無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

外出禁止令・・・!!

※ 猫たちの外出禁止令・・・!!

◎ 銀ちゃんの猫たちは、前回から外に出ることが出来るように!!

Ca380049  : 原因は、このシー君です。

 : この顔を見れば分かる。

 : ちょっと、横顔で分からない??

◎ この顔を見てください。

Ca380050  : お鼻の所に・・・!!

 : 傷があるよ!

 : 誰にやられたのかな・・・??

◎ 外出していて外の野良猫にやられたのかな・・・!?

: この事だけでけではない。 (外出禁止令)

: 銀ちゃんの家では、今までに10数匹飼っていましたが、今回の猫は・・・!?

: 昔の猫は、家の外に出ても他の猫に負けても家の中までは入ってこなかった。

: 他の猫が家の中に入ってやりたい放題だから今の所、外出禁止令を・・・!!

:::: 銀ちゃんの野草園より (シー君の顔が治ったら外出OKかな!) ::::

  :::  長 さ ん  :::  シー君頑張れ、クーちゃん頑張れ!

2007年10月27日 (土)

電車を止めって・・・!!

※ 何だか、これが原因で電車を止めたんだって!

※ オイラも畑で見ましたよ・・・!!

Ca380048  

 ← これは、何でしょう??

 : インゲン豆の収穫の時に・・・!?

 : 超ビックリ・・・!!

※ つるに何かひっかっかっていた。

Ca380047  

 ← 涼しくなって来て! 

  : 実は、ヘビです。

  : 一瞬、何にかなーっと思って! 

※ 近くのインゲン豆を採ってもあまり動きが良くなかった。

◎ 銀ちゃんのおいしいインゲン豆を守るヘビです。

: 銀ちゃんの友人で岩手県にマツタケ山を持っている人がいます。

: マツタケ山には、おいしいマツタケを守るヘビがいると言っていた。

: そのヘビは、マムシだと言っていました。( 猛毒 )

◎ 銀ちゃんのインゲン豆の所に居たヘビは・・・ ( やまかかしかな? )

::: 銀ちゃんの野草園より (おいしい物のは守る物が・・・!?)

   ::::  長 さ ん  :::: (競馬でチョウサンと言う馬がいます。)

   ( 銀ちゃんの家の長さんも競馬のチョウサンも頑張れ )

2007年10月26日 (金)

出来上がりが楽しみ!

※ 竹林のお隣さん!

: 銀ちゃんの竹林のお隣さんは、芸術家さんがいる。

☆ ずーと、前にも紹介しましたが・・・!!

: オイラ(長さん)には、別世界な心の表現をするお隣さん。

※ これが、どうなるでしょう。

Ca380041  : これが・・・!?

 : これは、ガラスです。

 : 工場から買ってくると。

※ こんな感じに・・・!!

Ca380042  : ガラスを溶かして!

 : 見た感じは、ガラスの硬さが分からない。

 : 硬さよりゴムのような柔らかさを感じる。

※ 何百度で溶かして形を変える。

Ca380043  : 部屋の中は、夢の世界が沸きあがっている。

 : オイラも以前いた会社が工場だったので、使っていた機械もある。

 : オイラには、作品を見ての感想は言えるがこんな発想は出ない。

※ 外に出れば、銀ちゃんの竹林に一本残ったたらの芽の木が・・・!!

Ca380040  : もう、11月も近づいて少しずつ紅葉も!

 : たらの芽の木も色ずく時期に!

 : 銀ちゃんの竹林の来年の為に大掃除!

※ ※  竹林の隣りの芸術家さんは、11月に個展をやるそうです。

※※  彫刻家 ・・・・・   いづち 治  

 ☆ 近未来工房  ☆    いづち 治

※ ※  11月12日から銀座で個展をする  ※ ※

※  写真作品がどのように変わって行くかが楽しみです。

※ 12日からの個展がたのしみです。 (皆さん足を運んで見に来てください。)

:::: 銀ちゃんの野草園より (隣りの芸術家さん) ::::

     ::::  長 さ ん :::

2007年10月22日 (月)

今日から解禁!

※ あれから一年経って・・・!!

: こんなに大きくなって初めての外の世界に・・・!!

Ca380036  : ここの所暖かくなって!

 : いい天気が続いて!

 : 二匹のネコたちも外に・・・!!

: 外の世界は楽しい??

Ca380035  : ここの所、オス猫のシー君は、サカリがついているみたい。

 : 家の中に、オシッコを・・・!!

 : これがかなり臭いんだ。

: もう、一年になって大きくなってきて外の世界を解禁!

Ca380038  : クー姉さんは、前回は家の中からの写真を掲載して!

 : 今回は、家の外からの写真を・・・!!

 : 網戸ごしに家の中を・・・!!

: クー姉さんは、前にも避妊の手術をしていて!

※ ※ 注意 ※ ※

◎ これからが大変なんですよ。

: 外には、車や敵猫などがいる。

: ご飯以外に家の中に鳥、虫、モグラなどを持ってくると思うよ!

: 一番に倒してもらいたいのは、ネズミ退治をしていただきたい。

:::::  銀ちゃんの野草園より ( 猫さんには、ネズミ退治だけを )

   :::  長 さ ん  :::

2007年10月20日 (土)

いい天気だー!

※ いい天気だー!

※ 洗濯、布団干し、ネコの日向ぼっこ!

Ca380034_2  : 朝起きた時は、雲っていたが!?

 : 今は、いい天気だー!

 : これって、趣味それとも仕事・・・??

※ パッリとしたシーツは気持ちがいいね!!

Ca380033_2  : 布団もお日様の下でふかふか。

 : ヌクヌク気分は最高!

 : 布団の上には、トンボも一休み!

※ この、ふかふか布団に一番に入りたいが・・・!!

Ca380031_2  : シー君ほお日様にヌクヌクしている。

 : 廊下に来て何を?

 : カーテンをジャングルジムの変わりに!!

※ クー姉さんも・・・!!

Ca380032_2  

 ← お、お、脱走しょうと・・・!?

 : 日向ぼっこしているのかな!?

 : 外の出たいのかな??

※ さっきの話で一番早く布団に入るのはやっぱりコイツラでしょう。

::: 銀ちゃんの野草園より ( いい天気で洗濯、布団干し ) :::

  ::: 長 さ ん :::   ( ネコは、ヌクヌク布団が大好き )

2007年10月16日 (火)

心の海

※ 爺さんの頃から行っていた海・・・!!

: もう何十年も前から行っていた海が・・・!!

 爺さんは、体の養生で行っていた所!

 おやじは、父の思い出の海・・・!!

 そして、子供たちは、体を強くするのに・・・!!

 安全な海、子供に優しい海、あの電車で行った海・・・!!

Ca380022  : 茨城の海に小さい頃にこの電車で・・・!!

 : 茨城の勝田駅からでる。

 : 湊鉄道の電車? ディーゼル車かな??

: オイラ(長さん)が小さい頃に良く乗っていた。

: 昔は、那珂湊の駅でのサービスで冷たい水のサービスもあったよ!

: 今では、車で海に行っちゃうから久しぶりに電車を見ました。

 だけど、一番のショックは駅舎の変わりぐあいが・・・!! 

Ca380021001  : この駅が平磯駅です。

 : オイラが小さい頃は上野駅から阿字ヶ浦駅までの

 直通電車も通っていたんだよ。

: いい時代だったね。

: ここから、海まで歩いて行ったんだ、トミちゃん(母)、ハルさん(姉)、長さんの3人行きました。

Ca380017  : 平磯の海ではないが隣りの磯崎の海

 : 白亜の地層がある。

 : 磯遊びもできるところ。

 オイラは、やっぱり平磯海岸が一番かな・・・!!

:::::  銀ちゃんの野草園より ( 平磯の海は心の海 ) :::::

 本当は、教えたくないんだが・・・!!  長 さ ん 

2007年10月15日 (月)

今は、猫ブーム・・・!!

※ 銀ちゃんの猫は・・・!!

: やっぱり、銀ちゃんの猫は、クー姉さんとシー君の二匹の猫さんです。

 今回の主役は・・・!! 

Ca380016  

 ← え、これじゃない。

 : 実は、これも主役です。

 : 銀ちゃんのおいしいサラダ用ホウレン草です。

 猫さんは、この子が主役です。 

Ca380015  : あの有名な、アニメの主役も大好き。

 : そして、銀ちゃんの猫も・・・!

  

: 大好きな、大好きな、ホウレン草を食べていて・・・!!

 そして、この主役は、クー姉さんです。

: 今の子供たちは、好き嫌いがあって、だけどクー姉さんは野菜が大好き。

:::  銀ちゃんの野草園より ( 銀ちゃんの猫は、ネコ鍋より可愛い。 )

   ::::  元祖 ( 長 さ ん )  ::::

2007年10月10日 (水)

後ろから前からそして・・・!?

※ 今の時期に・・・!!

◎ 今朝は、雨のあとに・・・!!

Ca380011  ◎ 今回は、前からのショット!!

 ← 前も、カエル写真を撮ったけど!?

  : 今回は、前回より大きいカエルです。

 

: そして、後ろからの・・・!!

Ca380012  

 ← 後ろかろのショットです。

  : お尻からの撮影。

  

: またまた、横からの・・・!!

Ca380013  

 ← 今度は、サイドからのショットです。

  : 横から写そうとして・・・!?

  : 物干し竿にゴツン

::::  銀ちゃんの野草園より  ( カエルは帰る! )  ::::

   :::  長 さ ん  :::

2007年10月 7日 (日)

私、きれいですか??

※ 洗濯しながら、秋発見!

◎ 洗濯物を干しながら・・・!!

Ca380009  

 ← 洗濯物を干しながら!

  : 涼しくなると出てくる。

  : この虫は・・・??

※ これって、蜘蛛です。

: 私は、ジョロウ蜘蛛です。

Ca380008  

 ← 私も、同じ蜘蛛です。

 : 同じ蜘蛛ですがです。

 : 僕の方は、小さいですが・・・!?

: 今の時代と同じで女性の方が強いかな??

◎ 大きいのがで小さい方がです。

※ オイラも、姉(ハルさん)には敵わない。

: ほぼ、毎日夕ご飯を作っています。 (だけど、美味しいと言われると頑張る)

::::: 秋は、これもがなる :::::

Ca380005  : 竹林の中にある。

 : 昔は、これにロープを付けてブランコに。

 : かなりの大木です。

 : この木は、ドングリの木です。

:::::  銀ちゃんの野草園より  ::::::

   ( 長 さ ん )

2007年10月 6日 (土)

陽だまりの中で・・・!!

※ 今日は、いい天気で・・・!?

: 陽だまりのところで!!

Ca380003  : いい天気で、暖かいニャー!

 : 長さんの隣りで・・・!!

 : 新しい携帯電話のカメラで・・・!!

: こんな、かっこで御免ニャー!!

Ca380004  : やっぱり、おてんとうさまは最高。

 : この写真は、朝の時間です。

 : 廊下のガラス窓を開けてもらい。

: 最高ニャー! 最高ニャー!

:::::  何だか、ネコ鍋と言うサイトがあるらしいが・・・!?  :::::

※ 銀ちゃんのネコたちは・・・!!

Ca380006  : 籠猫です。

 : 籠猫も可愛いでしょ。

 : ネコ鍋では、そこに小さいうちに入れているらしい??

※ そして、クー姉さんは・・・!!

Ca380002  : オイラが外から写真。

 : くー姉さんは、家の中から外を覗いている。

 : 脱走しないように注意しています。

:::: 銀ちゃんの野草園より ( 新携帯電話のカメラ使用にて ) ::::

   ::::  長 さ ん  ::::

2007年10月 4日 (木)

外から恐い声が・・・!!

◎ え、外に行きたいの??

: ガー、ガーと、外からの声に・・・!!

Ca280730  : シー君が外を見ていて・・・!?

 ← 外からの声に・・・!?

  : デカイ、カラスが外にいました。

  : あいつは、食べられないよ!

◎ 後ろからやって来た。

Ca280729  : 見えるかな??

 : クー姉さんが・・・!!

 : おーと、シー君に見つかった。

 : 頭隠して尻隠さず・・・!?

: まだ、こいつらは、外デビューしていないから興味津々・・・!!

: 銀ちゃんの家は、まだ土間がある家なので・・・!!

:::  銀ちゃんの野草園より  ( ネコ。ネコ。 ) :::

   ::::  長 さ ん  ::::

2007年10月 3日 (水)

岩手からの贈り物・・・!!

※ 秋と言えば・・・!?

◎ 銀ちゃんの家では、おいしいお米ですが・・・!!

※ 岩手からの贈り物は・・・!?

Ca280724  : ネコも大好きだから!

 : ここから、どきませんニャー!

 : ハッポースチロールの箱からも好いにおいが!

 : 早く、早く・・・!!

※ 中身は、やっぱりあの魚かな・・・??

Ca280723  : そうそう、秋の味覚の秋刀魚でーす。

 : 早く、早く、骨くれー・・・!!

 

※ 今回は、3本使って何をしょうかな!!

Ca280722  

 ← いい秋刀魚でしょう。

 : 塩焼きもおいしいよねー!

 : 骨は、クー姉さんとシー君の物!

※ インターネットから見つけて・・・!!

Ca280725  : 秋刀魚の梅酒煮です。

 : 梅酒の甘味をじっくり含ませて柔らかくして!

 : 梅酒の梅を入れて少しの酸味がおしい。

 : 入れた、梅酒の梅もおいしい。

※ お袋が居た頃は、よく梅干しを入れた煮ると骨が柔らかくなると言っていた。

※ ※  オイラの姉(ハルさん )が美味しい、美味しいと言ってくれるとうれしい。

※ 銀ちゃんの昔から食べている、食べ方は・・・!!

Ca280726  

 ← やっぱり、刺身かな??

 : 違うよ、違うよ、

 : 銀ちゃんは、でしめて食べる。

※ 昔からの家の味・・・!!

::::  銀ちゃんの野草園より ( 秋は、岩手県宮古産の秋刀魚 ) ::::

   :::::  長 さ ん  ::::

2007年10月 1日 (月)

コイツラを見て気分爽快??

※ コイツラが居たから、気分が爽快・・・!!

: コイツラが居なかったころは、今の時期は夜がなるのが早くて気分は落ち気味。

: コイツラが来てからは、小さいおメメでオイラの顔を見るんだ。

: 1年経って、体も大きくなって大暴れしているが・・・!?

◎ オイラには、子供が居ないがコイツラは、おいらの子供みたいです。

※ 今回は、体がでかくなって重ーぃ!

Ca280451  : 前回、うちのクー姉さん電気ポットに乗って!

 : なぜか、あっち、こっち乗るんだ。

 : ちゃんと、この時から乗っているんだ。

 : この写真は、前に使ったものです。

※ つちのシー君もすごいよ!

Ca280721  : 今度は、つちのシー君です。

 : なんで、つちのニャンちゃんたちは・・・!!

 : 電気製品が好きなんだね!

 : けっこう、高いところにあるんだけどね!

: 注意 :

◎  シー君だけど、オイラににてデブです。

:  だけど、ネコだからジャンプ力は凄いよ・・・!?

:  見てると、やっと上がっている

:::  銀ちゃんの野草園より  ( 心と体にはニャンコが最高 ) :::

   ::::  長 さ ん  ::::

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31