無料ブログはココログ

« 今は、猫ブーム・・・!! | トップページ | いい天気だー! »

2007年10月16日 (火)

心の海

※ 爺さんの頃から行っていた海・・・!!

: もう何十年も前から行っていた海が・・・!!

 爺さんは、体の養生で行っていた所!

 おやじは、父の思い出の海・・・!!

 そして、子供たちは、体を強くするのに・・・!!

 安全な海、子供に優しい海、あの電車で行った海・・・!!

Ca380022  : 茨城の海に小さい頃にこの電車で・・・!!

 : 茨城の勝田駅からでる。

 : 湊鉄道の電車? ディーゼル車かな??

: オイラ(長さん)が小さい頃に良く乗っていた。

: 昔は、那珂湊の駅でのサービスで冷たい水のサービスもあったよ!

: 今では、車で海に行っちゃうから久しぶりに電車を見ました。

 だけど、一番のショックは駅舎の変わりぐあいが・・・!! 

Ca380021001  : この駅が平磯駅です。

 : オイラが小さい頃は上野駅から阿字ヶ浦駅までの

 直通電車も通っていたんだよ。

: いい時代だったね。

: ここから、海まで歩いて行ったんだ、トミちゃん(母)、ハルさん(姉)、長さんの3人行きました。

Ca380017  : 平磯の海ではないが隣りの磯崎の海

 : 白亜の地層がある。

 : 磯遊びもできるところ。

 オイラは、やっぱり平磯海岸が一番かな・・・!!

:::::  銀ちゃんの野草園より ( 平磯の海は心の海 ) :::::

 本当は、教えたくないんだが・・・!!  長 さ ん 

« 今は、猫ブーム・・・!! | トップページ | いい天気だー! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/8453012

この記事へのトラックバック一覧です: 心の海:

« 今は、猫ブーム・・・!! | トップページ | いい天気だー! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31