無料ブログはココログ

« みなさん、竹の子掘りご苦労様! | トップページ | 畑仕事と田んぼ仕事! »

2007年4月24日 (火)

銀ちゃんの野草園での出荷作業!

◎ 自然の物や自然並みに育てた山菜!

: 自然の物は・・・!!

Ca280369  

 ← これこれは、なーんだ!!

 : 見た目は、グロテスクな形!

 

: これを出荷用にすると・・・!!

Ca280370  

 ← トレーに入れて・・・!

  : この山菜は、こごみです。

  : 自然の中で出ている。 (天ぷらが最高ですよ!)

: そして、この自然からの恵みは・・・!!

Ca280371  

 ← ちょっと、見にくいですが!

  : 自然の恵み山ウドです。

  : これでは、酢味噌和えには無理なので天ぷらがいいね!

: これも、市場に行くとこんな感じ!!

Ca280372  

 ← トレーに入ると見ばがいいね!

  : 少量で入れて出荷です。

  : 香りが最高でおいしいよ!

: 畑では、自然に出てくるとはいえないが・・・!!

Ca280365  

 ← 今年は、寒い日が続いてまだ短い!

  : 銀ちゃんが岩手から命をかけて持ってきた。

  : 命って、持ってくる途中に事故にあって死にそうになった。

: まだ、短いけどおいしいですよ!

Ca280366

 ← この山菜は、東北の各家で庭先に植えてある。

  : 東北の家庭料理には春の山菜として有名!

  : お浸しや天ぷらなどクセのない山菜!

  : ちょっと、ヌルミがあっておいしい!(完全無農薬)

: この山菜は、銀ちゃんの野草園での原点!

::::: 山菜名 うるい (ギボウシ)  ::::::

::::::  長 さ ん  :::::::

« みなさん、竹の子掘りご苦労様! | トップページ | 畑仕事と田んぼ仕事! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/6198102

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの野草園での出荷作業!:

« みなさん、竹の子掘りご苦労様! | トップページ | 畑仕事と田んぼ仕事! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31