無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

寒い、寒い、風邪ひたー!

※ オイラは、何だか調子が悪いなー!

◎ ネコも寒そう・・・!!

: オイラに引っ付きくんニャー!

Ca280712  : 昨日は、暑くて・・・!?

 : 今日は、とっても寒い日です。

 : さっそく、コタツを出して・・・!!

 : 暖かニャー・・・!?

: 一年前は、今の時期はここに居ませんでした。

※ 去年の10月の中旬に銀ちゃんの家に来たのじゃー・・・!!

061022_19140001  : これが、私の小さな頃・・・!!

 : 頭の色はそのまま・・・!!

 : 小さい頃は、ちょっとフックラにゃー!

 : おおきくなっても可愛いでしょ!

※ 暖かいとこには、シー君も登場・・・!!

Ca280713  : 僕も、居るニャー・・・!!

 : コタツの中は、あったかー・・・!!

 : 僕も、昔は可愛いよ・・・!!

※ 久しぶりに僕の写真も見てね。

061022_19170001  : これが、僕です。

 : なかなか可愛いでしょ。

 : 今は、こんなに大きくなったけどね。

 : だって、銀ちゃんの家のごはんが美味しいんだもん

::::  銀ちゃんの野草園より ( ネコも長さんも寒い日 ) ::::

  :::  風邪ぴっきの長さん  :::

2007年9月28日 (金)

白熊と月と日の出・・・!!

※ 合いも変わらず携帯電話のカメラを使い。

◎ 夕べの月は・・・!!

Ca280709   

 ← 今の時期は、月が綺麗です。

  : 雲の中から撮るのは、かゆいです。

 

: この写真は、雲の間から一瞬の撮影です。

Ca280708  

 ← 携帯電話用カメラでは、ここまでかな??

  : だけど、便利に使っています。

  : 遠い物は、ちょっと難しいねー!!

: 今日は、空を見たら雲っている。  ( 月のきれいな時期だからもったいない )

  ::::::::::   そして・・・ 今日は、一休みをして  ::::::::

Ca280711  

 ← 今日は、動物園に行ってきました。

  : パンダは、居たけどよく見えなかった。

  : 象さんも、今日は暑そうだったね!!

: ヤッパシ、白熊さんが水をかぶって元気だった。

:::  今日、一押しの動物だったよ。 ::::

※ 気分転換には良いかもね・・・!!

◎ 今日は、暑かった。 ◎

  ::::::  銀ちゃんの野草園より  ::::::

      :::::  長 さ ん  :::::

2007年9月27日 (木)

注目、注目、注目・・・!!

※ うちのネコに注目・・・!!

◎ CM来ないかなー!?

: 相変わらずの変わったネコです。

★ ★ : キャベツを食べたり・・・!!  ( 胃薬: ○ャ○○ン )

★ ★ : キュウリを食べたり・・・!!  ( 漬物: きゅうりの○ュ○ちゃん )

Ca280690  

 ← うちのネコ、美味しそうに食べるネコ!

  : シー君です。

 

: 新鮮キュウリがおいしいなー!

Ca280689  

 ← 美味いんだろうねー!

 : はりこんで(独り占め)食べるシー君。

 : どんどん食べている。

: CMネコで貧乏農家へ収入を・・・!?

:::::  銀ちゃんの野草園より ( ネコ、ネコ、ネコ )  :::::

   :::::  長 さ ん  :::::

2007年9月26日 (水)

携帯電話のカメラで撮影で・・・!!

※ 夜空は、いいねー!!

◎ 昨日の夜空は、いい感じ・・・!!

: 近くで、花火の音と夜空の月が・・・!!

Ca280683  

 ← 携帯電話用のカメラを使用!

  : 携帯カメラでの最大ズームにて撮影・・・!!

  : 携帯の画面では、よく見えましたよ。

: ちょっと、雲が多かったが雲の間から月明かりが・・・!!

Ca280684  

 ← これは、ズームなしで撮影!

  : 雲がにかかり気味の瞬間です。

  : これも、オイラから見たらベストショットです。

: 本当は、月に向かって行く飛行機が見えて写真を写そうと思ったら間に合わなかった。

:::  銀ちゃんの野草園より (は最高ですが、体中が蚊に刺されました!)

   ::::: 長  さ  ん  ::::

2007年9月25日 (火)

Macさんの腕前!

※ Macさんは、カメラが好き!

: 前回、お彼岸前に家に来た時の写真です。

P1020350  : やっぱり、オイラと違って綺麗です。

 : ベストショトですね。

 

◎ オイラは、カメラと言えば携帯のカメラで移りが悪い。

P1020351  : ふたりともいい顔です。

 : カメラが良いとハイ、ポーズ!

 

◎ クーねえさんも、シー君もいい顔している。

P1020353  : 廊下に寝転んでいる。

 : シー君は、あまりカメラの方に向いてくれないのに・・・!!

 

::::  銀ちゃんの野草園より (Macさんの写真の方が綺麗) :::

   :::  長  さ  ん  :::

※ 今度、ブログを始めたら・・・!! 

  ( ネコ写真では・・・!? )

2007年9月24日 (月)

私、綺麗い・・・!?

※ 私は、今から綺麗になります。

Ca280680  

 ← 葉っぱの中から・・・!!

  : 体のもようが・・・!?

 

: 私は、綺麗それとも・・・??

Ca280681  

 ←  人が見ると綺麗と言う人も・・・!?

   : だけど、気持ちが悪いと言う人も・・・!?

 

: よく見ると私、綺麗ですよ。

Ca280682  : 動きが悪くて・・・!!

 : ここまで動くのに一日かかりました。

 : オイラは、この虫は、綺麗な蝶になると思います。

  

: 大きさは、10cm以上です。

:::  銀ちゃんの家には、こんな虫が一杯います。 :::

   ::::   長  さ  ん  ::::

2007年9月23日 (日)

芋掘り、落花生起こし!

※ 親子で一緒に・・・!!

◎ ガンッバッタ人は・・・!!Ca280674  

 ← この人だー!

 : サツマイモ掘りを・・・!!

 : 土の中から!!

 

: 大きいぞー!大きいぞー!

Ca280675  

 ← 一株でこんな感じ!

  : 写真では、大きさが分からないかな??

 

: お芋を持って、ハイ、チーズ!!

Ca280676  

 ← 一つのサツマイモの大きさが・・・!!

  : 顔の大きさと変わらない。

 

: さて、さて、次の体験は・・・!!

Ca280678  

 ←  これは、何に!

 :  落花生です。

 : お父さんは、始めて体験だと言っていました。

: 親子で共同作業!

Ca280679  : 何をやっているかと!

 : 株から落花生の殻を取って!

 : 子供も楽しくやっていました。

 : ビールを入っていた、ケースを椅子の変わりにして!!

: 家に帰ってのお楽しみ!!

※ 採り立ては、塩ゆでが一番です。

::::  銀ちゃんの野草園より  (親子で楽しみの美味しい物) ::::

     ::::  長 さ ん  ::::

2007年9月22日 (土)

隠しておきたい美味しい物

※ 一度試してくださいね!

: ちょっと、いいスーパーにはあるかな??

: これを見て何だかわかるー!?Ca280668

 ← この勝手に出ている物は・・・!?

  : 普通見ては、わからない。

  : 一瞬、雑草・・・!?

 

: 自然に生えているよ・・・!!

Ca280669  

 ←  この葉っぱは・・・!!

  : ハートの形の葉っぱは・・・!!

  : 何か、実がなっている。

: みんな、これが食べ物か・・・!?

Ca280670  : 手のひらにタネ・・・??

 :  手のひらに何かの実・・・??

 : 実は、これってむかごです。

 : むかごって何ですか??

: むかごは、山芋の子供です。

 むかごの食べ方

: むかごは、そのまま塩ゆでがおいしいです。

: むかごは、そのまま油で揚げて(素揚げ)でおいしいです。

: むかごは、炊き込みごはんに最高です。

:::  どうぞ、お試しください。  :::

::::  銀ちゃんのみんなに教えたくないがとってもおいしいもの  ::::

    :::   長 さ ん   :::

2007年9月20日 (木)

ツギハギだらけ・・・!?

※ 恐い道は、銀ちゃんの家のわきの道・・・!?

: 銀ちゃんの隣りの道は、ガタガタ道です。

: 何度、市役所に連絡してもダメダメです。

: やっと、お金が落ちてもこんな感じです。

Ca280664  

 ← 穴ぼこふさぎでーす。

  : オイラの税金は、どこえ行っちゃうの??

  : 道が、大雨の時には川のように・・・!!

: 銀ちゃんの家では、凸凹道路で・・・!!

Ca280665  

 ← 大掛かりだが・・・!?

  : 銀ちゃんの家の壁が・・・!!

  : 銀ちゃんの家の屋根の瓦が・・・!!

: 銀ちゃんの家では、夜も・・・!!

Ca280666_3  

 ← これで、完成ですか??

  : オイラ、夜に寝ていると振動で眠れない。

  : 大型車がなぜか入ってくる。

: いいのかな・・・??

: 前回、市役所のお話しでは、表面を削ってそこにアスファルトをひくと言っていました。

: 何時になるの・・・??

: また、継ぎはぎだらけのみちは、お金の無駄だ・・・!

::::  銀ちゃんの野草園より  ::::

  :::  長 さ ん  :::

                                                         

2007年9月18日 (火)

草刈り・・・!!

※ 昨日の暑さは、地獄だった。

: 今日は、涼しくて最高な仕事日和です。

◎ 草刈りは、疲れるなー!!

Ca280663  : オイラの相棒・・・!!

 : バロネス  (ハンマーナイフ)

 

: 草刈りの場所は・・・!?

Ca280660  

 ← 畑です。

  : 今は、何も作っていません。

  : この畑は、以前大きく茗荷の畑でした。

: 畑は、草だけで少し茗荷が残って夏茗荷で出荷しています。

: 春は、隣接している竹林で竹の子の出荷をしています。

Ca280661   

 ← ケッコウ、疲れますよ。

  : この畑で約3日かかりました。

  : 草刈りをしていると色んな虫や動物が出てきます。

※ 野ネズミ、ヘビ、野うさぎ、デカイカエル、キジ、虫など。

::::::  そして、やっとおわり!  ::::::

Ca280662  

 ← 綺麗になった、畑です。

  : この畑は、よくゴルフボールが飛んできて危ない。

  ※  このゴルフ場は、金乃台ゴルフクラブです。

::::  銀ちゃんの野草園より  (草刈りと危ないゴルフ場) ::::

  ::::   長  さ  ん  ::::

2007年9月17日 (月)

かくれんぼ??

※ あつーぃ!あつーぃ!

: 暑いために、ここに隠れているの・・・??

: こんな所に・・・!!

Ca280652  : 野菜をいれる、コンテナー!

 : 暑さのせいか分からないが・・・!!

 : ここに、かくれんぼ!!

 : 何がいるか・・・??

: あ、発見・・・!!

Ca280653  

 ←  カエルです。

  :  暑さに負けたくないのでここに??

  :  何だか、白いんだなー!?

: ここの隠れて暑さから逃げろー・・・!?

::::::  コイツラも・・・??  :::::::

Ca280655  :  何だか、応接室のテーブルに!!

 :  二つのネコが・・・!!

 :  見る限り暑くてしょうがない感じです。

 :  デレー、デレーとしている。

:::::  お前ら興味がないの??  :::::

Ca280654  

 ← これこれ、ネコの間に・・・!!

  : せんべいがあるのに!!

  : 知らん振りしている。

: 少しは、興味しめせよ・・・!!

:::: 銀ちゃんの家の不思議発見?? :::::

   ::::  長 さ ん  ::::

2007年9月16日 (日)

秋の味覚は・・・??

※ 秋の味覚と言えば・・・!!

◎ 銀ちゃんの家では!?

: 9月に入ってすぐには!!

: 新米時期で美味しいお米を食べていると思いますが・・・!?

: まだまだ、古米があって最初の余り米だけでまだ古米を食べています。

: 秋の味覚といえば・・・!?

: 秋茄子がおいしいね!!

 皮が柔らかいのでそのまま照り焼きなどがおいしい。

 ちょっと、とうがらしを刻んでピリ辛醤油でおいしい。

★ ★  銀ちゃんの一押し ★ ★

Ca280650  : これが、一番!

 : 秋茗荷です。

 : 秋茗荷は、夏茗荷との違いは大きさがちがう。

 : 秋茗荷は、デカイ!!

※ ※  注意することは  ※ ※

: 茗荷の中にゴミや虫が入っているときがある。

: 虫が入っている時は、少しの間、塩水につけておくとよい。

::: 今日は、刻んでかつを節をかけて、豆腐の上に、炊きたてご飯の上に :::

::::  銀ちゃんの野草園より (ハルさんの大好きな食べ物) :::

   ::: 長 さ ん :::

2007年9月15日 (土)

悪党退治!!

※ ネコが悪党退治・・・!?

: 人間様から見れば、悪党退治かな・・・??

: だけど、ネコから見れば・・・??  ( 遊んでいる?? )

Ca280645  

 ← : これを見て、何を感じますか?

   : オイラは、遠っかったので・・・ (何を?)

   : 最近、虫獲りに夢中だった。

: やっぱり、虫、バッタ?? ・・・  カエル??

Ca280646  : 分かった、ゴキブリだー!!

  : デカイなー・・・!!

  : 喰うのか??

  : それとも・・・??

: 嫌だなー! オイラが・・・??

: オイラが・・・!?

: オイラが・・・!?  ◎ 成敗するしかないか・・・??

: ティッシュ10枚くらい取って猫の前から・・・!!

: 決死の瞬間・・・!! 

※ その時、ネコは横を向いていた・・・!!

: ゴキブリは、ティッシュに丸めこまれてゴミ箱に・・・!!

: 今度は、何・・・??

: ネコ、二匹でバッタの取り合いに・・・!!

: そして、なぜかバッタの死骸が布団の中に・・・!! (やめてくれー!)

※ 極めつけは、活きたバッタがパジャマの中に・・・!!

::: 銀ちゃんの野草園より (バッタやゴキブリが!!) :::

   ::::  長  さ  ん  ::::

kutouu

2007年9月12日 (水)

虐待??※違うよね!!

※ 虐待になるの??

: そんな、間違いだよ!!

Ca280631  : いつも、いい女ですが・・・!?

 : この時は・・・??

 : 幸せそうな顔が・・・!?

 : この後、悲劇が・・・!?

: 次の写真で・・・・・!?

Ca280632  

 ← この時も、大丈夫・・・??

  : 何があったの・・・??

  : このネコに!!

: 次の写真で、分かる?????

Ca280634  

 ← お~ぉ! 擦っている。

  : 可愛い奴だー!!

  : 幸せそうな顔が・・・・!?

: ここで、悲劇が・・・!! 何があったんだ!!

Ca280633  

 ←  な、な、何、これは??

  :  たまたま、ある物を引っ張ったら・・・!!

  :  非、非、悲劇ニャー!!

: たまたま、指にクー姉さんが擦っていたから・・・!!

: ちょっと、ヒゲを引っ張ったら抜けたー!!

: 抜けたー!抜けたー! ネコのヒゲってこんなに簡単に抜けるの??

※ 虐待じゃないよ!? たまたまでーす。

◎ 注意 ◎ 

 気をつけよう猫が来たらけしてヒゲには、注意しょう。

:::: 銀ちゃんの野草園より (ヒゲに注意です) ::::

    :::  長  さ  ん  :::

2007年9月11日 (火)

台風のつめ跡・・・!!

※ 台風のつめ跡!!

: 稲刈りには、台風は関係なかったが・・・!!

Ca280629  

 ←  な、な、何が・・・・!?

  :  竹林から何かが倒れれいる。

  :  今、行くのが危険??

: 決死の覚悟で行ったら・・・・・・・!!

Ca280630  

 ←  あれれ・・・??

  :  太さが30~40cmくらいの杉の木が・・・!!

  :  大変だー!、大変だー!

: あ~ぁ! 竹を切るチェンソーで切れる??

: うるいの畑に倒れている。

※ ここも、何かが落ちている??

Ca280628  

 ←  インゲンの畑に何かがある。

  :  なんだー! なんだー!

  :  隣りのゴミが銀ちゃんの畑に飛んできた!!

: ゴミの正体は・・・??

: 屋根からはがしたトタンらしい。  ( 近くにいたら恐ーぃ! )

※ ※  みんな台風や雷には、気をつけてください。 ※ ※ 

::::::  長 さ ん  :::::::

2007年9月10日 (月)

トンボやカエルが・・・!!

※ 台風で止まり木が無くなって!

: 稲刈りで大迷惑かな??

Ca280625  

 ← 今までは、稲の穂にくっ付いていたトンボが・・・!!

  : 稲刈りで大迷惑そう!?

  : とまり枝がここだけ!!

: ア、ア、青カエルがここに・・・!?

Ca280627  

 ←  アップにて撮影!

  :  洗濯して洗濯物を干していてビックリ!

  :  なかなか逃げないのでカメラでハイポーズ!

: 二回目の洗濯物を干しに来たら居なかった。

※ 恥ずかしかったのかな??

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 明日、ブログに凄い映像が・・・!!

※ 裏山で・・・!!

:::::::::::::: 銀ちゃんの野草園より ::::::::::::::

※ ※  お蔭様でお米全部完売しました。  ※ ※

: ありがとうございました!   ( 長 さ ん )

2007年9月 4日 (火)

終っちゃたー!

※ (米) ※ (米)

: 秋の味覚と言えば、やっぱり新米でしょう!

: 銀ちゃんの田んぼも収穫が終わり。

Ca280618  : 銀ちゃんの田んぼもコンバインが!

 : 今年も美味しいお米を・・・!!

 : 予約も絶好調!

 : 今がチャンスですよ。

: こんなにも・・・!!

Ca280621  

 ← コンバインから!

  : ダンプの荷台に!

  : 一杯入れー!

: おう、おう、重くなれ!!

Ca280620  : 荷台には、田んぼからの実りが・・・!!

  : コシヒカリ100%だよ!

  : 籾から乾燥

  : 乾燥から籾摺りで完成でーす。

: みんな、銀ちゃんのお米を食べて喜んでいます。

: 早めに予約をしてください。( 9日までにはお電話ください )

: 今日は、大事な物を回収です。 (雨が降る前に)

Ca280624  

 ← これが貴重な物です。

  : 何が貴重かと言うと

  : 藁が凄い貴重な物

: これこそ、お店には無いものです。 ( 藁が・・・!? )

※ 買うと高いよ。 

: 銀ちゃんの野草園より  ( 長 さん )

2007年9月 1日 (土)

細腕に・・・!?

※ ハルさんの目標・・・!?

◎ 世界中を又にかけて・・・!!

Ca280607  : この人が・・・!!

 : 中学校の先生です。

 : 細腕でパワー全快!

 : 名前     一木 みどり ( いちき みどり )

: 学校の先生であって、画家でもそして・・・!?

Ca280603  

 ← この絵は、茨城の茎崎を!

 : 作品名  ★ ひまわりと沼・・・茎崎村

 : オイラ(長さん)が見てもひまわりのダイナッミクさ!

: まだまだ、あるよ!!

Ca280604  : 古材を使って!

 : 作品名  ★ エメラルドの幸福のトンボ

 : この幸福を皆様へ・・・!!

 ※  手を合わせて祈りを・・・!!

: そして、音楽演奏も・・・!!

Ca280602

  ← 自分のチェロを弾く姿を!!

  : 写真とそっくりです。

  : 美術の先生だが何でもできる。

※※ 一木先生は、学校の先生でもあり国際協力隊にも参加している。

※※ 今年も、JICA(ジャイカ)国際協力機構にも参加される。

※※ 2年の国際協力隊に参加されるらしい。 (来をつけて行って来てほしい!)

::::: 銀ちゃんの野草園より (たまには、絵を見て気分最高) :::

::::::  長 さ ん  ::::::

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31