無料ブログはココログ

« 猫!猫?ねこ、ネコ・・・!? | トップページ | 寒さ厳しいのは・・・!? »

2007年12月 5日 (水)

この山は・・・!?

※ さて、この山は・・・!?

☆ 今回、モー婆ちゃんの家からこれを貰いに・・・!

Ca380022  : この山は、なんの山でしょう。

 : ハウスの中にあって、ラッキーだった。

 : これを貰うために、ちょっと苦労しまた。

: した準備があって、あの彫刻家の門をたたいて・・・!

Ca380014  : 昔を思い出しながらの作業。

 : オイラは、あるミシン会社のミシン加工をやっていた。

 : 久しぶりに丸棒を曲げて。

: 溶接は、久しぶりにやって。

Ca380015  : 冶具無しで、シャコマンで曲げて。

 : 溶接は、会社の中ではあまりやらなかったが!?

 : 昔にある先輩に指導されたことが今、ここに役に立つとは!

◎ この形だと何を作ったか分からない。

: ミシン会社に居た時にA先輩に人間が楽できるようにその物を作ると言われた。

: だから、見た目は悪いが一人で仕事をやるのにはこの物が必要になる。

Ca380023  : これを入れたくて作りました。

 : それとは、籾殻です。

 : 銀ちゃんの家では、お米を作っていますが籾殻は無いんです。

: 一人でこの作業をやると袋を押さえながらやるとめんどくさいので!

: これで、ラクラクです。

※ この籾殻は、ミヨウガの畑に撒いたり、畑に撒いて肥料の代わりにしても最高です。

※ ※ 上の方で、モー婆ちゃんとは、昔モー婆ちゃんの家で牛を飼っていた。

::: 銀ちゃんの野草園より  ☆ 昔からのいい肥料を ☆

   :::  長 さ ん  :::

« 猫!猫?ねこ、ネコ・・・!? | トップページ | 寒さ厳しいのは・・・!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/9266565

この記事へのトラックバック一覧です: この山は・・・!?:

« 猫!猫?ねこ、ネコ・・・!? | トップページ | 寒さ厳しいのは・・・!? »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31