無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月26日 (日)

前を見なさい!!

※ 何で、チミはこっちを見てくれないの!?

: 見てよ、見てよ、こっちを見てよ・・・!!

Ca280590  : シー君、こっちを向いて!

 : 絶対カメラを向けると横を向いたり!

 : 顔を見せるの嫌なの!?

 : 活き良いで箪笥の上に乗って降りられない??

: ここでも、カメラを向けても・・・!!

Ca280588 : やっぱり、目線は下に・・・!!

 : どう言うわけよ! (ム!)

 : 携帯電話のカメラだからかなー??

 : こっちを向いてよねー!!

: クー姉さんはカメラ好きでーす。

Ca280587  

 ← 何も言わずにカメラの方を見てくれる。

  : しかも、カメラ目線ないい顔!

  : やっぱり、女の子は綺麗に撮ってもらいたいのかな??

: 銀ちゃんの野草園より  ※ こっちを向いてね!!

:::::   長 さ ん  :::::

2007年8月25日 (土)

あら、ビックリ!!

※ アレ、アレ、な・な・ない!!

◎ 何がないの??

Ca280584  : 今朝、田んぼに行ったら・・・!?

 : なんと、銀ちゃんの田んぼの周りが・・・!!

 : ちょっと、見えるが!

 : アレレレー・・・!!

: 周りが稲刈りで孤島のように!

Ca280585  : 隣りの田んぼもなーぃ!

 : 反対の田んぼもなーぃ!

 : 銀ちゃんの田んぼに行く途中もなーぃ!

 : 寂しいでーす。

: みんなは、早生のお米で銀ちゃんのお米は、コシヒカリでーす。

: まだ、刈るのは早いねー!!

※ ※  ポツンと銀ちゃんの田んぼだけで・・・!? ※ ※

:::::  長 さ ん  :::::

2007年8月24日 (金)

着替え中です!

※ 朝から着替え??

: 田んぼの所から見ました。

Ca280582  

 ← : 見て下さい。

   :  鉄塔の下が・・・!?

   : 着替えているの??

: 朝、5時30分がろに見かけました。

: 着替えているのかな?

: 修理かな??

◎ 夕方に行ったら・・・!?

Ca280583  

 ← : 夕方に行ったら・・・!! (あれ!)

   : 綺麗にシートらしい物が無くなっている。

   : どうなったのか分かりません。

: 鉄塔に誰も居ない。 ( 何時、誰が、何のために!? )

: 明日まで当番あり (田んぼの機上当番)

: 銀ちゃんの野草園より  ( 長 さ ん )

2007年8月23日 (木)

海に行ったよ!!

※ 昨日、久ぶりに海に行って来ました。

◎ やっぱり、海はいいねー!

: こんなに茨城の海は、綺麗だっけ!?

: 5、6年ぶりに茨城の海に泳ぎに行きました。( よっかたー!! )

Ca280574  

 ←  : ここは、茨城の海!

    : ここは、ひたちなか市にある。

    : 昔は、那珂湊市だったなー!

: こんなに海の水が綺麗だったかなと思った。

Ca280573  

 ← : 海の真ん中に浮いて居る物は・・・!?

   : これは、くじらの大ちゃんです。

   : ここまで泳ぐのが何時ものこと! 

: 久しぶりで泳げるかなと思ったがまだまだ大丈夫だったよ!

Ca280575  : 8時30分ごろに海に着いて!

 : サマーベットとパラソルを設置!

 : 今回、オイラの姉(ハルさん)と行きました。

 : ここには、銀ちゃん、トミちゃんと四人で家族でよくきました。

: 思い出の海で姉と思い出話し・・・!!

: 爺さんのころからの思い出の海です。

 海での楽しみ 

Ca280581  

 ← : 砂場でお風呂を造って!

   : お天気が良ければお風呂の中もいい温度!

   : 気持ちよっかったー!

※ ※  日焼けに注意しましょう。 ※ ※ 

::: 銀ちゃんの野草園より  :::  ( 長 さ ん )

2007年8月21日 (火)

最後の水やり!

※ 田んぼも暑い日!

◎ 田んぼの中も日やがってる。

Ca280569  

 ← 田んぼのヨセ刈りをして!

  : オイラの車が・・・!!

  : 古い車ですがまだまだ愛着があります。

: 今の田んぼでは、蛇口をひねれば水がでる。

: 今の時代日照りに飢饉なしと!

: この水は、霞ヶ浦から来ている水です。

Ca280570  

 ← 蛇口をひねって水が出ています。

 : 昨日、銀ちゃんの家では9月頃に新米が出来る予定です。

 : 米蔵に昨年のお米が一俵あったのでお米屋さんに売ってしまいました。

: まだ、コシヒカリの新米が出来ていないので値段はまぁ~まぁ~かな!?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆ 庭にて・・・!!

Ca280571  

 ← 庭木の間に何の花??

  : ケッコウ、あっちこっちで花が咲いています。

 

: アップで写しでみました。

Ca280572  

 ←  何かな??  ※ ゆり??

  : 臭いもほとんどしません。

  : トミちゃんが植えたのかな??

:: 銀ちゃんの野草園より ::  (  長 さ ん  )

2007年8月20日 (月)

毎日、暑い日が続いて!!

※ 暑い日で田んぼは、絶好調です。

◎ ◎  ※ 米? ※ 米! コメ? ◎ ◎

Ca280567  : 銀ちゃんが残してくれた、田んぼです。

 : 今は、オイラ(長さん)が管理しています。

 : 今年は、色々忙しくして薬を入れるのにやっていません。

 : だけど、一番おいしいと思います。 (低農薬)

: 大分、籾も色付いて

Ca280568  

 ← こうべが垂れて来て!

  : 太陽の日をたくさん浴びて!

  : 薬を入れていないので、ちょっと虫が入って!?

: 今年も、30日で機上ポンプを止めると!(田んぼの蛇口から水が出ない)

::: 何時も、銀ちゃんのお米を買って頂きありがとうございます。 :::

:: 今年も、宜しくお願いします。 :: ( 長 さ ん )

2007年8月19日 (日)

一安心・・・!!

※ お盆が終わって一安心・・・!!

◎ 今年のお盆は、トミちゃんの新盆で皆様に来て頂きありがとうございました。

: お盆の時は、全国的に暑いお盆で冷たい物をよく飲むお盆でした。

: 若輩ものですが銀ちゃんの野草園(石山野草園)を宜しくお願いします。

※ オイラ、HARUさん(姉)、猫たち(クー姉さん、シー君)を宜しくお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ お盆の暑い日、ネコたちは・・・!?

Ca280564  

 ← シー君の姿!!

  : 家で唯一のエアコンがある部屋で!

  : デレーンと気持ち良さそう!

※ その頃、クー姉さんは・・・!?

Ca280565  

 ← やっぱり、女の子は野菜を採らなくちゃ・・・!!

  : なぜか、キャベツが好きなネコたちです。

  : 暑さに何か負けないニャー!!

::: まだまだ、暑さ厳しい日が続きますが体を大切に!! :::

::::  銀ちゃん野草園より (お盆が無事に終わりました) :::

    :::   長 さ ん   :::

2007年8月 9日 (木)

朝から・・・??

※ 眠ーぃ!眠ーぃ!何、何、!!

☆ 何の音・・・!!  ( 外から )

: 何時かと思ったら4時過ぎに・・・!?

◎ パンツ一丁で道路の方へ・・・!!

Ca280559  

   ← あれれ、まだ薄暗い田んぼ!!

  : どこで、音が鳴っているんだ・・・??

  : 眠い目を擦りながら、道沿いに車が・・・!?

: 分かった、分かった、あれだ・・・!! ( 発見 )

Ca280558  

 ← ヘリコプターだ!!

  : 何でこんな所で??

  : 無線で飛ばしている。

: そうだ! 田んぼに薬を撒いているんだ。

: オイラが行った時は、もう終わりだった!

: 軽トラに乗せて移動する用意をしてした。

: 今の時期は、虫の薬かな??

::::  銀ちゃんの野草園より  :::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆ ☆  うちのねこ達も暑ーぃ!! ☆ ☆

Ca280560  

 ← クー姉さんが風呂場のタイルの所に!

  : シー君は、水浴びかなー??

  : やっぱり、風呂場は涼しいのかな!?

:::::  今日も、暑さに負けずに頑張ろう!!  :::::

    :::::  長 さ ん  :::::

2007年8月 6日 (月)

今は、早起き・・・!!

※ 早起きは、三文の徳・・・!?

: 梅雨明け後、暑さが続いて身体が大変です。

☆ 今の時期は、インゲン豆の収穫の時期で朝から収穫しています。

◎ 暑いから涼しいときに!!

: 昨日から田んぼの当番(機上ポンプ点検)で朝早起き!!

Ca280556  

 ← 昨日の朝、日の出・・・!!

 :  暑さを感じる異様な日の出! 

 

: 銀ちゃんが残した田んぼにて!!

Ca280548  

 ← 夜露が稲を伝って! 

  : 今日も暑いよと!!

 

: 稲の先に一休み・・・!!

Ca280547  

 ← 朝早くで疲れたー!

  : トンボさんも朝から一休み??

  : 結構、携帯電話のカメラでも上手に撮れている。

: やっぱり、ここの所暑くて大変ですがみんな頑張ってください。

:::  銀ちゃんの野草園より  ::::  ( 長 さ ん )

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31