無料ブログはココログ

« ネコ、ねこ、猫! | トップページ | 日焼けは、体も山菜も・・・?? »

2007年7月27日 (金)

銀ちゃんの山菜も終了!

※ 春から続いていた山菜も、あとわずか!?

◎ 春は、いろんな山菜から始まって!

※ そして、夏が来て・・・!!

::: また、来年!! ::::

Ca280508_1  

  ← この山菜があとわずかでおしまいです。

  :  ほんと、時期が短いです。

 

: 春は、葉っぱを食べて夏は、花(蕾み)を食べるのが美味!!

Ca280534  : 山菜の王様  (うるいの花)

  :  紫の色の花が・・・!!

  :  少しつづ、硬くなる。

  :  今も、美味しく食べる。

::  週末には、これを採りにお客さんがきます。 :::

☆ ☆  今日、収穫中に『うるいの花』こんな虫が一休みしていた。

Ca280535  

 ← 暑いから一休みしていた。 

  : さすがに、トンボさんも休んでいた。

 

◎ あと、茗荷も終わりに近づいて来た。 ( 採るのが暑い )

:::  銀ちゃんの野草園より ( 暑さに気をつけて! )

   ::::   長  さ  ん  ::::

« ネコ、ねこ、猫! | トップページ | 日焼けは、体も山菜も・・・?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/7298840

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの山菜も終了!:

« ネコ、ねこ、猫! | トップページ | 日焼けは、体も山菜も・・・?? »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31