無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

クー姉さん、退院にて!!

※ クー姉さん、病院から退院して・・・!!

: アラー、お腹を切って・・・!! ( 可哀そうだー! )

Ca280492  

 ← お腹を切って可哀そうに!!

  : 避妊の手術のあとが・・・!!

 

: だけど、元気一杯で・・・!!

Ca280491  

 ← なぜか、何時もカメラ目線で・・・!!

  : ハイポーズと携帯カメラの声に・・・!!

 

: 銀ちゃんのもう一匹のネコは・・・!? ( 良い男! )

Ca280493  

 ← 何時もながら、デーンと・・・!!

  : お前さん、寝てる時間が多いね!!

 

: 良い女のクー姉さんの全身写真は・・・!!

Ca280494  

 ← クー姉さんは、何時もカメラ目線!!

  : 病院では、狭い籠に入れられストレスが・・・!?

  : 家に帰って来たら威張っている。

:: 銀ちゃんの野草園では、みんなが待っている山菜の掃除をしています。 ::

★ ★ 7月の2週目あたりがあの山菜の花がいいと思います。 ★ ★

:::::   長 さ ん   :::::

2007年6月26日 (火)

いい男あり・・・!!

※ 銀ちゃんの○○は、いい男!!

: この横顔が最高・・・!?

Ca280485

 ← この男、寂しさを感じた顔が・・・!!

  : 銀ちゃんの○○は、ネコのシー君です。

  : ちょっと、寂しい横顔・・・!!

: そして、ヤンチャな顔も・・・!!Ca280483

 ← このトルネードで・・・!?

 

: ヤメテクレー!!

Ca280484  

 ← そうやって、オイラ(シー君)が寝ているのに・・・!!

 : 邪魔するなー!!

 

: 人が寝ているのに(エ、エ、そうだ!オイラネコだー!)!!

::::  銀ちゃんの野草園より【 今日の主役は、俺(シーだ!) 】 :::::

:::::   長 さ ん  ::::: 

いい男あり・・・!!

いい男あり・・・!!

2007年6月25日 (月)

畑の子供たちが・・・!!

※ チッチャイ野菜が・・・!!

: こんなに可愛い野菜の子供たち!!

Ca280478  

 ← 何、何、これは、何・・・!?

  : これは、スイカの赤ちゃんです。

  : ちっちゃい実に産毛が・・・!!

: これは、何、何・・・!?

Ca280479  

 ← 網の中に丸い物が・・・!!

 ← ココ! 見えますか??

 

: 網の中にカメラ(携帯)を入れたら・・・!!

Ca280480  

 ← これ、これ、これは、何でしょう?

  : まだ、小さいですが!

  : 一応、メロンの赤ちゃんです。(プリンスメロンの赤ちゃん)

: ここにも、手のひらに乗る野菜の子供たち・・・!!

Ca280481  

 ← まだ、小さいゴーヤです。

  : 前回、花を写真に写して!

  : それから、こんなに大きくなって!!

::::  野菜の子供たちがスクスク大きくなってきました!  :::::

※ ※  今は、新ジャガイモが美味しい! (銀ちゃんのジャガイモはとうやです)

※ ※  A 様のお嬢様には、毎年ジャガイモを買っていただきありがとうございます。

:::::: 銀ちゃんの野草園より (野菜の子供たちは、可愛いですね!)::::

::::::    (  長 さ ん  )    :::::::

2007年6月24日 (日)

銀ちゃんのネコが・・・!!

※ オイラの検査結果は・・・!?

※ 銀ちゃんのネコは・・・!?

: 銀ちゃんのネコは、入院中で・・・!!

061022_19140001_2  

 ← この頃は、小さくて可愛いかったねー!

  : メスのクーちゃんです。

 

: 今は、こんな感じで・・・!?

Ca280475_1   

 ← 今、病院に入院中です。

  : 首の所にカバーを付けられて!

  : ちょっと、可哀そうだね!

: こんな感じで、オイラが行ったらこっちにやって来た。

Ca280474  

 ← 看護師さんに抱かされて!

  : 元気そうな、キョロ目のクーちゃん!

 

: 銀ちゃんの家では、はじめて避妊手術してちょっと可哀そう!?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ オイラの体調は、絶好調です。

: 常連様へ、真竹の方はもう終わりだと思います。

: 7月になるとうるいの花が出始めると思いますのでご連絡します。

※ ※  長さんもクーちゃんも頑張れ! ※ ※

2007年6月20日 (水)

銀ちゃんの庭にて!

◎ 何の花かな??

: トミちゃんが植えたのかな??

Ca280470  

 ← この花は、何の花でしょう??

  : トミちゃんがタネを撒いて毎年咲いている。

 

: この花も毎年咲いている。

Ca280467  : ピンクで綺麗な花です。

 : だけど、何の花かわからない。

 : 山菜の中に赤の花びらが綺麗です。

 

: 花があるとハチが来る。

Ca280469  

 ← 頭の上に・・・!!

  : あ、あ、危ない。

  : ハチの巣があった。 (黒いハチが出入りしている)

: 危険、危ない。

::::::  柿の実が少しずつ大きくなって来た! :::::

Ca280468  

 ← まだまだ、小さいが・・・!!

  : この柿は、甘柿です。

  : 農薬をやらないので、害虫になられてほとんど落ちてしまう。

: なるべく、無農薬が一番だけど食べる物がなくなる。

:::: 銀ちゃんの野草園より  :::::  ( 長 さ ん )

2007年6月19日 (火)

暑い!暑い!

※ あー、暑いニャー!暑いニャー!

: お、お、暑いのに!!

Ca280465  : オイオイ!!

 : ぬいぐるみがオイラの背中に・・・!?

 : 暑くてダラーリ!!

: まさか、こんな写真を撮られると・・Ca280466 ・!!

 

 ← 干した布団は、最高ニャー!!

  : 今日も、お天気が良くてヌクヌクニャす。

 

: こんな写真も撮っているの??

Ca280464

 ← ぬいぐるみと一緒に!!

 : オイラはネコ! コイツは、馬!?

 

: 友達じゃないよ・・・!!

: 明日は、変な写真を撮られないよう気を付けよう・・・!!

:::  銀ちゃんの野草園より (暑い日とネコ)  ::::

    ::::: ( 長 さ ん ) :::::

2007年6月17日 (日)

野菜の花と庭にある花!

◎ 畑では、色んな花が・・・!!

: これは、何の野菜の花??

Ca280460  

 ← この白い花は・・・!?

 : あまり上手には、写っていませんが・・・!!

 : これは、ピーマンの花です。

: 今の所、花盛りでまだ実は生らないです。

Ca280462  

 ← この花は、何でしょう??

 : なかなか、可愛いでしょう。

 

: 同じ花ですが、ちょっと開いた花もどうぞ!!

Ca280461   

 ← これは、大根の花です。

  : 大根を畑にそのままにして!!

  : いつの間にか花が・・・!! (白い花)

: 庭には、こんな花が・・・!!

Ca280463  ← 花の上に・・・!? (何かがいる??)

  : ハチが調度、花の上に・・・!!

  : アザミの花が綺麗に・・・!!

  : アザミって食べられるらしい!?

: いつも、食べることバッカシで・・・!!

::: 銀ちゃんの野草園より  ( 畑の花と庭の花 ) ::::

:::  長 さ ん  ::::

2007年6月15日 (金)

花盛り・・・!!

◎ 畑では、花盛りで心と体が癒しに・・・!!

: 野菜の花も可愛い癒しに!

Ca280458   ◎ 何の花?? ◎

 ← 黄色の花が・・・!!

  : この花の野菜は、ちょっと苦い野菜です。

  : ゴーヤの花でなかなか、可愛い花でしょう!!

: まだ、ゴーヤはなっていませんが、今は花盛りです。

※ この花も良い色している。

Ca280459_1  ※ この花は、何の野菜の花??

 ← : 紫色した花でしょう。

  : これは、なすの花です。

  : 紫がいい感じで癒しに!

: 他を見たら・・・!?

Ca280447  

 ← 花が終わって・・・!!

  : まだ、小さいが立派な茄子です。

  : ちょっと、大きくなるまでかかるかなー!?

: 畑では、野菜の花盛りで少しですが実も生ってきました。

::::  銀ちゃんの野草園より (野菜の花盛り) :::::

      (  長  さ  ん   )  

2007年6月13日 (水)

元気がでると・・・!!

☆ 元気がでると、腹が減る・・・!!

: 何か、うまい物ないかと畑に・・・!!

Ca280455  

 ← あ、そうだ!!

  : これは、食べられるかも!?

  : じゃがいもさんです。

: このじゃがいもは、男爵ですが少し早いかな??

: 春先に、ビニールの中にタネ付けして上に厚めのビニールを掛けて速成に!

Ca280454  : おー!!

 : おー!! 大きくなっているなー!

 : 美味そうだなー! ちょっと実が入っていないかなー!?

 : 早めの探り掘りで食べてみよう。

: 新じゃがは、皮が薄く手で洗うだけで皮がむける。

: さて、食べてみよう。

   レンジでチンがラクですね!   

:::::::  もう一つ、美味しい物発見!!  :::::::

Ca280456  : 銀ちゃんのイチゴです。

 : これだけ・・・!!

 : 貴重ないちご!

 : オイラのお姉ちゃんに食べさせよう。

: 売っている物と違って貴重ないちごです。

::::  どんどん野菜が収穫出来ています。 :::::

◎ ◎  銀ちゃんの野草園より  ◎ ◎   長 さ ん 

2007年6月11日 (月)

電気ポットと○○!!

※ 元気が出て来てブログも絶好調・・・??

: 電気ポットの大好きな○○でーす。

: 何回か、登場しています○○でーす!!

: ケッコウ、イケテいますよ・・・!!

Ca280451  

 ← うちの可愛い娘でーす。  クー姉さんでーす。 

  : 電気ポットが大好きです。 (銘柄もあるかな??)

  : 何時もながら携帯電話の写真でごめんなさい!

::::  うちの娘と息子は、可愛いよ!!  ::::

   あー、あー、 腹へったーよ!   

: なぜかと言うと・・・ブログ見て( 今日、最初に入れたブログを・・・! )

: 喉が渇いたー!!

: 我慢、我慢、我慢・・・!? ( 終わったら、食うぞう!? )

::::  銀ちゃんの野草園より  ::::  長 さ ん 

梅雨のはしり!?

※ 元気になって来たが・・・!?

: 明日は、また検査でーす。

: 何の検査かと言うと・・・!!  ( 大腸の検査でーす! )

: 何度かバリュウームの検査はしましたが今度はカメラを入れまーす。

: めんどくさいからです。 (今日から食事療法です!)

: もう腹へった・・・!?

:::::  陽気の性もあるのかな?? :::::

: 梅雨の走りでこんな写真も・・・・!!

Ca280450  

 ← あれれ!!

  : 下を見たら三つ葉の上に青カエルが・・・!

  : うまく、バランスよく葉っぱの上に乗っている。

:::  今日も、何だか天気が変ですね!  :::

::: 銀ちゃんの野草園より :::  長 さ ん 

2007年6月10日 (日)

※ご無沙汰しています!

※ なぜか、高熱が・・・!?

: お無沙汰しています!

: ここの所、なぜか高熱が出てパソコンの前に座る元気がありませんでした。

: オイラは、あまり高熱には縁が無くビックリしてしまい結局、約1週間も寝込んでしまいました。

: 昨日から少しずつ起きることが出来るようになってきました。

: 約1週間、40度前後の熱があってちょっと動けなく寝ていました。

:::::::  元気になって来た所でネコの面白写真を撮ったので! :::::::

: 久しぶりに畑に行って野菜を収穫した。

Ca280449  

 ← 何やっているの??

  : もしかして・・・??

  : 何か食べている。

: はりこんで(夢中で)食べている。 (何を・・・!?)

Ca280448  

 ← あ、分かった!

  : オイラが作った、キュウリだ!

  : ネコって、キュウリ食べるの??

: あ~ぁ! もう~。 半分も食べた!!

: オイラが病み上がりで食べられないから代わりに食べているの??

::::  お蔭様で体調もほぼ戻って来たので心配無く  :::::

○ ●  真竹が出て来ました。  ○ ●

::::  銀ちゃんの野草園より  ::::::   

   (  長  さ  ん   )

2007年6月 5日 (火)

通報あり・・・!!

◎ 泥棒の通報が・・・!!

: 何で、ここまで来て盗んで行くの??

: オイラのおやつを泥棒している人がいると通報が!!

Ca280442_1  

 ← 色ずいて、食べごろ!

  : まさかの泥棒が!!

  : 桑の実です。

: 泥棒を捕まえて見れば! ( おばさん、二人組み )

Ca280446  

 ← これが、旨いんだ!

  : 甘いし少しの酸味が最高です。

  : 夕飯のデザートに・・・!!

: 少しの間にこんなに採れた。

Ca280445  

 ← 熟した実が採りながら潰れて!

  : これをジャムにもおいしいよ!

  : お酒に漬けてもいいです。

: 今日の泥棒は、ブルーシートを持って来て一杯採っていた!

::::  銀ちゃんの野草園より ::: ☆今は、桑の実です!

::::   長  さ  ん  :::::

2007年6月 4日 (月)

あの、カラスのイタズラから・・・!!

◎ カラスのイタズラ事件から!?

: 前回、カラスにイタズラされてから・・・!!

Ca280424_1  

 ← カラスにイタズラされて!

  : せっかく、芽が出た所をイタズラされた。

  : 芽が出た所を遊びで抜かれた!

: ここから、またタネを撒いて・・・!!

Ca280443  

 ← 待ちに待った!!

  : あの事件から芽が出て来た。

  : 今度は、カラスにイタズラをされないように注意しよう。

:::::: あー! 腹減った。 :::::

:::  あれれ!!  上を見たら、旨そうな実が・・・・!? ::::

Ca280442  

 ← あ! 発見!!

  : これは、オイラの大好きな木の実!!

  : 熟して紫色して美味しそうな桑の実です。

::::  口に一杯に入れて食べましたが・・・!!  :::::

:::::  あ、あ、口の中がむ、む、紫色に・・・!? ::::

:::: 銀ちゃんの野草園より ::::

::::  長  さ  ん  ::::

2007年6月 1日 (金)

家のシー君は・・・!?

◎ 家のシー君は、あいも変わらず・・・!!

: ここでも、ドーンと寝ている。

Ca280438  

 ← あ~ぁ、また、寝ているよ!

  : ちょっと、太り過ぎ・・・!!

  : オイラも太って、ネコもデブネコ・・・!?

: クー姉さんは、やせているなー!

Ca280437  : 家のマスコットネコ!!

 : さすがにここには・・・!

 : シー君は、登れないかな??

 : クー姉さんは、身軽でオイラは羨ましいなー!

: ぶくぶくネコとぶくぶく長さんが・・・!

: あ~ぁ、ブクブクシー君とブクブクオイラがダイエット、頑張ろう!!

::::  銀ちゃんの野草園より ( ネコとオイラがダイエット ) ::::

:::::  長  さ  ん  ::::::

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31