無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

銀ちゃんの庭では・・・!

◎ 銀ちゃんの庭では・・・!?

: 少しの花でも良い気分・・・!!

Ca280433  

 ← 何の花か分かりませんが!?

  : 雑草か母(トミちゃん)が植えた物か分かりません!?

  : こう見るとなかなか綺麗ですね。

: これも、植えた物か分かりませんが??

Ca280435  

 ← 雑草の中に大きい花びらが!!

  : これって、ユリ??

  : オイラ、ちょっと何か分かりませんが竹林にも咲いていました。

: 目線を上にして見ると、あれ何だ!!

Ca280436  

 ← この花は、何だ??

  : これって、柿の花かな!?

  : あれ! 横に小さい実が付いている枝が!

: 花が落ちたら実になるんだー! (楽しみ!楽しみ)

:::  今日は、梅雨の走りのような天気で!! :::::

: 梅雨と言えば、この花が咲き始めて来た。

Ca280434  

 ← 梅雨と言えば、これだよね!

  : 銀ちゃんの庭にある花は、少しだけ咲き始めて来た。

  : この紫陽花は、まだ色が薄く分からない。

: 嫌な、ジメジメな梅雨がやって来るね!!

:::  銀ちゃんの野草園では、竹林の掃除をしています。  ::::

:  常連様へ、少しですが真竹が出て来ました沢山出始めましたらご連絡します。

:::::   長  さ  ん   :::::

2007年5月28日 (月)

人もネコも癒し!

◎ 人が見ても癒しの写真!!

☆ ここでは、ネコが癒し!!

: ここで、ハイポーズ・・・!?

Ca280431  : 二人のネコが・・・!!

  : 二人・・・・!?

  : 下には、シー君が!

  : 上には、クー姉さんが!

: オイラの足元にシー君がやって来た。

:  その時、クー姉さんが・・・・!?

Ca280432  

 ←  アレレ!!

  : 風呂のフタにデーンと寝ている。

  : クー姉さん、気持ち良さそうな顔!

: オイラが入った風呂の後は、ネコ達が癒し顔・・・!!

:::::  銀ちゃんの野草園より   ::::::

     (  長  さ  ん   )

2007年5月24日 (木)

ネコ、大興奮!!

◎ 銀ちゃんのネコは、今大興奮・・・!!

: こんな物がいいの??

: 一流、飲料製品のフタが銀ちゃんのネコには大人気!!

Ca280428  

 : うちのシー君が大好き!!

 ← 見て、見て手元を・・・!!

 : このキャップを見ると・・・! ( 顔がニコ二コ!! )

: よく見て手元をアップに・・・!!

Ca280427  

 ← 朝から晩まで大興奮です。

  : このフタを見たら顔がニター!

  : 転がして、投げ出して、フタのザラザラが大興奮!!

: クー姉さんは、どこに・・・!?

Ca280425  

 ← 居たー!

  : オット!オット! 脱走しようとしている!?

  : よく見ていると、網戸を開けて脱走している時あるんだ!

: 外は、楽しいらしく中々帰って来ないんだ! (呼んでも来ないんだ!)

:::::  銀ちゃんの野草園より (ネコたちの癒し) ::::::

:::::  長 さ ん  ::::::

2007年5月22日 (火)

ショック!ショック!あーショック!

◎ あー!、ショック!ショック!

: 何が、ショックかと言うと・・・!

 これ見てよ・・・!?

Ca280423  

 ← ここは、落花生を撒いたんですよ! 

  : ここが大変なんですよ!?

 

: あ~ぁ! あ~ぁ! これを見てください。

Ca280424  

 ← これは、落花生の種です。

  : せっかく、芽が出たのに・・・! ( 涙 )

  : 全部がダメになってしまいました。

: これは、カラスに芽が出た所を引っ張れえた。 ( 全滅です! )

: 明日、もう一回タネを撒きます。 ( 今度は、注意しよう! )

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:  気分を変えたいが・・・!?

◇ ◆ ◇  あの、B I Gですがこれもダメでした!! ◇ ◆ ◇

: これに負けず頑張って行きましょう!!  ( 長 さ ん )

: 銀ちゃん野草園より   ◎ カラスには負けないぞー!!

2007年5月18日 (金)

夢の宝くじ!!

◎ 昨日は、風邪でダウン!!

: 昨日は、風邪をひいてダウンして病院に行きました。

: オイラ(長さん)の風邪は、大変でした!

: 朝からトイレに駆けて大変でした。 ( 10回は行ったかな!!)

: 病院では、腸に風邪菌が入って悪さをして大変でした。

:::::  今日は、夢の宝くじを買ってきました。 ::::::

◆ ◆  初めてB i Gを買ってみました! ◆ ◆ 

      当たるといいなー!?    ★ 

::: 銀ちゃんの家には宝くじに当たらなくても癒しネコがいる。 ::: 

Ca280413  : 応接室には・・・!?

  : ネコの部屋!?

  : この椅子は、シー君専用・・・!!

  : ちょっと、偉そうにしていないかな??

: クー姉さんの椅子は・・・!!

Ca280414  : ここがクー姉さんの椅子!

  : こっちも、余裕ががって幸せそう!

  : 一匹に一つの椅子があり。

  : あれ、カバーが無い。 ( 下に落ちているよー!)

: カバーの洗濯は、オイラがやっているんだ! ( 怒る! )

::: 当たるといいな! ネコのカリカリ買ってあげないと・・・!! ::::

::: 銀ちゃんの野草園より (身体を大事にしよう!) :::

      長 さ ん     

2007年5月16日 (水)

今日の一枚!

◎ 今日の一枚!

: 昼間なのにちょっと薄暗い所にて・・・!!

Ca280410  

 ← 見返り美人??

  : 違うよ・・・!!

  : 見返り美ネコ!? ( ニャー! )

::::  クー姉さんの見返り美人でした!  ::::

::::: モデル (クー姉さん) :::::

:::  カメラマン (オイラ)  ::::

◎ ◎  今の現在となりにモデルを撮影・・・!! ◎ ◎

Ca280411  : 現在22:40分になって!

  : 寝ている! 

  : 最近、オイラと同じで太りぎみですぐ寝るクセが・・・!?

  : 見返り美人のクー姉さんと違って、シー君は寝ているよ!

:::::  太りすぎにお互いに注意しましょう!!  ::::::

::::  モデル (シー君)  :::::

::::  カメラマン (オイラ) ::::

: 銀ちゃんの野草園より  ( 長 さ ん )

銀ちゃんの田んぼは、違う??

◎ 田んぼに味の素・・・!?

: 田んぼに調味料・・・!!

Ca280384  : 銀ちゃんの田んぼ!

  : 植えるのは、やりませんが!

  : 植えるプロがいます。

  : オイラ(長さん)は、機械で植えられない所のみ植えます。

: 銀ちゃんの田んぼでは、苗植え七日後、除草剤をします。

: そして、うま味調味料を田んぼに入れる。

Ca280400  

 ← 昨年から入れています。

  : これを入れることでうま味が出る。

  : 確かにうまいよ・・・!!

: 銀ちゃんの田んぼは、余り大きくないので(3反部)この調味料で量はOKです。

: 半分を容器に入れ米糠と水で30個ぐらい団子をつくる。

Ca280399  

 ← 団子にしてバケツに入れて!

  : これを田んぼに入れる。

  : 米糠も肥やしになる。

: 今まで何十年もお米を作って来たが違う。( 銀ちゃん )

: オイラからこのお米を作って美味さがる。

::: 銀ちゃんの野草園では、お米を1俵 (18,000円) :::

: 是非、 宜しくお願いします。

:::::  銀ちゃんの野草園より (お米つくり) ::::::

    ::::  長 さ ん  ::::

2007年5月14日 (月)

小さな、幸せ!!

◎ 銀ちゃんの田んぼにて!!

: 上を見て、青空が清清しさが・・・!!

: あ、下を見て幸運が・・・!!

Ca280401  

 ← 目線が下にしたら! ( あ、あ!? )

  : 幸運の四葉のクローバーを見つけて!

  : 三つ葉の中にあった。

: 目を凝らして見たら・・・!!

Ca280402  

 ← あれ!

  : これって、五葉のクローバー?

  : やっぱり、五枚の葉っぱがあるよ!

: 六枚の葉っぱのクローバーを探してみたら無かった。

::::  ここにも癒しがある!  :::::

:::::  そして、ここにも癒し猫が・・・!!  :::::

Ca280405  

 ← オイラがブログを入れながらシー君が!

  : 座ってブログを入れていると足の上に!!

  : 癒しのになるがブーのシー君が足の上にのると重い!

:::::  あ~ぁ! 足がしびれて来たー! :::::

: 銀ちゃんの野草園より  (田んぼでも癒しが足の上ではおもーい

:::::  長 さ ん :::::

2007年5月 7日 (月)

銀ちゃんの癒しは??

◎ 久しぶりに登場!!

: あれれ! こんなに大きくなったの!?

Ca280403  

 ← あー! 腹が一杯だー!!

  : オイラ、久しぶりのシーでーす。

  : ここの所、食べ過ぎで・・・!! ( プー! )

: 今は、水飲みはここでおいしい・・・!!

Ca280398  

 ← やっぱり!!

   : ここからが最高だよね。

   : だけど、これって姉さんのマネです。

: 姉さんは、飲むのがうまい。

Ca280396  

 ← 姉さんは、飲むのがうまいね!

  : 姉さんは、まな板の上に乗って!

  : これを私(シー)がマネました。

: 失敗、失敗、頭が・・・!?

Ca280397  

 ← 水、水が・・・!!

  : 頭が冷たいニャー!!

  : 勝負してやるー!! 勝てるかな・・・!?

::::  銀ちゃんの野草園より (銀ちゃんの癒しニャー!) ::::

:::::::    長 さ ん   :::::::

2007年5月 6日 (日)

連日、大好評!

◎ 友人達も、各家族も竹の子掘りが大好き!

Ca280385 : 元会社の友人たちも・・・!!

 : 竹の子掘りが大好き!

 : 毎年、一回の竹の子掘りだが・・・!?

 : 掘り方は、プロ並みかな・・・!?

: そして、 ここにも友人が・・・!!

Ca280386  

 ← 遠い所に行って掘っている。

  : ここにも、プロ並みが・・・!!

  : 一本、一本を大事に掘っている。

: 新緑もかねて楽しんで・・・!!

Ca280394  

 ← 家族で、ハイ! チーズ!!

  : 親竹(竹の子を残して来年の為に)を真ん中に!

  : お父さん、頑張れ!

: お母さんも、頑張れー!!

Ca280391  

 ← 家族が一致団結!!

  : 竹の子掘り頑張れ!!

  : 沢山、掘って食卓に!!

: こんなに子が大きく・・・!!

Ca280393  

 ← 黒いのが竹の子です。

  : こんなに大きくなって、少し見えているのが常連さんのお尻!!

  : 一日で、30cmは伸びると・・・!!

: そーれ! 先に行って・・・!!

Ca280392  

 ← 前、前に入って・・・!!

  : 一杯あるぞー!!

  : 楽しく、楽しく!

: 今年も、竹の子掘りも終わりです。

: ありがとうございました・・・!! (来年も宜しくお願いします。)

::::  銀ちゃんの野草園より  :::::

:::::::  長 さ ん  :::::::

2007年5月 3日 (木)

竹の子掘りも山菜採りも楽しい!

◎ 毎日が竹の子掘り・・・!!

: 毎日、お客様ご苦労様です。

: 楽しく竹の子掘りと山菜採り・・・!!

Ca280382  

 ← 竹の子と友に楽しい野菜採り! 

  : これは、何を採っているの!?

  : これって、サラダホウレン草の花を採っている。

: 新芽の所は、生のままで後の部分は普通に茹でておいしい。

Ca280383  : ここでは、何を採っているの??

  : ここでは、山菜のこごみを採っている。

 : ここの所暖かいので少し伸びている。

 : 天ぷらが一番おいしいかな!?

: みんな、大喜びで帰って行きました。

: また、来年の予約をもらって・・・!!

: 今度は、8月のミヨウガの時期に来ると。

::::: 銀ちゃんの野草園より  (みんな喜んで竹の子掘りと山菜&野菜採り)

::::  長 さ ん :::::

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31