無料ブログはココログ

« はじめての銀座へ・・・!! | トップページ | 郷土の味! »

2007年11月15日 (木)

すっぱい物はいいね!

※ 銀ちゃんの庭からの食材!

◎ みんなは、こんな物食べる??

Ca380018  : 銀ちゃんの家では、よく食べている食材。

 : が大好き!

 : 昔から食べています。

: にがみがいいんだ!

Ca380019  : ザルに一回分採って!

 : 霜があると終わり

 

: 茹でて・・・!!

Ca380021  : アクが出るから。

 : 何度も洗う。

 : 茹でていると、色が変わるので! 

: 茹でていると茹でる前との色が変わる。

◎ 三杯酢をつくる。 ( 全部オイラが作っています。 )

: 砂糖を入れ、今回は、らっきょうを付け用の酢を入れ味を見ながら普通の酢を入れて味を合わせる。

 銀ちゃんの家では、ほとんどの菊を食べてしまう。

: 料理が大好きな長さんです。

※ 栄養・・・ バランスのとれた菊の花

« はじめての銀座へ・・・!! | トップページ | 郷土の味! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/8935811

この記事へのトラックバック一覧です: すっぱい物はいいね!:

« はじめての銀座へ・・・!! | トップページ | 郷土の味! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31