無料ブログはココログ

« 小さな、幸せ!! | トップページ | 今日の一枚! »

2007年5月16日 (水)

銀ちゃんの田んぼは、違う??

◎ 田んぼに味の素・・・!?

: 田んぼに調味料・・・!!

Ca280384  : 銀ちゃんの田んぼ!

  : 植えるのは、やりませんが!

  : 植えるプロがいます。

  : オイラ(長さん)は、機械で植えられない所のみ植えます。

: 銀ちゃんの田んぼでは、苗植え七日後、除草剤をします。

: そして、うま味調味料を田んぼに入れる。

Ca280400  

 ← 昨年から入れています。

  : これを入れることでうま味が出る。

  : 確かにうまいよ・・・!!

: 銀ちゃんの田んぼは、余り大きくないので(3反部)この調味料で量はOKです。

: 半分を容器に入れ米糠と水で30個ぐらい団子をつくる。

Ca280399  

 ← 団子にしてバケツに入れて!

  : これを田んぼに入れる。

  : 米糠も肥やしになる。

: 今まで何十年もお米を作って来たが違う。( 銀ちゃん )

: オイラからこのお米を作って美味さがる。

::: 銀ちゃんの野草園では、お米を1俵 (18,000円) :::

: 是非、 宜しくお願いします。

:::::  銀ちゃんの野草園より (お米つくり) ::::::

    ::::  長 さ ん  ::::

« 小さな、幸せ!! | トップページ | 今日の一枚! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/6437988

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの田んぼは、違う??:

« 小さな、幸せ!! | トップページ | 今日の一枚! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31