無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

寒い日は、ネコさんも・・・!?

※ 起きられないニャー!

◎ 暖かい布団は、いいニャー!

Ca380166  : 布団の中は・・・!

 : ヌクヌク布団!

 : 起きられなーぃ!

: 今、何時かな・・・??

◎ この写真を撮った時間は、9時ごろでした。

: 朝、起きて(7時ごろ)空は・・・!

Ca380163  : 変わった雲を発見! 

 : 携帯電話のカメラで!

 : 寒い日には、変わった雲・・・!?

: 同じ雲が・・・!

Ca380164  : ここまで、伸びている。

 : 日の出前の写真です。

 : 凄く寒い日の写真。

: この日は、家の中の洗濯機のフタが凍った。

: 台所の桶が凍っていた。 ( 茨城県牛久市にて! )

:::  銀ちゃんの野草園より (ちょっと、風邪を引いてしまいました。)

:::  長 さ ん  :::

2008年1月26日 (土)

乾燥に気を付けよう!

※ 寒い、寒い、乾燥しているニャー!

◎ 僕と姉ちゃんは、この水も大好きニャー!

Ca380161  : ここって、水飲み場・・・!?

 : おいしい水??

 : オイラは、シーです。

: クー姉さんのやっぱりマネをして・・・!

Ca380160  : 私が先に見つけた!

 : 部屋の中に水飲み場・・・??

 : 何だかおいしい水。

: これは、何・・・!?

Ca380162  : 長さんの部屋の加湿器!

 : 水の入れ替えでタンクを取って!

 : そこに猫の水飲み場が・・・!?

☆ 大寒になって乾燥で喉が大変ニャー

※ 銀ちゃんの野草園では、やっぱりイチゴでしょう。

Ca380074  : 茨城のイチゴです。

 : 阿見町にある。

 : 野口イチゴ直売所です。

: 今日も、買って来ましたよ。

※ クー姉さんもお気に入り・・・!?

Ca380073  : 甘ーい!

 : 新鮮!

 : 採り立て!

☆ クー姉さんも・・・!!

Ca380141  : クー姉さんも・・・!

 : 興味心身!

 : え、え、食べちゃうのかな??

※ ※ 追悼のおしらせ  ※ ※ 

※ イチゴ直売所のマスコット、ナナちゃんが1月初めに天国に逝ってしまいました。

Ca380070  : マスコットのナナちゃん。

 : オイラに中々、なついていなかったが!

 : かわいい犬でした。

::: 銀ちゃんの野草園より  ( 乾燥に気を付けよう )

   :::  長 さ ん  :::

2008年1月21日 (月)

写真だ!写真だ!飛行機だ!

※ オイラは、携帯電話のカメラだが・・・!?

◎ 友人(Mac)さんは、カメラで撮影で・・・!!

P1020963  : さすがですね。

 : オイラと違ってカメラが・・・!!

 : ちょっと、オイラも・・・!!

※ 成田空港近くの公園から!

Dscn1652  : 乗ってみたいなー!

 : 音がうるさいが・・・!!

※ 写真が好きなMacさん!

P1020972  : 飛行機に乗って・・・!

 : 車輪が出ている。

 : みんな、凄いカメラを・・・!!

: みんな、カメラにお金掛けているね!

Dscn1651  : 大きいカメラは、レンズも凄い!

 : 重そうなレンズ!

 : 周りでは、無線を聞きながら!

☆ オイラの携帯電話のカメラの写真は・・・!!

Ca380089  : 限界があるよねー!

 : あまり、倍率をあげると!?

 : 携帯電話のカメラの写真では、限界があるよね!

: この写真は、ハルさんが(姉)フランス旅行から帰って来た飛行機です。

::: 今回の写真は、オイラの所にMacさんから来たメールから撮った物です。

::: 銀ちゃんの野草園より (また、飛行機に乗りたい。)

  :::  長 さ ん  :::

2008年1月17日 (木)

雪だ!雪だ!寒いぞ!

※ 朝、起きて・・・!!

☆ 外が明るい・・・!?

Ca380144  : 雪だ! 

 : 寒いぞー!

 : 裏の竹林が、真っ白だー!

: 畑は、こんなに雪が・・・!?

Ca380145  : 畑も真っ白だー!

 : 茨城の牛久で雪の量は・・・!

 : なかなか、大雪かな??

※ 雪は、屋根も・・・!

Ca380146  : 納屋の屋根に・・・!

 : 人が住んでいないので雪解けが悪い。

 : あ、寒くて鼻が痛い!

※ 定番は、あれでしょう。

Ca380147  : 雪だるま!

 : 雪と言えば、これを作って!

 : いい顔しているでしょう。

::: 銀ちゃんの野草園より (竹の子にはいい雪)

   :::   (  長 さ ん )   :::

2008年1月16日 (水)

寒さに負けるな!

※ 寒い朝の空は・・・!?

: 空は、色んな雲が・・・!!

Ca380138  : 竹林の間から・・・!

 : 青空に一筋の線が・・・!

 : 余りにも綺麗だったので!

: これも、雲です。

Ca380139  : ここにも、二本線が!

 

 : 寒い朝に・・・!!

: 風邪に負けるな・・・!! ( 銀ちゃんが言っていたよ。)

2008年1月10日 (木)

春一番を見つけたよ!

※ 銀ちゃんの家で春一番を見つけて・・・!!

◎ こんな所に隠れて・・・!?

Ca380122  : 庭の掃除をしながら・・・!?

 : 雑草の中に板があった。

 : 雑草に埋もれた!

: この下に何が・・・!?

Ca380121  : 春一番を発見・・・!!

 : 春の山菜が・・・!

 : その名は、蕗の薹です。

 周りを見たが、一つしか無かった。

: 食べるのには、もったいないのでみんなが出るまで残してあげます。

◆ ◆ ◆   こんな所にも春を発見・・・!!  ◆ ◆ ◆

Ca380124  : 小さな春を発見・・・!

 : 白いタオルに・・・!

 : 偶然に可愛い虫が・・・!

※ 寒いがならも動きまわって・・・!!

Ca380125  : てんとう虫が動きまわっている。

 : 白いタオルに赤いてんとう虫が・・・!

 : まだまだ、寒くなるのでてんとう虫も暖かい所へ!

::::  銀ちゃんの野草園より ※ 竹林も綺麗にしています。

:::: ※今日、竹林に行って竹の子を探してみましたが足にあたりませんでした。

2008年1月 7日 (月)

私の裸体・・・!?

※ 今年、仕事初めで・・・!

: 今日の野草園仕事は、高級山菜の管理!

◎ 初日の出を見る

Ca380085  : 日の出を見ている。

 : 今年も、いい年ニャー!

 : 日の出と共に・・・! ニャー!

: だけど、やっぱり寒いニャー・・・!!

※ 私の仕事は、ここの所でいいニャー!

Ca380116  : 私の仕事はここニャー・・・!

 : 足を伸ばしてニャー・・・!

 : お腹を出しても、アッタカニャー・・・!!

: ハイ、ポーズ!!

Ca380117  : ダラー・・・!?

 : ダラー、ニャラー・・・!?

 : 正月も寝正月ニャー・・・!!

 こっちを向いてよ・・・!!

Ca380118  : ニャニー・・・! ( ソ二ーかな??

 : 今年の宜しく・・・!!

 : 私は、クー姉さんニャー!

※ 銀ちゃんの野草園では、高級山菜のうるいを少しでも早く出したく思っています。

: 家の裏の竹林も綺麗にいています。

: 皆様に早く会いたいので宜しくお願いします。

: 竹の子掘りまでには、皆様が掘りやすいようしておきます。

   : 銀ちゃんの野草園  ( 長 さ ん )

2008年1月 4日 (金)

初詣の掛け持ち!

※ 初詣の掛け持ちをして・・・!?

◎ 元旦は・・・!

: 近所の神社に初詣に・・・!

※ 茨城県龍ヶ崎市の女化神社に初詣に行きました。

: 牛久市と龍ヶ崎市の間にある神社です。

※ 甘酒とたこ焼きとイカ煮を買って帰りました。 ( 食べ物だけ?? )

※ おみくじをやりましたが・・・!?  《 末吉 》

※ 一日休んで・・・! 

 ( ※ ハルさんを成田空港にお迎えに行って! )

◎ 3日は、日光東照宮に初詣に・・・!!

: 何時もは、日光方面に初詣に行っています。

※ 昨年までは、母の喪中で行かなかったので久びりに来ました。

: 元旦の時は、人が一杯でにぎやかですが3日になると人がすくなっかたです。

◎ ここでも、おみくじを・・・! 《  》

 4日には、またまた近くのお寺にいきました。

: ここは、元旦の時に光の塔が見えていました。

※ 紅白を見てから行こうと思ったが寒いので外で光の塔だけ見ました。

: やっと、4日目で行ってきました。

Ca380115  : 牛久大仏です。

 : ここは、多分元旦は混むので行きませんでした。

 : 今日は、いい天気で人が多かったですよ!

※ 今日は、初詣ではないですよ!

: お腹が空いたのでラーメンを食べて来ました。 【 500円 

:::  銀ちゃんの野草園より  ※ 食べる、美味しいのが最高!

   :::   長 さ ん  :::

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年!

※ 明けまして、おめでとうございます。

: 今年も、宜しくお願いします。

: 昨年は、いろいろお世話になりました。

※ 今年、初めの主役はネコです。

Ca380083 : 眠い目を擦りながら!

 : クー姉さんが紅白を見ていて!

 : この時間は、白組が勝った時!

: 本当は、この場所にシー君が居れば白組の勝ちに合ったのに!

Ca380084  : シー君は、ここに居た。

 : オイラには、紅白は関係ないニャー!

 : 早く、寝ようニャー!

: クー姉さんも赤組が勝たないから見ないと!

Ca380082  : あー、眠いニャー!

 : もう、2008年ニャー!

 : 2008年になったら腹へったニャー!

※ 竹友会の皆様に今年も、竹の子掘りに来てください。

: 銀ちゃんの野草園を見ていただいてありがとうごだいます。

: 今年も、色んな物に挑戦し頑張って行きたいと思います。

 :::  長 さ ん  :::

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31