無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年も最後になっても・・・!?

※ 今日で2007年が終わりですが・・・!!

: コイツらは、2007年が最後なんか知らない。

: 何時もと同じ感じの日にしか思っていない。

◎ 今日は、大掃除が終わって車を洗い(2台)!

: 布団を干して、シーツ、電気毛布を洗い干した。

Ca380079   

 ← 今年も、コイツラが主役!

 : クー姉さん

 : シー君

: いい天気の日、布団はフクフクに・・・!?

Ca380078  : 干したて布団に!

 : オイラが寝る前に・・・!?

 : 今日は、大晦日で寝る暇あるかな??

: 今日位は、ネコの為にの布団にしてあげようかな。

Ca380080  : 暖かいんだね。

 : シー君が寝ている所

 : クー姉さんがシー君の頭を舐めて綺麗に!

: 今年の後わずかになって、銀ちゃんの野草園を見ていただきありがとうございます。

:来年も、竹の子掘りから始まりネコ(クー姉さん、シー君)の話しでありがとうございます。

※ 来年も、宜しくお願いします。

※ 竹の子掘り、山菜頑張ります。

  :::  長  さ  ん  :::

2007年12月29日 (土)

大ショック!

※ 大掃除にて、ペットのネコたちは・・・!!

: これって、何だ・・・!?

Ca380069  : 足跡だよ!

 : 誰の足跡だ!

 : ここは、・・・!?

: オイラが、さっき風呂場の大掃除したけど・・・!?

※ ネコが風呂場に走って行ったが・・・!?

Ca380067  : これだよ・・・!!

 : お前らが犯人・・・!!

 : イヤ、犯猫だ!

: ネコさんの水飲み場もここだょ!

Ca380068  : また、来たよ!

 : クー姉さんもシー君も少し考えろょ!

 : 大掃除中だよ!

: あー、あー、廊下にも・・・・!!

※ 足跡、ペタ、ペタと・・・! おい!おい!

: また、掃除かよ! また!また!

※ ダスキンモップでモップ掛けしなくちゃ!

: おーぃ!おーぃ!モップでジャレルナー!

:::: あーぁ、あーぁ、二度手間だよ! ::::

※ ※  あと、今日入れて3日で今年も終わりです。  ※ ※

::::  銀ちゃんの野草園より  ::::

   ::::   長  さ  ん   ::::

2007年12月28日 (金)

フランスにて 

※ オイラが11月にサイパンに行って!

◎ そして、ハルさんが・・・!

20071225100200002  : ハルさんがパリにて!

 : はじめてのパリで大変みたいです。

 : クリスマスイブから日本脱出で・・・!!

◎ クリスマスの悲劇・・・!!

: パリの街中は、クリスマス休暇でお店や博物館がやっていないと!

: 観光客が一杯で、日本のアメ横みたいと人、人で凄いと言っていた。

2007122514470000  : 携帯電話のカメラで撮影です。

 : ハルさん(姉)が写しているのでちょっと下手。

 : 今の携帯は、写真を写してメールに添付して送られた物です。

※ 今回の携帯電話は、ドコモ905iにて撮影です。

::::  銀ちゃんの野草園より (オイラも行きたいなー!) ::::

    ※ 今年も後わずかになって体調に気をつけてください。

  :::  長 さ ん  :::

               まだまだ、ハルさんの旅はつづくょ!!

2007年12月23日 (日)

イケメン、スタイル抜群!

※ いい体してるよ・・・!?

Ca380046  : 岩手から来ました。

 : 岩手出身です。

 : 海の綺麗な所です。

: イケメンでスタイル抜群の僕ですが・・・!?

Ca380045  

 ← : とっても、油がのっておいしいよ!

 

: その、新巻シャケが・・・・、何と、2本うちにいます。

Ca380047  : デッカイよ!

 : これ、どうしょうかな??

 

: 顔もいい顔しているよ。

Ca380049  : ガオー・・・!!

 : 見た感じは、恐竜みたい。

 : 口を開けて噛まれそう。

: 1本は、うちで食べて、あとは・・・・!?

※ よーし! 頭の部分を入れて鍋にしょう。

: なぜかと言えば、クー姉さんがあれを食べているから・・・!?

Ca380050  : 白菜を食べる、クー姉さん。

 : 鍋には、やっぱり白菜を入れて!

 : クー姉さんに食べられちゃうのでオイラがもらうよ!

※ 今日は、お友達の家に行ってちょっと早いクリスマスプレゼントを持って行きました。

: プレゼントは、あの新巻シャケをプレゼントして来ました。

::::  銀ちゃんの野草園より  ( クリスマスプレゼントは、シャケです。 )

  :::  長 さ ん  :::  ※ もうわずかに成りました、体調に気をつけて!

イケメン、

2007年12月17日 (月)

起きられないのは??

※ こんなにここは、寒いの!?

: 銀ちゃんの家は、こんなに寒いんだ!

Ca380042  : 洗濯をしながら物干し竿が!

 : 霜で・・・!

 : あー、冷たい。

: これを見たら寒さ厳しい。

Ca380041  : 雑巾で干し竿を・・・!

 : 霜で雑巾が凍ってしまって!

 : 洗濯物が凍ってしまう。

※ ここで、何とネコは・・・!?

Ca380040  : 布団の中で・・・!

 : 外には、出たくないニャー!

 : 布団の中は、電気毛布は最高ニャー!

※ おーぃ! 起きろー!

Ca380043  : 嫌ニャー!

 : 寒いニャー!

 : おいおい、布団を掛けてニャー!

: ネコは、やっぱりコタツの方がいいのかな・・・!?

:::  銀ちゃんの野草園より  ( 寒い朝は、人間も寒いニャー! )

   :::  長 さ ん  ::::

2007年12月15日 (土)

癒しネコか??

※ 銀ちゃんのネコは、癒しネコ??

: 今日は、友人が銀ちゃんの家に来ました。

※ 友人の子供とネコが・・・!! 

: 疲れ気味のネコたち!

Ca380035  : クー姉さんです。

 : オーイと、呼んでも・・・!?

 : 何だか疲れ気味でーす。

: オーイ、シー君は・・・!?

Ca380036 : 自分の場所に・・・!

 : やっぱり、疲れとの・・・??

 : ご飯だーよ!

: オーイ、オーイと呼んでもこなーぃ!

Ca380037  : やっぱり、お疲れ気味でーす。

 : 癒しネコは、疲れますわ!

 : 何だか、ぐったりしている。

: 癒しネコも大変ニャー!

◎ これで、少し眠って夜に備える??

:::: 銀ちゃんの野草園より ( うちの癒しネコ ) ::::

   ※ ※  長 さ ん  ※ ※

2007年12月14日 (金)

女性が大好き!?

※ 寒くなると、おいしくなる物とは・・・!?

: この時期、おいしくなるんだよね!

Ca380031001  : これですよ! 

 : さつまいもです。

 : いや、焼き芋です。

※ 焼き芋の種類があって、芋の銘柄ですが!

: 今回は、2種類の芋を買ってきました。

Ca380032001  : この芋は、紫芋の焼き芋を買ってきました。

 : 何時もは、焼き芋を買ってくと別の種類を買っていた。

 : ホントに焼いても中身は、紫色していて不味そう!?

: はじめて食べてみました。

※ おいしい芋です。

: 甘味、ほどほどの粘りとても食べやすい焼き芋でした。

: もう一つの焼き芋は・・・!?

Ca380033  : この焼き芋は、普通の色をしている。

 : 色も黄色。

 : オイラの好きなちょっとべたべた系かな。

: 中の色は、こんな感じです。

Ca380034  : 芋の種類は、紅あずまです。

 : 今では、普通に売っている。

 : 味も昔ながらの味かな!?

※ オイラが小さい頃は、金時と言う種類の芋が美味しかった。

: はじめて食べた紫芋は、色でビックリしました。  味は、とても美味しかった。 

::::  銀ちゃんの野草園より  :::::

   ※ 色でビックリ、味でもビックリの長さん!

2007年12月10日 (月)

寒さ厳しいのは・・・!?

※ 洗濯をしながら、発見!!

: これって、仮死状態ですか??

Ca380029  : 洗濯物を干しながら!

 : ハエが凍る寒さ??

 : 洗濯竿に・・・!!

: ここの所の寒さで・・・!

Ca380030  : あんまりに・・・!

 : 触ってみようかな・・・!?

 : オイラも寒い。

:::: ハエを写真に写しても、何か寂しいのでおいしい物を・・・!? ::::

Ca380028  : 今が旬のイチゴです。

 : 今のイチゴは大きいよ!

 : オイラの口にも入らない。

: 野口さんのイチゴの販売が始まったよ!

Ca380027  : 一人で食べるよ。

 : ビタミンCたっぷり。

 : 甘ーぃ、甘ーぃ、イチゴ。

※ あー、旨かった。

: また、買いに行こう!

※ 今は、ちょっと高いかな!

: だけど、採り立て新鮮ですよ。 ( ¥ 700円 )

:::: もう、イチゴが一杯の時期で風邪しらず。 ::::

※ ※ 銀ちゃんの野草園より  ※ ※ 

2007年12月 5日 (水)

この山は・・・!?

※ さて、この山は・・・!?

☆ 今回、モー婆ちゃんの家からこれを貰いに・・・!

Ca380022  : この山は、なんの山でしょう。

 : ハウスの中にあって、ラッキーだった。

 : これを貰うために、ちょっと苦労しまた。

: した準備があって、あの彫刻家の門をたたいて・・・!

Ca380014  : 昔を思い出しながらの作業。

 : オイラは、あるミシン会社のミシン加工をやっていた。

 : 久しぶりに丸棒を曲げて。

: 溶接は、久しぶりにやって。

Ca380015  : 冶具無しで、シャコマンで曲げて。

 : 溶接は、会社の中ではあまりやらなかったが!?

 : 昔にある先輩に指導されたことが今、ここに役に立つとは!

◎ この形だと何を作ったか分からない。

: ミシン会社に居た時にA先輩に人間が楽できるようにその物を作ると言われた。

: だから、見た目は悪いが一人で仕事をやるのにはこの物が必要になる。

Ca380023  : これを入れたくて作りました。

 : それとは、籾殻です。

 : 銀ちゃんの家では、お米を作っていますが籾殻は無いんです。

: 一人でこの作業をやると袋を押さえながらやるとめんどくさいので!

: これで、ラクラクです。

※ この籾殻は、ミヨウガの畑に撒いたり、畑に撒いて肥料の代わりにしても最高です。

※ ※ 上の方で、モー婆ちゃんとは、昔モー婆ちゃんの家で牛を飼っていた。

::: 銀ちゃんの野草園より  ☆ 昔からのいい肥料を ☆

   :::  長 さ ん  :::

2007年12月 4日 (火)

猫!猫?ねこ、ネコ・・・!?

※ うちのペット・・・!?

◎ 住まいとペット

Ca380019  : 銀ちゃんの家では、暖房は・・・!?

 : コタツが一番!

 : 昔は、掘りコタツだった。

☆ 昔のコタツでの事故は、練炭コタツで一酸素中毒で・・・!?

: 今のコタツは、大丈夫・・・!

Ca380018  : 仲がいい感じだが・・・??

 : コタツの中でプロレスを・・・!!

 : 足が傷だらけに・・・! ( 痛ーぃ! )

: ねこは、コタツの中で熱くないの・・・??

Ca380017  : なんーだ!

 : やっぱり、熱いぃんだ。

 : 頭は、コタツに・・・! ( 足は・・・!? )

☆ そして、今は・・・!

: 仏壇の前で・・・??

: なんだ!

: オイラがパソコンでブログを入れていたら・・・!?

※ 後ろから、足音が・・・!! ( 背中に乗られたー! )

::: 銀ちゃんの野草園より :::

 ☆ ネコは、頭隠して尻隠さず・・・! ( ニャー!)

   ※ ※  長 さ ん  ※ ※

2007年12月 2日 (日)

オイラの旅行後は・・・!?

※ オイラが日本脱出後、猫たちは・・・!?

◎ オイラと一年以上友にしていて! ( 猫は・・・??)

Ca380012  : どこにいるのかな・・・??

 : あ、コタツの布団の陰に・・・!!

 : これって、隠れているの・・・??

: 姉の撮影にて・・・!! ( 家の留守番役 )

Ca380007  : あれれ、もしかして・・・!

 : オイラを探しているのかな・・・??

 : 姉の撮影もいいショット!

: このニャンさんは、クー姉さんの写真です。

Ca380009  : おいおい、お前さんは・・・!

 : シー君ではないか・・・!?

 : オイラが居なくてもいいの??

: ちょっと、リラックスしすぎ・・・!?

※ 本を枕に寝ています。

::: 銀ちゃんの野草園より ( オイラが居なくてもいいの・・・?? )

2007年12月 1日 (土)

リフレッシュ休暇で・・・!?

※ 一人旅で日本脱出しますた!

Img_0138  : 一人で日本脱出・・・!!

 : このカメラは、携帯のカメラでの撮影。

 : 飛行機は、とても小さい飛行機ですた。

: サマーベットに寝ながら足先が・・・!

Img_0136

 ← 初めての顔出しにて!

 : ちょっと、太めで恥ずかしいですが!?

 : このカメラは、オイラにしてはデジカメで撮影!

◎ このカメラは、会社に勤めていた時に最後のビンゴ大会での優勝でのカメラです。

: ここではじめて使って海外で使用。

Img_0137  : 夜のバーべキュウで・・・!

 : 豚の丸焼きです。

 : なかなかおいしかったよ!

※ 銀ちゃんの野草園のオイラは、ちょっと太めです。

◎ 今回の旅行は、叔父さんの供養をかねた旅でした。

Img_0139  : 手には、父と母と叔父さんの写真を持って。

 : 多分、みんなは観光に来ていると思うがオイラは・・・!?

 : 気分は、複雑な感じ。

: 今回の旅は、サイパンにての旅せす。

::: 何回かに分けてブログに載せていきます。 :::

: はじめての一人旅とオイラの顔が・・・!!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31