無料ブログはココログ

« コイツラを見て気分爽快?? | トップページ | 外から恐い声が・・・!! »

2007年10月 3日 (水)

岩手からの贈り物・・・!!

※ 秋と言えば・・・!?

◎ 銀ちゃんの家では、おいしいお米ですが・・・!!

※ 岩手からの贈り物は・・・!?

Ca280724  : ネコも大好きだから!

 : ここから、どきませんニャー!

 : ハッポースチロールの箱からも好いにおいが!

 : 早く、早く・・・!!

※ 中身は、やっぱりあの魚かな・・・??

Ca280723  : そうそう、秋の味覚の秋刀魚でーす。

 : 早く、早く、骨くれー・・・!!

 

※ 今回は、3本使って何をしょうかな!!

Ca280722  

 ← いい秋刀魚でしょう。

 : 塩焼きもおいしいよねー!

 : 骨は、クー姉さんとシー君の物!

※ インターネットから見つけて・・・!!

Ca280725  : 秋刀魚の梅酒煮です。

 : 梅酒の甘味をじっくり含ませて柔らかくして!

 : 梅酒の梅を入れて少しの酸味がおしい。

 : 入れた、梅酒の梅もおいしい。

※ お袋が居た頃は、よく梅干しを入れた煮ると骨が柔らかくなると言っていた。

※ ※  オイラの姉(ハルさん )が美味しい、美味しいと言ってくれるとうれしい。

※ 銀ちゃんの昔から食べている、食べ方は・・・!!

Ca280726  

 ← やっぱり、刺身かな??

 : 違うよ、違うよ、

 : 銀ちゃんは、でしめて食べる。

※ 昔からの家の味・・・!!

::::  銀ちゃんの野草園より ( 秋は、岩手県宮古産の秋刀魚 ) ::::

   :::::  長 さ ん  ::::

« コイツラを見て気分爽快?? | トップページ | 外から恐い声が・・・!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/8224888

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手からの贈り物・・・!!:

« コイツラを見て気分爽快?? | トップページ | 外から恐い声が・・・!! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31