無料ブログはココログ

« 悪党退治!! | トップページ | かくれんぼ?? »

2007年9月16日 (日)

秋の味覚は・・・??

※ 秋の味覚と言えば・・・!!

◎ 銀ちゃんの家では!?

: 9月に入ってすぐには!!

: 新米時期で美味しいお米を食べていると思いますが・・・!?

: まだまだ、古米があって最初の余り米だけでまだ古米を食べています。

: 秋の味覚といえば・・・!?

: 秋茄子がおいしいね!!

 皮が柔らかいのでそのまま照り焼きなどがおいしい。

 ちょっと、とうがらしを刻んでピリ辛醤油でおいしい。

★ ★  銀ちゃんの一押し ★ ★

Ca280650  : これが、一番!

 : 秋茗荷です。

 : 秋茗荷は、夏茗荷との違いは大きさがちがう。

 : 秋茗荷は、デカイ!!

※ ※  注意することは  ※ ※

: 茗荷の中にゴミや虫が入っているときがある。

: 虫が入っている時は、少しの間、塩水につけておくとよい。

::: 今日は、刻んでかつを節をかけて、豆腐の上に、炊きたてご飯の上に :::

::::  銀ちゃんの野草園より (ハルさんの大好きな食べ物) :::

   ::: 長 さ ん :::

« 悪党退治!! | トップページ | かくれんぼ?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/7968056

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚は・・・??:

« 悪党退治!! | トップページ | かくれんぼ?? »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31