無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月24日 (土)

リフッレシュ休暇にて!

※ 猫も寂しそうな顔を・・・!?

◎ オイラもリフッレシュ休暇を・・・!

Ca380002  : シー君も寂しそうな顔!

 : オイラが何日か居ないから寂しい顔を・・・!?

 : それともこの顔は、クー姉さんを狙っているの??

: やっぱり、寂しい顔が・・・!!

Ca380003  : 最近では、外の空気も・・・!!

 : 天気がいい日のみ外出。

 : 今日もお外に探検しに行きました。

※ ※  たまには、海外に行きたいなー! ※ ※

::: 銀ちゃんの野草園より :::

※ ※  長 さ ん  ※ ※

2007年11月23日 (金)

寒い朝は・・・!!

※ 毎朝の運動を・・・!!

※ 長年、やっていたラジオ体操をやっています。

◎ 寒い朝

Ca380035  : 外にあるバケツ!

 : 覗いて見たら!

 : 凍っていた。

: 指で押して見たらわりに硬かった。

Ca380036  : 霜柱も・・・!!

 : あー、寒いなー

 : 畑も真っ白・・・!! (霜柱で!)

※ こんな日は、空気が澄んでが綺麗・・・!!

Ca380037  : 青空に一つの雲が・・・!!

 : ポツンと・・・!

 : 白い雲・・・!!

::::: 銀ちゃんの野草園より (乾燥に気を付けよう) :::::

◇  ◇  長 さ ん  ◇  ◇

2007年11月19日 (月)

郷土の味!

※ これこそ郷土の味です。

◎ クッキングと言うはけではないが・・・!?

: 保存食を買いに・・・!

Ca380025001  : ここに買いに行きました。

 : この建物は・・・!?

 : 見た目は、アッコさんに似た大仏。

: 銀ちゃんの家から車で20分くらいの所にある。

Ca380026001  : ここは、牛久大仏です。

 : 多分、世界一の大きさと・・・!!

 : 土曜日に行った。

: まだ、間に合う紅葉を・・・!!

Ca380028  : 拝観料も手軽で!

 : ちょっと、お買い物を仲店で!

 : 観光地ですが穴場かな!?

: 銀ちゃんのグルメを買いに・・・!!

Ca380029  : これこれ、美味しい物。

 : 昔からよく食べられていた物だが!

 : 今では、ちょっと高級品!

◎ 名前 ・・・  干し納豆

: つまみで食べてもおいしい。

: 暖かいご飯の上にのせて食べてもおいしい。

: ご飯とご飯の間に入れて柔らかくして食べるとおいしい。

: おにぎりの中に入れてもおいしい。

※ ※  注 意  ※ ※

  : 納豆の臭いが気になる人は、食べられないかも・・・!?

::: 銀ちゃんの野草園より  ( おいしいグルメ )

      :::  長 さ ん :::

2007年11月15日 (木)

すっぱい物はいいね!

※ 銀ちゃんの庭からの食材!

◎ みんなは、こんな物食べる??

Ca380018  : 銀ちゃんの家では、よく食べている食材。

 : が大好き!

 : 昔から食べています。

: にがみがいいんだ!

Ca380019  : ザルに一回分採って!

 : 霜があると終わり

 

: 茹でて・・・!!

Ca380021  : アクが出るから。

 : 何度も洗う。

 : 茹でていると、色が変わるので! 

: 茹でていると茹でる前との色が変わる。

◎ 三杯酢をつくる。 ( 全部オイラが作っています。 )

: 砂糖を入れ、今回は、らっきょうを付け用の酢を入れ味を見ながら普通の酢を入れて味を合わせる。

 銀ちゃんの家では、ほとんどの菊を食べてしまう。

: 料理が大好きな長さんです。

※ 栄養・・・ バランスのとれた菊の花

2007年11月12日 (月)

はじめての銀座へ・・・!!

※ 銀ちゃんの隣りの彫刻家!

◎ 今日から彫刻展を銀座で・・・!!

: はじめての銀座で疲れたー!

: 田舎と違って人が多いのでビックリ・・・!!

Ca380015  : ちょっと、彫刻家さんを入れてポーズ。

 : もっと、手前にと言ってもこんな感じ!

 : 竹林の隣りで作っていた物が・・・!!

◎ 田舎でのカッコと違うので・・・!?

Ca380016  : ガラスを溶かして!

 : 色んな色を入れて!

 : 釜に入れて!

: 形も色も・・・!!

Ca380014  : 触って、見て優しい。

 : オイラは、竹林で少し見ていたので!

 : 台も自分で作っていた。

: こんな形もあるよ。

Ca380017  : 彫刻家のいづちさんは、何年も個展をしている。

 : 本業は、近未来工房でいろんな建物を!

 : 銀座に行ったのは、はじめてだったが楽しかった。

※ 田舎者でも楽しい日でした。

: ブランドショップを見て歩いた。

: 馬鹿にされるのかなと思っていたが良かったよ!

: ちょっと、お土産を買ってしまったが・・・!?

::: 銀ちゃんの野草園より (はじめての銀座へ)

   :::   長 さ ん  :::

2007年11月10日 (土)

ネコどうした・・・!?

※ 銀ちゃんのペットは・・・!?

◎ 外出中のネコたちは・・・??

: 農家の納屋に探検中・・・!!

◎ クーねえさんは、何所に・・・!?

Ca380001001  : 銀ちゃんの家の納屋で・・・!!

 : 銀ちゃんが20年くらい前に伐った竹の中に・・・!

 : 探検中・・・!!

※ この竹は、10月頃に伐った物です。

: 時期の良い頃に伐った竹は、10年以上経ってもなんでもない。

: 銀ちゃんの伐った竹を割って納屋に積んである。

: 昔は、お風呂の薪(マキ)の代わりに使っていました。

※ このインターネットオークション売れないかな??

◎ 銀ちゃんの家の納屋は、戦前に建てられたもので母屋は、戦後のものです。

: 納屋の中は、昔のイタズラ書きが多いです。 (これを書いた人はまだ元気かな?)

::::::::::::  昨日の空  :::::::::::::::

Ca380004  : 昨日の朝の写真ですが!

 : ラジオでも言っていましたが・・・! (文化放送)

 : ウロコ雲がでると雨の前ぶれと・・・!!

◎ オイラは、風邪の為にここの所休んでいます。

: みんな、風邪に注意しましょう。

    ::::  長 さ ん  ::::

2007年11月 6日 (火)

空が・・・!!

※ 今日は、朝はで・・・!!

: とっても寒い日で・・・!!

: オイラは、朝から頭が痛く

: そして、少しがあって・・・!!

: しかも、夜中に一瞬停電で外の街燈が点灯でビックリ

◎ 朝起きて、トイレに入ってまたビックリした!

: トイレの便座が冷たーぃ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 空を見れば・・・!?

Ca380002  

 ← あれれ・・・!?

 : 空を見れば、何の線・・・??

 : 何本も線が続く・・・!!

: 怪奇・・・!?

: これって、ケッコウ見られる物かな・・・!?

::: 銀ちゃんの野草園より (風邪のおかげで変わった空を見た!)

   :::  長 さ ん  :::

2007年11月 3日 (土)

親孝行したい時に親は無し(2)

※ 親孝行は、大切だー!

◎ 今は、親は天国へ!

: 今回は、親(銀ちゃん、トミちゃん)、ご先祖様をオイラの肩に乗せて紅葉に行って・・・!!

Ca380063  : この場所は、栃木県です。

 : 今回のコースは、塩原温泉から!

 : 前回のブログ(昨日)は、八方が原方面からの写真!

: 今回は、日塩有料道路からの道を・・・!!

Ca380064  : こんな下の方に川が流れている所。

 : 目で見た方が最高ですが!!

 : 写真では、上手撮れないが・・・!

: 手に落ち葉をひろって・・・!!

Ca380062  : 落ち葉をひろって!

 : かわいい葉っぱ!

 : 色がきれい・・・(  )

: お腹が減ったー!

Ca380066  : 名物に美味い者なしとは・・・!?

 : ここは、最高に旨かったょ!

 : おばちゃんに鴨肉を焼いてもらいパクリと口に鴨の油最高

: このお店は、お蕎麦も手打ちで鴨つけ麺が最高に美味しかった。

※ このお店は、霧降高原に行く道にある。 

◎ このおばちゃんが目印かな・・・!?

※  銀ちゃんの野草園より ( 今回の紅葉の旅で亡き父と母、そしてご先祖様を連れての旅でした)

     :::  長 さ ん :::  ( 親の喜ぶ顔を思い出しながら・・・! )

2007年11月 2日 (金)

親孝行したい時に親は無し!

※ 今年の紅葉は・・・!?

◎ 何回かに分けて載せますょ!

Ca380054  : ここは、みんなに教えたくない所!

 : この道では、落ち葉のカーテン!

 : 落ち葉のジュータンで最高!

※ オイラの得意コースです。

: 栃木県の八方ヶ原です。

Ca380055  : 何時もは、母のトミちゃんと来るコース!

 : いろは坂は、もう終わりと地元の人が言っていた。

 : ここでも、少し終わりに近いかな!?

: 温泉に入って・・・!! ( 塩原 ・ むじなの湯 )

◎ 塩原温泉近くは、紅葉が最高でした。

Ca380057  

 ← いいしているね・・・!!

 : 日塩有料道路にて・・・!!

 : 温泉から近くで、むじなの湯からも最高!

: 普通の日なのに、けっこう車が多かった!

: なぜか、普通の日なのに子供たちが多かった。

Ca380060  : 車から降りて携帯電話のカメラで撮影!

 : 車を道わきにおいて紅葉が綺麗!

 : 上は、まだかなー!?

◎ 今回は、亡き父、母、ご先祖様をオイラの肩に乗せて紅葉を見に来ました。

::::  銀ちゃんの野草園より ( まだまだ紅葉写真あるよ! ) ::::

   ::::  長 さ ん  ::::  ※ 次回も紅葉写真を・・・!!

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31