。

scissors scissors  米糠もサービスで入れます。

Ca380331  : これが銀ちゃんの野草園の売りです。

 : 大サービスの山菜です。

 : これを目当てに注文が・・・!

※ この山菜は、こごみ、山ウド、たらの芽3種類は、天然物です。

※ そして、銀ちゃんの野草園での一番の物は、うるいです。

: 銀ちゃんの野草園(石山野草園)では、まだまだ予約は大丈夫です。

※ 住所 ※  石山野草園

happy01 scissors  茨城県 牛久市 柏田町 134番地

happy01 telephone  029-872-0935 ( ちょっと長めにかけてね! )

※ うまい山菜

◎ うるい  ( 白うるい )

Ca380326 : 春の山菜を丸かじり!

 ← 白うるいをどうぞ!

 : 味噌、マヨネーズでも美味しいです。

2008年4月 7日 (月)

昨日は、お疲れ様(日曜日)

※ 初めての人から子供まで・・・!!

◎ 私、僕が待っているニャー!

happy01 happy01  竹林で力試し・・・! scissors

Ca380312   : 見て、見て、お父さん!

 ← 僕だって、凄いんだよ。

 

happy01 smile good  お父さん、僕も竹の子探すよ!

Ca380313  : ここにもあるよ。

 : お父さん、早く竹の子掘って・・・!

 : 僕でも探せる綺麗な竹の子の山scissors

sun car  今日は、お父さんの友達と銀ちゃんの野草園で竹の子掘りです。

Ca380314  : 今回のお客さん、竹友会のメンバーでセミプロです。

 : お父さんやメンバーは、20年のベテランです。

 : 僕は、赤ちゃんの頃から竹友会のメンバー??

happy01 sun scissors 今回は、長さんの甥っ子がデビューです。

Ca380315  

 ← 素人の甥っ子ですが頑張りました。

 : 本当に、始めての彼でもこんな感じです。

scissors good happy01  甥っ子の掘った竹の子です。

Ca380316  

 ← 2時間くらいでこんな感じで掘れました。

 

:: 午前中のお客さんは、何時も銀ちゃんの野草園に来てくれる常連様です。

 午後からのお客様は、このブログを見て予約してくれました。

◎ 4人様のお客様が来てくれました。まだ上に出ていない竹の子を掘って楽しんで頂きました。  ( みんな喜んでくれました! )

happy01 eye happy01 cat  家の中から外のお客様を待つ猫たちです。

Ca380318  : お客さん、来ないかな・・・!?

 : お客さん担当は、私達がお相手するニャー! 

 : 竹の子掘りのお客さん早く来てニャー!

happy01 cat scissors  銀ちゃんの野草園に来て私達を見に来てください。

2008年4月 4日 (金)

退院記念・・・!

※ シー君退院記念・・・!!

sun sun  今日は、動物病院から退院しました。

Ca380305  : house 家に戻っていい感じだが!

 : cat クー姉さんのは、無視??

 : 泣いて、泣いてニャー!

hospital hospital  家に入って・・・!?

Ca380304  : まだ、コミニュケーションは・・・!?

 : sad shock  忘れられたのかな weep 

 : クー姉さんを追いかけてcat cat 

hospital hospital hospital hospital  後からも病院に動物たちが・・・!!

Ca380303  : 隣りに居た動物 smile 

 : フェレット君です。

 : イタチ科と・・・!!

hospital hospital hospital   名前を聞くのを忘れてしまいました。  sad

sun sun  これで、もう大丈夫マスコットが帰って来ました。

sun cat  銀ちゃんの野草園に竹の子掘り取りに来てください。

sun scissors  クー姉さんと退院したシー君を見に来てください。

sun happy01  銀ちゃんの野草園(石山野草園)に来てください。

sun happy01  茨城県 牛久市 柏田町 134

telephone telephone  029 - 872 - 0935 ( 携帯に転送あり )

sun car rvcar  車でどうぞ! 平日がお得です。

2008年4月 2日 (水)

ただ今、シー君入院中!

※ 只今、シー君入院中です。

cat weep  喧嘩に負けて、名誉の負傷・・・!!

Ca380289  : 病院のオリの中から・・・!

 : 元気が無くかってweep

 : 狭いオリは、嫌な顔を・・・!

weep cat crying  シッポをかじられて大変ニャー!

Ca380288  : 目には、涙をためて・・・!

 : crying 目は、ホコリが入って!

 : eye 結膜炎になっていまいました。

cat crying shock  シー君は、土曜日に退院予定です。

punch annoy punch  シー君、頑張れ・・・!

cat cat  ネコ情報・・・!

cat cat  銀ちゃん野草園(石山野草園)に来てシー君を見に来てニャー!

sun happy01  竹の子掘り取りに来てシー君クー姉さんに会いに来てください。

sun scissors  平日がお得な、竹の子掘り取りをどうぞ宜しくお願いします。

sun rvcar  茨城県 牛久市 柏田町 134 car (車でどうぞ!)

sun telephone  029 - 872 - 0935 ( ちょっと、長めにかけてください。

telephone ⇒ mobilephone  転送ありear

2008年4月 1日 (火)

嵐が○○を・・・!?

※ ○○は、風や雨が大嫌い・・・!

sun train  これは、何の建物・・・!?

Ca380292001  

 ←  お城かな・・・??

 

sun happy01 train  茨城県 牛久市にある。

Ca380297  : 建物の裏には・・・!?

 : こんな建物が!

 : ここは、シャトーです。

sun happy01 smile  何かあるドラマに出てなかったかなー!? tv tv 

Ca380290  : の名所です。

 : ここは、牛久シャトーです。

 : tv でイケメンパラダイスの校舎で有名です。

cherryblossom eye cherryblossom happy01  今日は、強風の中で桜の花が可哀そうでした。

Ca380298  : 桜の花は、週末まで間に合うと思います。

 : 携帯電話のカメラで撮影です。

 : うすピンクの花眩しいでした。

sun movie cherryblossom happy01  今日は、牛久シャトーで撮影をやっていましたよ!

movie movie movie  : イケメンパラダイスの撮影を・・・!!

sun beer restaurant  撮影を見ながら隣からいい臭いが隣りでバーベキューをやっていた。

sun sun 銀ちゃんの野草園(石山野草園)で竹の子掘り取りをやってからシャトーへ!

telephone telephone  平日がとってもお得です。

telephone good  予約は、お早めに・・・!!

scissors happy01  美味しい竹の子と美味しい山菜が食卓に・・・!!

telephone telephone  029 - 872 - 0935 (連絡お待ちしています!)

car car scissors  車でどうぞ car rvcar  石山野草園

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31