無料ブログはココログ

« クー姉さん、退院にて!! | トップページ | うるいの花情報! »

2007年7月 4日 (水)

ちょっと、忙しく・・・!?

※ 朝から茗荷(ミョウガ)採りで・・・!!

: 早起きで、インゲン豆の収穫と茗荷(ミョウガ)採り・・・!!

Ca280503  

 ← これを採るのが凄く大変です。

 : なぜかと言うと・・・!?

 : 雨の中で合羽を着てとても暑いです。

: 山の中でやぶ蚊が一杯いる。 (山の中は、蚊が10何匹が顔周辺に)

: 腰をおろしながら足、腰が痛く大変です。

Ca280500  

 ← この笊、一杯で山の中で約3時間のミョウガ!

  : まだ、珍しいらしい。

  : 柔らかく、甘味があって美味しい。

: 薬味に最高な山菜の一つです。

Ca280501  

 ←  市場に出荷中にて・・・!!

   : トレーに50グラム入れて!

   : プラス10グラムで60グラムで出荷しています。

: この美味しいミョウガを狙う者あり・・・!?

Ca280502  

 ← おいおい! クー姉さんが・・・!?

  : お前さんもこの美味しいミョウガを狙っているの??

  : クー姉さんも興味心身で狙っている。

: 銀ちゃんの野草園のミョウガは、猫達も狙っているよ・・・!!

: まだ、走りのミョウガだけど豆腐の上にのせたり、そうめんの薬味にしても美味しいです。

: 天ぷら、漬物にも最高ですがちょっともったいないかな!!

:::::  銀ちゃんの野草園より ( ミョウガ出荷中です! ) :::::

:::::  長 さ ん  :::::

« クー姉さん、退院にて!! | トップページ | うるいの花情報! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/7033172

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、忙しく・・・!?:

« クー姉さん、退院にて!! | トップページ | うるいの花情報! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31